こんにちは!アレルハハですニコニコ

乳・卵アレルギー&アトピー娘エミ中1

ナッツ他アレルギー&アトピー息子ゲンタ大1

自身はアトピー持ち、デュピクセント開始

後にに副作用が出て中止えーん

2022に再開し、2023夏 関節炎で再び中止笑い泣き

食物アレルギー、アトピー治療、

デュピクセント副作用諸々、記録しています!

ピアノは大人再開後、手を傷め中断したり

しながら練習しています。

バイオリンは2022年夏に始め、約1年習って

現在はゆる~くお付き合いしています。



おまかせ広告貼らせてもらいます☺️


それぞれに色々な思いがあるはずの3.11。


私はエミが6か月だったので

やはり不安な気持ちがすごく大きかったことを思い出します。

関東に住んでいた私も、原発事故で震えました。


怖くなって実家を頼って避難したりもした。


関東の電力が福島に支えられてることもこの時に初めて知って。。。


色々思い出すと長くなるし、しんどくなるのでこの辺で。




___________




2日ほど前からKNK鬱が抜けたみたいで

ずいぶん気持ちがラクになった私は

久しぶりに服を買いに行きました!


というのも

バイオリンの曲(ザイツ)にちょっと飽きてしまって。

しかも、まぁまぁ真面目に練習してるはずなのに、

弾いてみたら変な音ばかり立てるので

(100%自分のせいですよ)

なんで、こんなに全部がおかしな音になっちゃうんだろう、、、ってイヤイヤになってしまって。



気分転換に、本番用の服を買いに行ってみました。



ハハだって、おしゃれに興味が無いわけではないのだ。


ネットで美しいドレスなんかも

1万円以内で手に入る時代なんだけど、

できれば着てから決めたいと思っている私。


体型的なことも もちろん あるし、


アトピーがあるからね。。。


せっかく買った服が

チクチク痒くて使い物にならない、

もしくはそこまででなくても

服のせいで集中力を削がれたら嫌だなと思う。


そして、バイオリン弾くとなると

肩紐があれば良いってだけでもなく(🤣)

腕の動きとか首周りとかも気になるところで。


肩紐の戦い。懐かしいね😌✨




で、、、


今回は様々な事情もあり、ドレスでなくて、

ワンピースが良いなと。

(もしドレスならまた同じのを義母に借りるつもりでした。)



電車に乗って、私にしては都会に繰り出したんだけど、

行き慣れてないから、

どこにお店があるのかよく分からなくて。

(百貨店には服はあったにはあったけど

諭吉様がそんなにいらっしゃらないのよ)

しかも活動開始が遅いから

時間が限られていて。


めっちゃ集中して見回りまして。


最後の最後で、

お値段的にOKで、

Vネックになってて首回りもOK、

ピアノもバイオリンも弾けそう、

全体的にも痒くなくて

デザインも良いかな〜

ってのに巡り会えてね。


でも、、、

お腹周りに余裕のあるLが欲しかったんだけど、

Mしかないと言われて。。。


もうひとつの色ならLがあって。

それも好きで迷ったけど、どっちかというと選んだ方の色が今の自分に合ってる気がして。



色を取るか、お腹周りのゆとりを取るか!


の戦いになり、、、



色を選んでしまいました〜。




お腹痩せに成功したことは未だかつてない

くせに、

買ってしまいました。。。




帰って着てみたけど

ちょっとヤバいわ💦。


本番までにゴム伸びないかな〜と思って。

歯の矯正みたいに、

服の中に発泡スチロール(生協の箱の)とか詰めて、

伸ばしてみてます😅。

(オナカヤセロヨ) 

(ムリ)







チラ見しますか?







お腹に詰め物入ってます😅ウインナーかよ。




お腹周りのリスクはともかくとして、


服を買ったら

ちょっとやる気が出てきました。

単純だね☺️。



バイオリン、ほんと難しいです。


ちょっと部屋の中で、

いつもと違う方向向いて弾いてみたら

途端におかしくなったりするの。

(もちろん自分のせい。感覚が変わるんだと思う。)

困るのは、感覚がおかしくなると

全部の音が、キーキーーッて異音になることだよね。。。ショボーン

これがおそらく本番で起きるのだろうな

と思うと怖すぎます。



狙った鍵盤を押さえたら音が鳴るピアノは本当にありがたい。

カンタンなんて、絶対言わないけどさ。

バイオリンやってみて、

正しい音が鳴る、だけでどれほど有難い楽器か、

とは、思うようになりましたね。







昨日は そんな3.11を過ごしました。




今、命があって、元気もあって、好きなこと出来て。

とーーーっても穏やかに過ごせていることに感謝し、

亡くなられた方のご冥福を改めてお祈りします。






普段仕様のオススメブラ。これでも十分盛れます🤣。

 



私が使っているドレス仕様ブラ。もちろん盛れます🤣。

 



やっぱり家ではグンゼ。

下のリブの部分は痒くなるからバッサリ切ります。

ホツレません。

メンズの方が安いような?

安心して下さい!(私も)穿いてますよ!

 




おまかせ広告です☺️。



<アレルハハのアレルギー生活おすすめ記事>


重度乳アレでも食べられる!マクドナルドバンズの乳成分量! 



卵アレルギーでも再加熱で市販たい焼きが食べれる! 

卵のアレルゲンは小麦との加熱で減る話① 


アトピー治療や経口免疫に悩みまくった治療記録① 



にほんブログ村 病気ブログ 食物アレルギーへ
にほんブログ村
応援ヨロシクです!