こんにちは!アレルハハですニコニコ

乳・卵アレルギー&アトピー娘エミ中1

ナッツ他アレルギー&アトピー息子ゲンタ大1

自身はアトピー持ち、デュピクセント開始

後にに副作用が出て中止えーん

2022に再開し、2023夏 関節炎で再び中止笑い泣き

食物アレルギー、アトピー治療、

デュピクセント副作用諸々、記録しています!

ピアノは大人再開後、手を傷め中断したり

しながら練習しています。

バイオリンは2022年夏に始め、約1年習って

現在はゆる~くお付き合いしています。



おまかせ広告貼らせてもらいます☺️


なんか1週間、とっても忙しかった。


夜出かける日が続いてしまって。。。

夕ご飯作りをおサボりした日がありました。


お高いから普段は行かない成城石井に行って

なんか買お!と決めました。


そしたら、乳卵ナシのお惣菜が

たくさん見つけられて、嬉しかった。

もともとアジア系の食品は乳卵無しが見つかることが多いので、成城に行けば出会う確率は高めだったけど、想像よりたくさんあったのは素直に嬉しい。


てことで、買った品名を挙げときます〜。

食べたのは主に子供たちだから味は不明

(マリネは食べました美味しかったです♡)


スペイン産生ハムと淡路島産玉葱のマリネ


鶏肉とごまのさっぱり春雨サラダ


海鮮の旨みと胡麻油が香ばしい4種きのこの焼きビーフン


真鯛と海老のあごだしスープ春雨


それと、成城ではないけど、あるお店の

ローストビーフ丼のお弁当を

買わされました😂。


これね、

温泉卵(殻付き)を盛りつけて売られてるから

お弁当全体としては「一部に卵」なんですけど、

以前、卵抜けばきっと行けるやろ!ってことで

3割引の時に買ってチャレンジさせたところ、

卵は入ってなかったらしく(知りませんよ、多分です)

大変に美味しかったようです。


塾、クラスキープしたらお祝いに買ってね!


と言われてました。

めでたくキープなさったようです。

あの程度のお勉強でおめでとうございます。






そして、、、。


ファミリーマートの

ブルーグリーンプロジェクトでしたっけ?


植物性の

モンブランと

ショコラテリーヌが置かれてたやつ。


テリーヌの乳は、「コンタミのためです」

とわざわざ書いて下さっていて感動したものです。

思わずエミに食べさせてしまいました。


無事、食べれましたよ😭。


多分3回食べたと思う。


モンブランの方が好みだったみたいですが、

これはなかなか出会いに恵まれなくて、、、

1回だったかな···?






そして。。。 




消えました。。。。。





クリスマス前に。。。。。。。





復活を期待してたけど、

お店に聞いたら「もう入荷は有りません」とのこと。


ですよね。。。


「大変有難かったので残念ですと、お伝え下さい」

と店員さんに言ってみたけど、

軽〜く微笑まれたわ🥲🥲🥲。。。





世の常、ですよね。。。

知ってますとも。。。冷蔵品が流通、在庫管理など難しいことだって。



でもでも。

だったらせめて、

アレルギーっ子も

クリスマスパーティとかに持参できるように

クリスマス期間まで売って欲しかった悲しい


エミはもうないけど、小学生ぐらいまでは、

アレルギーたっぷりケーキでクリスマス会って

あるじゃないですか。

言い方アレだけども。


ああいうところに、代わりに地味なゼリーとか持って行くのは、ちょっぴり悲しいよね。。。


そこにああいったオシャレな

モンブランやらテリーヌがあればね。。。  


なにそれ?ひらめき美味しそうおねがい良いなぁ🥰って、

ちょっとは、なるじゃない?




ハァ、悲哀悲哀悲哀。。。



負けないもん。。。悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい





あ、同系統の絶滅危惧種、

豆乳のフィナンシェは、生きてます!


ふだん私らが食べるフィナンシェより固めだけど

乳卵無しで十分に美味しくできてると思う!

ノンアレルギーの方も、絶滅防止のために

是非、買ってください〜🙏🙏🙏。

乳卵フィナンシェ(←)の近くに並んでいます。





オマケ。特殊かもしれんけど。

最近LIFEにあった、乳卵無し即席めん類。










写真にやる気がなくてごめんなさい〜。


お疲れモードなんで。泣き笑い



ではではまた!!!



絶滅ニモマケズ、ガンバロー!!!



おまかせ広告です☺️。



<アレルハハのアレルギー生活おすすめ記事>


重度乳アレでも食べられる!マクドナルドバンズの乳成分量! 



卵アレルギーでも再加熱で市販たい焼きが食べれる! 

卵のアレルゲンは小麦との加熱で減る話① 


アトピー治療や経口免疫に悩みまくった治療記録① 



にほんブログ村 病気ブログ 食物アレルギーへ
にほんブログ村
応援ヨロシクです!