こんにちは!アレルハハですニコニコ

乳・卵アレルギー&アトピー娘エミ中1

ナッツ他アレルギー&アトピー息子ゲンタ大1

自身はアトピー持ち、デュピクセント開始

後にに副作用が出て中止えーん

2022に再開し、2023夏 関節炎で再び中止笑い泣き

食物アレルギー、アトピー治療、

デュピクセント副作用諸々、記録しています!

ピアノは大人再開後、手を傷め中断したり

しながら練習しています。

バイオリンは2022年夏に始め、約1年習って

現在はゆる~くお付き合いしています。



おまかせ広告貼らせてもらいます☺️


あけましておめでとうございます!

新年早々ですが、

ちょいと(いやだいぶ💦)ディスり交えて行きますね。スンマセーン!



ダンナが一時ご帰国されてまして。


まぁそんなに仲悪くはないのですが、

仕事の自慢話とか、人間関係の話とか、

たまには聞かなきゃいけないしさ、、、


年末には、

何買えば良いか分からないと言うから

ダンナの買い物に同行したし。。。

でもおかげで近所の人に会って、

仲良さそうなところをアピールするのに成功(笑)。


こんな感じでユルユルブログ書く時間は

しばらく少し減りますね💧‬。





そんなダンナ。


年末に、娘と3人で話していた時、

アレルギーの話題になって、


食べちゃったらピタペンを打てば良いんだろ?ニコニコニコニコニコニコ

と。


い、いま、なんて言いました?!ガーン



私、聞こえたけど、もう一度言わせたら。



ピタペン 打てば良いんだろ?ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ




・・・・・。


エミ、絶句。。。

私、呆れ笑い。。。😵😓😅😵‍💫😂😑😏😮‍💨😇





あれ?ピタペン、

じゃなかったっけ・・・??



ここでようやく

間違っているかも?な事態に気づいたご様子で、、、。




でも、


こちらが正解を言うまで、


    エピペン

は、出てこなかったです💦💦💦💦💦。



アナフィラキシー持ちの子を

2人も持つ親とは思えない、年末爆弾発言でした泣き笑い

ピタペン、一気に、

今年の流行語大賞にノミネートされたわ😓。

31日でしたけどね😂。


まぁベトナムではピタペンなのかもしれないしね!

(絶対違う)。







そんなダンナくんに

昨日から食事作りを任せていて。


彼、料理は好きなのです。


年越しそばも任せましてね。


年越しそばって、31日の夜、

でも、年明け前に食べ終えるもの

という意識があるんだけど、、、

皆さんもそうかな?



11時半頃に食べようという話になって。

(ちょいと怖かったから11時を提案したのだけど

ゲンが半頃というから。。。)



そしたらなんと

11時半を過ぎてから用意始めてね😱。


11時50分過ぎに茹で上がったのかな?


55分にいっっっそいで盛り付けて、

皆で必死で食べましたとさ。

(量は3人分を4人で軽く、です。)


ワタクシ、11時58分だいぶ過ぎに食べ終わりました!!!!︎︎!👍︎︎👍︎︎👍︎︎👍︎︎👍


ミッションクリア!!!!!!!




ゲンは少し量も多かったし、

熱いの苦手なエミはもっとギリギリ😱😨😱😨。



でも、皆、滑り込みでクリアできましたよ。



ほんと、似た者家族なのでした。



今年もこんなふうに

(好む訳では無いけど)ドタバタしながら、

ミッションをこなしてまいりたいと思います😅。




穏やかに楽しく新年を迎えられたことに感謝。



今年もどうぞよろしくお願いいたしますおねがいニコニコ




 



 



 





おまかせ広告です☺️。



<アレルハハのアレルギー生活おすすめ記事>


重度乳アレでも食べられる!マクドナルドバンズの乳成分量! 



卵アレルギーでも再加熱で市販たい焼きが食べれる! 

卵のアレルゲンは小麦との加熱で減る話① 


アトピー治療や経口免疫に悩みまくった治療記録① 



にほんブログ村 病気ブログ 食物アレルギーへ
にほんブログ村
応援ヨロシクです!