こんにちは!アレルハハですニコニコ

乳・卵アレルギー&アトピー娘エミ中1

ナッツ他アレルギー&アトピー息子ゲンタ大1

自身はアトピー持ち、デュピクセント開始

後にに副作用が出て中止えーん

2022に再開し、2023夏 関節炎で再び中止笑い泣き

食物アレルギー、アトピー治療、

デュピクセント副作用諸々、記録しています!

ピアノは大人再開後、手を傷め中断したり

しながら練習しています。

バイオリンは2022年夏に始め、約1年習って

現在はゆる~くお付き合いしています。



おまかせ広告貼らせてもらいます☺️



今年は

コンビニでケーキを予約したのです。


セブンイレブンのページから検索するとコレ。




ファミマでも多分同じものが売られていて、

毎年、予約しようとすると既に売り切れになっちゃってる(余らないようにかなり数量限定なのでしょう)ので、今年は忘れないようにかなり早めに予約しました。


モノはこれ。


ちょっと上の写真と違うけど。まぁ多分コンビニ共通品と思います。




ファミマからは手書きのお手紙もついて、

とっても温かい気持ちになりました。


さて、お味です。


エミ

「おいしいけど、コージーコーナーの方が良いな」


なるほど。。。


わたしも試食。


「同感。。。」



以下、気分悪くされたらごめんなさいね。


味は普通に良いんですよ。


でも。。。


なんというか、

パッとしないんですよ。


万人受けするかもしれないけど、

何のこだわりも感じられない、というの?


服で言うと、ユニク〇的な?

ユニク〇にはめっちゃお世話になってるし

良い品物だと思うんだけど、

特別感やスタイルへのこだわりは

あえて排除してるところもあるじゃない?(と思っている)


フルーツも缶詰メインなんだろうし、

フレッシュなものは載ってなくて。

それは冷凍品だから仕方ないんだけどね。


スポンジは、割と厚めで、私は厚めのが好きなので

良かったんだけど、

なんと言ったら良いのかな···。

特に惹き付ける魅力が、ないのです。

(こんなん言って

せっかく作って下さってるのに、

本当に本当にごめんなさい!!!)



これだったら

値段変わらないし、

コージーコーナーの方が良いな

と思いました。


シャトレーゼも何度か頼んで食べましたが、

ちょっと私には甘さが気になるので

コージーコーナーの方が好きで。


ブログ界隈ではタカキベーカリーの評判が良さそうので、次のケーキはタカキベーカリー様にしてみよう!と思います。


なんといってもタカキベーカリーは

すこやかシリーズとして、

色々出してくれてますもんね!



🎅🎄🎁🎅🎄🎁🎅🎄🎁🎅🎄🎁🎅🎄🎁



それから、卵アレルギーのエミが、

卵入りチキンを食べました!


8分の1加熱全卵が食べれると言われながら

あまり食べようとしない中1です。


が、卵ラーメンはひと玉食べるし、

ドーナツなど時々、食べたいものにはチャレンジしてくれます。


今回はやる気を見せてくれたので

チキンを買いました!

これね。



6本買いました!


初めは少しずつ食べ(たらしく)、

1本無反応!!!


美味しかったらしく、

2本目は普通に?食べたらしいです。


(らしいらしい言うてごめんなさい💦

私はバイオリンラボで防音室へヒキコ中の出来事😅)




ぜんぜん、なんともなかったよー!!!



とのこと!


やったね!!!


これで卵入りチキンもクリア!

と思いきや。


2時間後ぐらいだったかな?


お腹痛いわ。。。


といって、

下痢したみたいです💧‬。


反応かなぁ。。。


その日は乳は飲んでません。

なんなら前日の乳で朝?明け方だったかな?

下痢したと言ってた。


そうだったら卵かなぁ。。。


衣、なら下痢しないと思うんですよね。

柔らかくジューシーにするための

卵白か何かじゃなかろうか?

でも口の中は何ともならなかったけどな。。。




もやし疑惑もあるんです。


エミ、もやし大好きなんですよ。

クリスマスメニューも、誕生日メニューも、

最近は

もやしに豚しゃぶ乗せて

ネギポン酢ゴマ油ダレみたいなのをかけたやつ

を所望されます。


しゃぶしゃぶ肉はそこそこお値段しますが、

なんと言っても もやし なんで!

経済的!

ついつい大量に作って提供してしまいますニコニコ


もやし2玉(玉、で数えるのか?!)ぐらい、食べたんじゃないかな?


大量もやしって、繊維の塊なんで、

それで下痢疑惑もあるっちゃあるんだよねぇ。


今度もやし大量で検証実験が必要かもしれません。


チキンはまだ食べたそうだったので、


残ってる1本は食べるんでないかな?!

分からないけど。。。

食べたらレポしますね!


年の瀬、年始なんのその、

アレル家の実験は休みなく続きます!


ファミマから

ブルーグリーンスイーツ

(植物性モンブランとかショコラテリーヌとか)、

消えてましたよね???


クリスマスのせいだと信じたい。。。


復活祭を待ちましょう!!!




おまかせ広告です☺️。



<アレルハハのアレルギー生活おすすめ記事>


重度乳アレでも食べられる!マクドナルドバンズの乳成分量! 



卵アレルギーでも再加熱で市販たい焼きが食べれる! 

卵のアレルゲンは小麦との加熱で減る話① 


アトピー治療や経口免疫に悩みまくった治療記録① 



にほんブログ村 病気ブログ 食物アレルギーへ
にほんブログ村
応援ヨロシクです!