こんにちは!アレルハハですニコニコ

乳・卵アレルギー&アトピー娘エミ中1

ナッツ他アレルギー&アトピー息子ゲンタ大1

自身はアトピー持ち、デュピクセント開始

後にに副作用が出て中止えーん

2022に再開し、2023夏 関節炎で再び中止笑い泣き

食物アレルギー、アトピー治療、

デュピクセント副作用諸々、記録しています!

ピアノは大人再開後、手を傷め中断したり

しながら練習しています。

バイオリンは2022年夏に始め、約1年習って

現在はゆる~くお付き合いしています。



おまかせ広告貼らせてもらいます☺️


土曜にピアノとバイオリンをステージで弾いてきました。

ピアノの先生をしている友人の発表会に混ぜて頂いたのです。


の、報告の前に

ちょっと待った!

(またかい)



朝、会場に着く直前に、

めっちゃくちゃめっちゃくちゃ緊張する出来事があってさ!

それをまず

図解付きで聞いてほしい!



長くなります、ごめんね😭。




ちゃんと時間に間に合うように行ったんですよ。


運転は苦手だけど慣れた道だから、車で。ただし、会場の駐車場入りするのは初めてだし、右折入庫禁止なので、警戒はしていった。





初めに、

(緑にした)

最後の3車線に入った所で警官が複数立っているのを見つけてヒィッとなり。


そうか、春のキャンペーンやってるのか···

ミスしたらオワリだな滝汗ゲッソリ




会場のことが、多分「プラザ」。

最初「プラザ」のマークがあったから

1番右に素直に入ったらなんと、突き当たりに

   ↱ 標識(壁に貼り付いたヤツ)

があるのが目に入り。

(右か左しか行っちゃダメなやつね。)



アレアレ?直進したらダメなんかー!?

どこから入れば?!?!



ひとまずいったん落ち着くために、

警察の目の届かない、全く違う場所

まで移動して車を停めて。

どうやって入るかシミュレーションしてから現地に

戻る。


深呼吸。


ハァハァ。


何とか心を落ち着けて、

青の周回コースを周ってれば

そのうちなんとかなる!と決意。





で、まず、やり直そうとすると

なんと目の前にパトカー🚨🚓🚨が!!!



驚き無気力滝汗ポーンゲッソリ



周回コース中にも、

3つのうち「ここに入らないとダメ」(赤)な車線があるのよね。

なのにそこには駐車場があったりするから

避けてるうちに他の車線にいたりして。。。

なんせ間違えやすいし駐車禁止も取りやすいせいか、

赤い辺りにも警官が立っていて。




パトカーの真後ろなので心臓バクバクしながら回る。


次こそは!!!

と思って「プラザ」指示の無い、

かつ、

駅のロータリーにも入らなくて良い、

真ん中車線に入る。


ここでチラリと右を見ると

既に警察に捕まってる人がいてゲッソリ

さらに心拍上昇!!!


ドクンドクンドクンドクンドクンドクンドクンドクンドクンドクンドクンドクンドクンドクンドクン



ワタシもこうやって捕まるんか?!?!

ヤダヤダ!何としても逃れたい!!!

本番前に捕まるなんてヤダ!!!


捕まったあの時のことが蘇る。


せっかく5年?かけて取り戻した

ゴールド免許なのだ。

返上してなるものか。


ハァハァハァ。



いざ直進!!!


と思いきや、

またも

   

とあり。。。

右折のみ。チーン。。。



もうどうして良いのやら。チーン

いったい駐車場に入れるんだろうか?



多分最も左が「直進可」なんだろうな。。。



結局ね、ここは表示も分かりにくくて

間違えやすい場所なんだよね。

最初の「プラザ」なんて、わざわざ間違えやすくしてるようだよ。。


そこにケイカンがたくさん張っていて。


ネズミ捕りどころか、釣り堀状態、なんだよね。

待っていれば勝手に間違えてくれる、おいしいスポット。





絶対に釣られてなるものか!!!




