こんにちは!アレルハハですニコニコ

乳・卵アレルギー&アトピー娘エミ中1

ナッツ他アレルギー&アトピー息子ゲンタ大1

自身はアトピー持ち、デュピクセント開始

後にに副作用が出て中止えーん

2022に再開し、2023夏 関節炎で再び中止笑い泣き

食物アレルギー、アトピー治療、

デュピクセント副作用諸々、記録しています!

ピアノは大人再開後、手を傷め中断したり

しながら練習しています。

バイオリンは2022年夏に始め、約1年習って

現在はゆる~くお付き合いしています。



おまかせ広告貼らせてもらいます☺️


まだまだ年末もセメルハハ!


今日はいつもの修行先に出かける予定です😅!

脱力は別のピアノでも成立するのか?

確かめてまいりたいと思います!


ピアノは相変わらず手首と肘が、

なんとなくのヤバみを抱えているので

MりたいのにMれない😭。

なので修行先と言えども、

お友達の演奏とお喋りをメインに

楽しむつもりで行ってきます。



明日か明後日は友達とウォーキング!

これもこの友達とは半年ぶり。

あれやこれやの話が止まらない予感。



やっぱりエミ友お泊まりは気疲れしたのと、

ギリギリに追い込んだ、

タイムトライアル!お掃除も、疲れたかな〜😅。

エミをも凌ぐ、ドタバタなお子が1人いたというのもあるかも。



それと、ずーっと抱えていた、ある原稿の仕事が

何とか年内に決着したかも?してないかも?!

とにかく締切なので、もう私は精一杯書いたから

あとは勝手にして!状態まではやり遂げた。

(今回初めて何度もボツになりましてん😭😭😭

マジキツかった!何とか通してほしい🙏)




そんなこんなで、

お弁当作りのないアレルハハには珍しく?!

いっぱいストレスもあったのですよ。

年末のガス抜きが必要よね。


2つとも、全てを忘れて楽しんで来たいと思います。






さてさて、今年の漢字。


色々考えたけど

ひとつには絞れんわ。。。




アレルギー的には


   


(エミの乳、3年かかってついに3mLを達成!)

かな?



あ、画期的な出来事もあったよね。

マクドナルドやらのバンズの乳成分量の判明!



なら、

  量    または  乳

だろうか。。。

うーむ、深すぎる。。。





音楽的には


   

かしら。


春の脱バイオリン教室(!)、

脱力ピアノと、

脱デュピクセントからの脱!腱鞘炎、、、

でも最近別のとこが怪しい💧‬。

多分回復期にしてやり過ぎだけど

まだまだデュピの影響が残っているのか、

それとも加齢か、、、。

もう実験はしたくない。

とにかく自由に弾けるようになりたいです😭。




ゲン、エミ的には


 

(入学して 別れもそれぞれにあったみたいだが

色んな団体に入ってすごく楽しくやってる)






ワタクシ、主婦や母的には・・・


  無

(何もしてないけどそれなりに楽しくやってる)

(もはやアレル食作りも無の境地に至っている)

(お弁当作りも「無」くなったし✌️)

(エミの教育はもともと無。)

(エミの汚部屋製作にも段々と無の境地に。)

かな。



あ!主婦実験の

 

でもよいな!


卵研究は「無の境地」のおかげで

一つも進歩しなかったけど😅、

塩素漂白実験はだいぶやりこみましたもんね🤣!

あれはある意味脱色だから「脱」かな😂。。。

濡れた本を凍らせる実験もしたね。



いーつのーことーだか〜

思い出してごーらんーー♪


 


うーん、やっぱり。。。


それなりに楽しく、そして何でも手抜きして

やってるということで



でも良いような?



夏頃は本当に、どんなユルい曲を弾いても

指が痛くなってきて、、、

もう自分にピアノは無理なのかと

希望をなくして落ち込んでいたので、、、。

そんな、まとめて楽しい年だったなんて

言えないですけどね。



言えないけど、、、。



まぁ、後半は、

音楽ブロ友さんとの出会い、演奏も楽しかったし、

アレルギー母の会も新たな出会いを果たして

とっても楽しかったので、


うん。



楽しかった

もしくは色々力を抜いて

楽をした

ってことで、良いのかも。


一年間まとめて、


   


にしときます!




年内まだまだ更新したいのだけど、

もしかしたらエネルギーが尽きるかもしれないし

なんせ気まぐれ毎日刹那人なので、


一応、お礼を言わせて下さい。


この1年、たくさんの閲覧、いいね、コメント、

リアルでの絡み(?!)などなど、

本当にありがとうございました!!!


ブログに関しては、本当に、

いつでも楽しかったです。


来年も楽しくやれたら嬉しいです!




おまかせ広告です☺️。



<アレルハハのアレルギー生活おすすめ記事>


重度乳アレでも食べられる!マクドナルドバンズの乳成分量! 



卵アレルギーでも再加熱で市販たい焼きが食べれる! 

卵のアレルゲンは小麦との加熱で減る話① 


アトピー治療や経口免疫に悩みまくった治療記録① 



にほんブログ村 病気ブログ 食物アレルギーへ
にほんブログ村
応援ヨロシクです!