こんにちは!アレルハハですニコニコ

乳・卵アレルギー&アトピー娘エミ中1

ナッツ他アレルギー&アトピー息子ゲンタ大1

自身はアトピー持ち、デュピクセント開始

後にに副作用が出て中止えーん

2022に再開し、2023夏 関節炎で再び中止笑い泣き

食物アレルギー、アトピー治療、

デュピクセント副作用諸々、記録しています!

ピアノは大人再開後、手を傷め中断したり

しながら練習しています。

バイオリンは2022年夏に始め、約1年習って

現在はゆる~くお付き合いしています。



おまかせ広告貼らせてもらいます☺️




ついに、

有希子先生(仮名)との最後のレッスンがありました。


全部で何回受けたのだろう?


一昨年の10月に、バイオリンのM先生から

ぜひ、一度、受けてみませんか?

と言われたのが初めてで。


この時は1回きりの予定だったのですが、


その後、先生が日本に腰を据えられることになり

レッスン受けますか?!今なら空いてますよ!!!とM先生から言われ、

受けよう!となって始めたのが去年1月。

ちょうど1年前のことです。


 



それから夏になり、

やっぱり渡米されることが決まり。。。😭

でも案外渡米が延びたので、

何度か追加でレッスンを受けられた感じです♡。


多分、最初のも入れて、今回9回目。


今回は、本当に、いよいよ最後😭。


最後なのでなんだかリップサービスが多かったような?!


事前に年始のブラームスの雨の歌の本番動画をお送りして見て下さっていたのです。

それに対して

とっても嬉しい褒め言葉を頂けました♡。


いつも褒めて伸ばすタイプの先生なのですが、

特に褒め時間が多くて💦💦


そんなことより変態レッスンの時間を!!!

それ以上褒めても伸びないから!!!

と焦るわたしでした🤣。



内容はまだ復習出来てないのですが、

ざっくり何をやったかと言うと、


脱力した音を出すための手の動き、と

スラーや速い部分などの手の動き、が

うまく噛み合わないない、ちぐはぐになってしまった😭

というお悩みを

グダグダとノートに書き散らかしていき、

それを把握して頂いてから、


過去にも見て頂いた

ショパンノクターン27-2をやり直しました。


なかなか相当にちぐはぐになってしまってましたが、

また修正かけて良いものにしていけたらと思います。

出来そうだったら4月に、ホールで弾いてみたいなと思っています!

ホールなんて20年振りだよ〜〜ヒケルノカ?!😱





この1年間。

数ヶ月お会いできない期間もありましたが、

とても幸せな時間を頂けたと思います。

音質も弾き方もずいぶんと変わったと、自分でも思います。

人間的にも素晴らしくて、お会いするのが毎回楽しみでした。



新しい先生のお話も少し頂けたのですが、

なんせ、ちょっと頑張ると手首がピキってなるので

習えないです😞と言いました。


新先生のところへ行くとなったら

絶対欲を出して練習してしまうから。

練習して行かないなんて、

新しい先生にはもちろん、有希子先生にも申し訳ないし、習うことは無理だな〜〜〜。


こんな弾いてこない生徒を温かく迎えて下さる有希子先生のような方って、あのレベルでは稀有だと思います。




自分でも、

なんでこんなに弾けなくなっちゃったのかな〜〜😔

あんな弾き方してた3年前の方が

ずっと激しく弾けてたってなんなの?!

やっぱりまだ薬の影響が残ってるのかな?

などとは思ってしまうけど、、、


でもさ、


そんなことで悩めるなんて幸せなことだから。

あんまり欲張らないで生きていこうと思います。


先生、こないだは渡米の用事が長引いて

ほんの1、2分だけスタジオに遅れて来られたのですが、スタジオが延長出来なくて。


私が遅れたのでオンラインで残りを少し見ます!!! 


と言って下さってます。

律儀だなぁと思いました。


なので、15分程度の予定ですが、(←増えてる)

さよならだけどさよならじゃない(?)

ちょこっとボーナス逢瀬、頂けました‪⸜( •⌄• )⸝。


今日の予定です。






また年に一度、帰国される時はレッスンして下さると仰ってました🍀。

ほんとかな〜〜〜(笑)

年一でもお会いしてレッスン受けれたら嬉しいです。



お別れするのは寂しいけど、

前を向かないとね!!!



おまかせ広告です☺️。



<アレルハハのアレルギー生活おすすめ記事>


重度乳アレでも食べられる!マクドナルドバンズの乳成分量! 



卵アレルギーでも再加熱で市販たい焼きが食べれる! 

卵のアレルゲンは小麦との加熱で減る話① 


アトピー治療や経口免疫に悩みまくった治療記録① 



にほんブログ村 病気ブログ 食物アレルギーへ
にほんブログ村
応援ヨロシクです!