こんにちは!アレルハハですニコニコ

乳・卵アレルギー&アトピー娘エミ中1

ナッツ他アレルギー&アトピー息子ゲンタ大1

自身はアトピー持ち、デュピクセント開始

後にに副作用が出て中止えーん

2022に再開し、2023夏 関節炎で再び中止笑い泣き

食物アレルギー、アトピー治療、

デュピクセント副作用諸々、記録しています!

ピアノは大人再開後、手を傷め中断したり

しながら練習しています。

バイオリンは2022年夏に始め、約1年習って

現在はゆる~くお付き合いしています。



おまかせ広告貼らせてもらいます☺️



こんにちは。



この時にザイツ・チャレンジを宣言して

自分なりに頑張って来ましたが

ここに来て

ちょっと、いや、かなり弱気に····。



昨日撮ったやつがコレで、

 



もっと勇気のある人はコレもどうぞ。初めて譜読みした時に、

オンラインのバイオリンラボというグループレッスンで、

前半の弓の上げ下げだけ確認してもらったものです。

まぁスゴイですよ。今と変わらんやんって言われるかもやけど🤣。

 




まぁ〜この期間の進歩だけを見ると、

4月なら弾けるんじゃない?という声も聞こえて来そうですが、正直、譜読み「だけ」速いのです。

そこからは遅々として進まずですわ。


まぁほんっまに正直な話、

このまんま本番に出しても(出さんけどね😅)

誰も批判とかバカにとかもしてこない、

皆さん温かいはずの、大丈夫な会ではあります。


なので、迷うのですが···


なんせ難しい!!!


これほどとは。


ザイツ、ナメてました。スミマセン。。。




練習していくにつれて

自分の習得できてないことがあらわになり

「根本的に押さえ方が間違ってたのかな?」

「移弦ができてない!」

「小指ってこれでいいの?」

「弓も相変わらずモテてないのに」とか

ほんとに色々、根本的にやり直さないといけないのでは?

と思えてきたりするんですね。


そうこうするうちに

このところ少し直ってきていた、弓の震えグセまで

復活してきたりして。。。


そもそも音程が取れない楽器だから

それも気をつけるし、

音程はもちろん、指の押さえ方も外し方も、

あら弓が変な角度だわ、

あ、変な音出る!どうして?!

あら左手が、ほら右手も、とか延々やってると

練習時間というか練習量が増えてきて。



昨日ちょっと右肘辺りに痛みを感じてしまって。


オワッタかな・・・と思ってしまいました。




ジ・エンド、、、


なのかどうか、

ちょっと、考えます。

音程シールを復活させて、

そこに関する練習量を減らせれば、

やれるかも?と思ってみたり。

そもそもの、左手の押さえ方がまずいんでは?

とかになれば、やめようかなと思うし。

(右の持ち方は年単位、長期戦かなと思っているので、ある程度諦めつつやってます)


今月末までに多分

曲を決めないといけないので、

色々やってから決めようと思います。


財津氏はしばらく寝かせて、また1年後とかに再チャレンジしてみても良いしね。

でも、痛みが出ないなら、弾きたいな♡という気持ちを優先するのもアリだと思うし。


まぁ出る出ないもナニ弾くのも自由な会、

というのに加えて

定期で習ってる先生もいなくて自由すぎるので、、、

(バイオリンラボの先生は「やめとけ」みたいなことは仰らないのでね😂)

自分だけで決める難しさはありますよね。



あ、でも、その同じ日に

ピアノはやはりちゃんと練習したものを

できれば良い形で演奏したいので、

やっぱりそこは大事にしたいかな。

そのための練習時間は近づいたら確保したいですね。




なんにしろ、

憧れ曲にチャレンジして手を傷めることになったら

3年前(だっけな)と同じやん!

てなる。

しかも副業?のバイオリンで傷めるのはナシナシナシ!!!

絶対にそれだけは避けたいと思います。




人生、楽しむことは大事だけど

あまり欲張りすぎるのは良くないですね。




関係ないけど

また指にケガをしてしまいました。

左親指、鍵盤には当たらない所を

スパっと。6ミリだった。

食洗機の残渣を取る所で、

以前に割ってしまった食器のカケラが残ってたみたい。小さくて気付かなかった。。。

毎回残渣を取ってない私には、

ちょっと今回のケガは避けられなかったなぁ。



キズパワーで保護しつつ、

コロスキンが良いと聞いたのでゲットしました。


キズパワーパッドのジェネリックみたいなのは

私は肌が合わなくて、

高いけど、先発品?を使っています。



 

 



おまかせ広告です☺️。



<アレルハハのアレルギー生活おすすめ記事>


重度乳アレでも食べられる!マクドナルドバンズの乳成分量! 



卵アレルギーでも再加熱で市販たい焼きが食べれる! 

卵のアレルゲンは小麦との加熱で減る話① 


アトピー治療や経口免疫に悩みまくった治療記録① 



にほんブログ村 病気ブログ 食物アレルギーへ
にほんブログ村
応援ヨロシクです!