こんにちは!アレルハハですニコニコ

乳・卵アレルギー&アトピー娘エミ中1

ナッツ他アレルギー&アトピー息子ゲンタ大1

自身はアトピー持ち、デュピクセント開始

後にに副作用が出て中止えーん

2022に再開し、2023夏 関節炎で再び中止笑い泣き

食物アレルギー、アトピー治療、

デュピクセント副作用諸々、記録しています!

ピアノは大人再開後、手を傷め中断したり

しながら練習しています。

バイオリンは2022年夏に始め、約1年習って

現在はゆる~くお付き合いしています。



おまかせ広告貼らせてもらいます☺️


昨夜、夕食後(といっても遅くて9時頃だったかな💦)からエミが気持ち悪いと言いだして。。。


ずっと言っていて。


なかなか吐くことができなくて、


結局12時半頃に吐くことができて

これで寝れると思って

私はお風呂に入ってたんだけど


まだ気持ち悪い·····


と言ってきて。


1時過ぎ?半だったかな?にまた吐いた。


もう、さすがに大丈夫!!!


と思って、色々寝る準備とかやって


3時半頃寝ようとしてたら


また気持ち悪い····


と言ってきて😭😱。


4時半位に全部出たのかな?


それからようやく落ち着いて寝れました。。。


原因がひとつしか思い当たらないんだけど

それすら、どうだかな〜という感じで。


まがりせんべいを1枚、食べたんです。


いつからだったか忘れたけど、

「卵を含む」けど食べれるよ、美味しいね!

ということになり、何度か安定して食べていたの。


ここのところ久しく買ってなかったけど

私も本人も絶対大丈夫と思って食べた。夕食後にね。



その後ぐらいから気持ち悪い、

これは卵の症状だ、と本人も言うから

そうなのかな〜。


夕食には乳も卵も使ってないのよね。。。

肉がやや古かったけど

うちにしては思いっきり古いとかではなくて、

加熱も、ちゃんとしたと思うし。。。


症状からすると、確かにアレルギーっぽいんだよね。


ちなみにまがりせんべいはコチラ。



なんだろね、乳化剤に入ってるのかなぁ?


それでも微量でしょ?こんなに反応する?!


ほんとにほんとにナゾで。


体調が悪かったようにも見えないし。


夕食にはこれまた久しぶりに

キムチ鍋の素を使ったんだけど

なんかのスパイスに反応した???

あまり考えにくいけどなぁ。。。。。


一緒に食事したゲンも私もなんも無いから

アレルギーなのかなぁと思ってしまうけど。



エミと2人でアニメの「薬屋のひとりごと」を見てる(ゲンが先に見てて気になって見始めた)んですが、

その薬屋に相談したら解決してくれるんじゃないかなぁとか思ってしまった。


薬屋のひとりごと、は

昔の中国の薬剤師が主人公(薬屋)で。

ずっとひとりごとしゃべってる、マッドな感じなんですが、

毒の話がモリモリなのね。

私は昔、毒に興味があったこともあって、

とっても面白いです。

毒の話が登場するたびに萌えてます😝。



エミの話に戻ると、

これを機に、卵入りのモノを全然食べなくなったら困るなぁと😰

思っています。。。



今日は大丈夫そうなので部活も行くと思います。



なんだか、アレルギーって、難しいね。。。




おまかせ広告です☺️。



<アレルハハのアレルギー生活おすすめ記事>


重度乳アレでも食べられる!マクドナルドバンズの乳成分量! 



卵アレルギーでも再加熱で市販たい焼きが食べれる! 

卵のアレルゲンは小麦との加熱で減る話① 


アトピー治療や経口免疫に悩みまくった治療記録① 



にほんブログ村 病気ブログ 食物アレルギーへ
にほんブログ村
応援ヨロシクです!