さすがにひとつは入れるコースがあるはずだ、

と言い聞かせてまた仕切り直す。



周回コース、4周目?



前には白バイ複数。

右には警官と、捕まってる人。


そして車が詰まっているから

道に直接書いてある表示は見えず。。。

ここで直進出来なかったら、、、

まさかの左折ー?!ゲッソリ

そしたら遅刻するな、、、

リハーサル無し🍐だな絶望

まぁそれも人生、仕方ない。。。

捕まるよりはマシ。。。



心拍いくらまでいったんだろう?


こんなに緊張することって今まであっただろうか?



行けるのか???

行けるはず!!!



自分に必死に言い聞かせ、



心臓バクレツしながら、



何とか何とか無事?左車線上の


プラザ ○:○○-○:○○(時間指定)

という路上表示を確認できて、

ようやく、ようやく駐車場に入ることが出来ました。。。


😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭



周回コースまわる20分位の間に

3年分はアドレナリンを使い果たしたんじゃないか。


どんなサーキットよ。。。




絶対にミスしてはならない場所

はステージでもショパンの「あの場所」でもなく、

朝の路上でしたとさ。。。絶望絶望絶望絶望絶望


_ _ _ _ _ _ _ _ _



ま。



これが良かったみたいで。



本番はあまりアドレナリンが残ってなくて。


(あ、リハーサルもできましたよ)

(ちゃんと早めに出ていて救われた😭)



まずは生徒さんとの連弾を

なかなか息ぴったりに終え(自画自賛😁)


次にノクターン。

私の後に演奏する子が2人、舞台袖で

キャッキャッと笑いながら踊ったりしてるのを

「静かにね!」注意したり😂してるうちに自分の番。

(お子らの先生は舞台上で生徒さんのサポートをしていた)



もちろん緊張はしたんだけど、

程よい緊張感、ぐらいで弾くことができたかな。

(とはいえ、最後の音は手が震えました)

(最後の音だけは、抜けたり弾き直したり爆音出したくない。

そうやって気を使えば使うほど失敗するよね😭)



そして十数人の後に

いよいよバイオリンです!


驚くほどに落ち着いていて。

やはり朝のアドレナリン使い切りが良かったに違いない。

それと、バイオリンを弾く人が他にいない

というのも大きかったかもね。

他の方が上手に弾いてたり、緊張メタメタになってたりするとやっぱり緊張したと思いますが、

もう自分の下手さを受け入れていた上に

周りはピアノっ子たちで、他人と比べる余地もないので大丈夫だったのかなと思います。


途中から、ちゃんとプルプルは始まりました。

なんでそうなったかは分からないけど

多分弾いてるうちに音外したり、

上手く弾きたい欲が出たりして

身体が緊張してきたんだと思う。

制御不能な音程崩れもありました。

やっぱりステージだし、見られてるし、

仕方ないね。。。




そしてもう出るものないかと思っていたアドレナリンですが、

それでも分泌されたらしく、

やはりどちらも本番前には手が冷たくなってきて。


終わって数分するとじわじわ〜っと血流が戻ってきて温かくなってくるのが分かった。


人体って面白いね。





朝、警察の姿を見てドキドキすることが

本番のプルプル防止に繋がるということを

初めて知った○○歳の春でした。



では動画貼りますね。

今まで付き合って下さったお友達!これで耳タコ生活からの解放よ😄💦。(そしてまた新たな耳タコが🤣!)

ありがとうございましたm(_ _)m。








 アレル母ちゃんの勝負下着!

 



 勝負じゃない下着!

 



これも。。。

 







おまかせ広告です☺️。



<アレルハハのアレルギー生活おすすめ記事>


重度乳アレでも食べられる!マクドナルドバンズの乳成分量! 



卵アレルギーでも再加熱で市販たい焼きが食べれる! 

卵のアレルゲンは小麦との加熱で減る話① 


アトピー治療や経口免疫に悩みまくった治療記録① 



にほんブログ村 病気ブログ 食物アレルギーへ
にほんブログ村
応援ヨロシクです!