こんにちは!アレルハハですニコニコ

乳・卵アレルギー&アトピー娘エミ中1

ナッツ他アレルギー&アトピー息子ゲンタ大1

自身はアトピー持ち、デュピクセント開始

後にに副作用が出て中止えーん

2022に再開し、2023夏 関節炎で再び中止笑い泣き

食物アレルギー、アトピー治療、

デュピクセント副作用諸々、記録しています!

ピアノは大人再開後、手を傷め中断したり

しながら練習しています。

バイオリンは2022年夏に始め、約1年習って

現在はゆる~くお付き合いしています。



おまかせ広告貼らせてもらいます☺️


前回の🌋💥💥💥記事では

たくさんの方に宥めて頂き、ありがとうございましたm(_ _)m。


突然吐き出しては、なだめてヨシヨシしてもらって。


幼児みたいだな、と思うけど

まぁ〜人間だもの。しょうがないね。



🍥🍥🍥🍥🍥🍥🍥🍥🍥



翌日は

ゲンのダンスを見に行って来ました。


なんと、全国大会だそうで。


高校で始めてほとんど先生に習いもせず、

大学で全国大会なんて···

 (ピアノやバイオリンやらテニスやらだったら

有り得へんからな、、、😑

と私の中の一部がモヤりつつ。。。)


しかも全国大会の予選はその前日という···。


自分のチームは、ほぼ確実に行けるから

全国大会の方を見に来てと。。。


正直出来レースっぽい部分も少しはあるのかなと思う。。。

フィギュアスケートだってそんな一面もあるもんね。

いや、それならピアノコンクールだってそうかもね。。。

芸術ってそんなとこも、ちょっとあるよね。。。


  

おっと余計なことばっかり。


単に親バカでいればいいのに

いらんことを考えつつも、

来て欲しいって言われたし、

毎日頑張っているゲンの晴れ舞台には違いないので、行きましたよ。




行ってみたら


すんごい客数でビックリ!!!!

1000人は超えてたんじゃないかな?

あ、出演者も多かったのかな。

私はゲンの大体の出番を聞いて、

めっちゃ遅くに行ったら席が埋まってて。

部門ごとに人が少しずつ捌けるので

途中から座れました。





結果は···


ゲンにとっては不本意だったようです。

それとは別の、ほろ苦い思いもしたみたいです。。。



終わって直後に少しLINEやり取りした中で言ってました。


でも結果より何より

「見に来てくれてありがとう」ってすぐ言ってくれたのが、自分的には嬉しくて感動だった。


私は親に素直にいえなかったから。



そして

素晴らしい成績を勝ち取ったライバル?のことについては


そのうちあいつらもぶっ潰すから。


って言ってたな。



いやいやいや、彼らはそれこそ幼少期からダンスばかりやってきた子やで。。。ムリヤロ。。。



とは言わなかったけどね。



レベチというんですかね、ゲンには申し訳ないけども、彼らはホンッッマにスゴかったです。




個人的には

数十人の集団で踊るやつも もちろん良かったけど、

少人数のグループ対決や

2対2で対決するやつ


これらは初めて見たのですが、

すごく面白かったです。


数十秒とか1分とかの区切りを、交互にもらいながら、

即興でダンスするんだけど、

まぁ〜ビックリ。


それ、ほんとに即興なの????!!!!


ってぐらい完成度が高くて、音楽、リズムにハマってるのよ。 


突然かかる音楽に合わせて踊るのに。


しかも、自分の番が終わる合図の、

10秒前!3、2、1、0!

ってカウントされるのを聞きながら

それにも合わせて盛り上げて。


グループでもそれをやっちゃうから。。。



人間の能力って計り知れないなぁと。。。




あとは、

煽り、というのかな?

自分のパフォーマンス中、

お互い、相手を煽りに行くのね。

凄いだろっ!?オマエらには出来ないだろ?!

出来るもんならヤッテミロ!

的な?



煽りあい、

審判や観客にもアピールして、闘い合う。

でも相手には指一本触れない、闘い。

ヒリヒリ感。

シビれる〜!!!



人間ってこんなことができるんだ。

人間ってスゴイなぁ。。。




同時に私も、、、ピアノで

ある程度カッコよく?即興できるようになりたいなぁって。そんなことも思いました。






それと、、、

この大観衆の前でも

物怖じせずに最高のパフォーマンスができる

ゲンや周りの若者たちのことを改めて尊敬したわ。。。





私、近々、

数十人(も来るか分からない、数人かも)の、

年上の方を前にお話する仕事があったり

数十人(かは分からない、数人かも)の、

人前でピアノとバイオリン弾く機会があるんだけど、、、


そんなので緊張して縮こまってる場合じゃないな

と、思いました。。。


と思っても めっちゃ緊張するんだけどね。。。


若い力をちょいと頂いたので、

ガンバろ!と思いました。








余談。

ゲンが買った衣装です。


左が、

色が濃くてオレンジがかっているからダメ!!!

と突き返されたモノ塩素漂白したもの

(久々出たねー!部分的に抜けてるの、分かりますか?ポリエステルは脱色しにくいみたいだけど、 少しだけ斑に抜けました(💧‬。)


右が、

GOサインが出たモノ。



写真だと分かりにくいけど、

どっちでも、変わらなくないー???


舞台のガンガンの、クルクル変わる、照明下ですよ!?


変わらないよね〜。。。ニヤリニヤリニヤリ。。。

漂白マダラバージョンでも全然分からなかったと思うよ。。。




どちらも数千円したんですよ!

返品期限を過ぎてから、ダメ出しされたんだってー。

なかなかこんなの無いから、急いで漂白試して、

そして探し直して注文してさ。。。



もちろんゲンのお小遣いで買ってるので、

彼のお財布がピンチになっていて。。。


ある日 自らエミに2時間半も勉強を教えてくれましたよ☺️💦。


まぁ〜エミのアタマと家庭内の経済が回るのであれば、それも良いのかな。。。






余談2。


元気にパフォーマンスを見せてくれた、

その若者達のうちの1人は、、、


本番前日から実は体調おかしかったらしくて。。。


また、自宅で隔離されてます。。。



笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



3日連続 深夜練とか行くからだよ。。。  😑😑😑

分かってたよ。。。



もはやルーチン。

呆れすら、しなくなってきた。




ま!ここは一人で闘って頂きましょう!





血、汗、泥汚れにはこの石けん!

 



洗面所で浮かせる石けん収納。

ヌルヌルにならず、余計な掃除が不要に。快適です!

 



最近購入。気に入って使ってます。


 



キッチンのお気に入り。

 


おまかせ広告です☺️。



<アレルハハのアレルギー生活おすすめ記事>


重度乳アレでも食べられる!マクドナルドバンズの乳成分量! 



卵アレルギーでも再加熱で市販たい焼きが食べれる! 

卵のアレルゲンは小麦との加熱で減る話① 


アトピー治療や経口免疫に悩みまくった治療記録① 



にほんブログ村 病気ブログ 食物アレルギーへ
にほんブログ村
応援ヨロシクです!