こんにちは!アレルハハですニコニコ

乳・卵アレルギー&アトピー娘エミ中1

ナッツ他アレルギー&アトピー息子ゲンタ大1

自身はアトピー持ち、デュピクセント開始

後にに副作用が出て中止えーん

2022に再開し、2023夏 関節炎で再び中止笑い泣き

食物アレルギー、アトピー治療、

デュピクセント副作用諸々、記録しています!

ピアノは大人再開後、手を傷め中断したり

しながら練習しています。

バイオリンは2022年夏に始め、約1年習って

現在はゆる~くお付き合いしています。



おまかせ広告貼らせてもらいます☺️


今日めっちゃ忙しいのだけど、これからも忙しいので書いてしまう!


前回のレッスンがどうも脱力の転機だったようで

先生も初めてできましたね!と感動されていて。


自分でも、その後、音が変わったような気がして、驚いて。

普段しょうもない用事では絶対に連絡しないんですが、思わず先生にLINEしてしまった泣き笑い


どうも勘違いではないみたいです。

もちろん、そうでない弾き方が染み付いているので、

色んな音が出ますが、

ようやく少しだけ掴みかけているのかも。


ということで

ドリーの伴奏は手をあまり開かず

リラックスして弾けるので

脱力の練習に良いんでないか?と思って

再度トライしてみることに。


 


最後の方で中指上がって来てますが😅、

まぁ大体は下りているかな?


子守唄、良い曲ですね。


「伴奏だけ」だけど、

子供たちが今夜、ゆっくり眠れますように😊。


🎁🎅🎄🎁🎅🎄🎁🎅🎄



なーんて良い聖母を演じた直後にナンですが、


私、ピアノ以外では、クリスマスやら、他の仕事でちょっと凹んだり、掃除が嫌で(エミ友のお泊まりが来るんです😭)荒んでて。





以下、妄想ですが、、、。

いつかやってみたいこと。



保育園にクリスマスコンサートとかしに行って、

クリスマスの曲たくさん弾いた後で、


「ねぇねぇみんな、もしかして、サンタさん、信じてる?!サンタさんなんて、いないよ!!!爆笑

爆笑爆笑爆笑お母さんお父さんなんだよ!!!プレゼント買って置いてるんだよー。良い子にしてるとプレゼントが来るなんてウソ!パパママがみんなにワガママ言わせないようにしてるだけだよ〜ん!!!てへぺろてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろ



ってバラしてやるの。どう?ニコニコ



サンタバラしテロ?!

犯罪では、ないよねぇ?


正しいことを正しく伝えるだけ、だもの。。。にっこり




さてと。荒んでばかりいないで、

今からお掃除とご飯と

今年最後のバイオリンラボに顔を出すかな···。




オマケ!

卵乳小麦フリーのファミマで予約したケーキ。




エミが食べれるか分からない、
ファミマの卵入りチキン!今日チャレンジします!




それと、
キューピー様!!!
これは本気と見て良いですよね???
真性「グリーン」
キューピーです!(かなりロッ〇への嫌味)
皆さん!今からでも間に合うよ!
乳アレッ子にシーザーサラダを作ろう!!!





ではではまたね〜!

メリークリスマス🎄🎅✨!!!



おまかせ広告です☺️。



<アレルハハのアレルギー生活おすすめ記事>


重度乳アレでも食べられる!マクドナルドバンズの乳成分量! 



卵アレルギーでも再加熱で市販たい焼きが食べれる! 

卵のアレルゲンは小麦との加熱で減る話① 


アトピー治療や経口免疫に悩みまくった治療記録① 



にほんブログ村 病気ブログ 食物アレルギーへ
にほんブログ村
応援ヨロシクです!