こんにちは!アレルハハですニコニコ

乳・卵アレルギー&アトピー喘息娘エミ中1

ナッツ他アレルギー&アトピー息子ゲンタ大1

自身はアトピー持ち、デュピクセント開始

後に眼に副作用が出て中止えーん

2022夏 再開しました!

ピアノは大人再開後、手を傷め中断したり

しながら練習しています。

バイオリンは2022年夏に始め、約1年習って

現在はゆる~くお付き合いしています。



おまかせ広告貼らせてもらいます☺️




スーパーで偶然見つけた、

タカキベーカリーのシフォンケーキ。

クリスマスケーキのスポンジを

意識されて販売されてると思います。

 


アレルゲンは、

小麦、卵  使用


とのこと。



エミは卵スポンジ食べてくれないので

我が家は残念ですが

乳が入ってない って嬉しいですよね!

いつだってこのようなスポンジは乳卵入りと決まっておりますから。


この頃アレルギーに熱い

タカキベーカリー様のご配慮だと思います。。。

ありがとうございますm(_ _)m。


楽天ピックは無さそうでした。

私はイ〇ー〇ーカドーで見つけました。



クリスマスには間に合わないけど

タカキベーカリー様のホールケーキ。今後のために🙏💦。

 




ついでに!

てか、むしろ本題かも?!



ロッ🟥の

グリー🟢ガー🟢

について、ロッ🟥様にクレームを入れました。

だいぶ、前のことです。

(だから皆も安心してどんどん言って〜!)



メールにしました。


「グリー🟢、なのに、(一方はコンタミと聞いているがもう一方は)粉乳やら〇〇やら(←ごめん忘れた)が入っていて、もはやグリー🟢でも何でもない。

一般にグリー🟢と名の付くものは、

植物性、をイメージさせる。

これらは御社の有難い商品、

クーリッ〇ュグリー🟢もそうですが、

通常、乳アレルギー児の救世主的存在です。

今回の命名は、

わぁ、食べれる!!!とつい期待をさせ、

それを裏切るものです。」


ぐらい、わりと強めに書きました。



さすが大企業、

いたって通常の「申し訳ありません」的返信が

すぐに頂けましたよ。


(あ!花〇様にも一応日焼け止めのこと言いました。

こちらもあっさりとお礼メールが来たよ~。)



まぁ、気持ちを伝えるってことが大事だから

言って良かったなと思いますにっこり



この件を企業様に言う前に、

ゲンに話し始めたら


「エ?グリー🟢ガー〇?それ、思いっきり辛いの?」

って。


それカレーやろ。。。


ゲン、相変わらず飛ばしてくれます。 


が、

「うんうん、それは言って良い!😤」

と、ゲンからもお墨付きが。




皆さんも、忙しいし勇気がいるけど

ぜひ、いってみてね!

言わなきゃ、伝わらないですから。



検索にかかったら嫌なので

今回は伏字にしました。

読みにくくてごめんなさいね。





小さなアレルギーっ子の保護者さんたち!!!

何かと滅入る(?!)クリスマスも、

いつしか成長して何も感じなくなりますよ!

(励ましにナッテイルノダロウカ昇天ニコニコニヤニヤ ···。)



無理して手作りせず、

元気だけ無理やり用意して乗り切ろう!!!



うちは

ついに、かなり前もって

ファミリーマートのアレルギー対応クリスマスケーキを予約し、エミが食べる!と言うので、

チキンの卵含むやつも予約しました♡。

食べれるかな?きっと食べれると思う!



ファミマも最近、植物性スイーツが熱いよね!

ぜひ買って応援しましょ!!!!!

(もちろんクーポン等利用も良く😁。商品が回ることが大事!)

うちも何度も食べてるので今度記事にしますね!






小麦、卵、乳不使用!

 


 小麦、卵、乳不使用!

 


小麦、卵、乳不使用!

 



卵、乳 入ってません。   小麦粉使用

 


 5枚で1000円、送料込は有り難い。

 



おまかせ広告です☺️。



<アレルハハのアレルギー生活おすすめ記事>


重度乳アレでも食べられる!マクドナルドバンズの乳成分量! 



卵アレルギーでも再加熱で市販たい焼きが食べれる! 

卵のアレルゲンは小麦との加熱で減る話① 


アトピー治療や経口免疫に悩みまくった治療記録① 



にほんブログ村 病気ブログ 食物アレルギーへ
にほんブログ村
応援ヨロシクです!