こんにちは!アレルハハですニコニコ

乳・卵アレルギー&アトピー喘息娘エミ中1

ナッツ他アレルギー&アトピー息子ゲンタ大1

自身はアトピー持ち、デュピクセント開始

後に眼に副作用が出て中止えーん

2022夏 再開しました!

ピアノは大人再開後、手を傷め中断したり

しながら練習しています。

バイオリンは2022年夏に始め、約1年習って

現在はゆる~くお付き合いしています。



おまかせ広告貼らせてもらいます☺️



昨日は素敵なお友達の素敵なお家にお邪魔して

伴奏の練習をさせて頂きました。



お友達はピアノが大変に上手な方でして、

初見力もスゴイです!(あと、たくさんの曲を知り尽くしておられます。)

私が伴奏する曲のバイオリンパートを(たとえバイオリンがデュオでも!)瞬時に弾いて下さり、

良いアドバイスをたくさん頂くことができました。

ありがとうございました。(この場を借りて感謝。)



出来は、と言うと、


弾き始め早々、


あ( ̄▽ ̄;)!!!

(変な鍵盤を押して爆音を出しました!の意)


とやり直すこと多々。。。煽り

(もちろん私のことです。)


まぁ人間、思ったより出来ないものですな凝視



でもほんと、伺って良かったです♡。

なかなか伴奏の模擬練習なんて

できるものじゃないので。

(雨の歌とかもやってくれるの。凄すぎるでしょ?)



このところ、予定外だったレッスンも入ったし、変態伴奏もたくさん抱えて、楽しすぎてちょいと弾きすぎ気味だったので、また傷めることのないよう、

自制もかけつつ頑張ります!

 





それから、穿いてますよ!のバイオリンも。


電子ピアノのバイオリン音やピアノで

擬似アンサンブルというのか、

私のド下手バイオリンに他パートを付けて頂きました。


私のⓂオリンは、というと。


ピアノがあんまり弾けない頃は、

荒んだ心を埋めるべく

結構毎日やってた時もあるんですよ。

「音を意図的に揺らす練習」とかね。

(怖くてあの単語が書けない😂。)

(ヴォルデモート、みたいなやつです🤣)



ピアノがだいぶ弾けるようになって浮かれてからは

もういいや!てなって、かなりサボってましたニコニコ


ですが、Mの会にて大変に厚かましくも

アンサンブルに参加することになっていて。


さすがに近づいてヤバみを感じ、

最近は毎日練習しとります。




憧れのカノン。


カノン、大好き。


パッヘルベル、一発屋だったかもしれないけど

素敵な曲を遺してくれてありがとう🍀。



でも弾けなーい😂。

キコキコは相変わらずだし、めっちゃ間違えます💦。


公開するか非常に迷いましたが、

まぁ最近バイオリン載せてないのでえいやっ!と。

載せました昇天

(映像なし、聞くに耐えない「音のみ」です。)

(伴奏は素晴らしいですよ。)

 



バッハのガボットも、

まぁ〜汚いですが、載せますね。





このお友達とは、1年前ぐらいに知り合うことができたのですが、毎回お会いするのが楽しくて。

あっという間に時間が過ぎます。


いつも帰る時、どちらからともなく、


「次、いつ会える?」

て言葉がニコニコ



恋人かよ。


(ちなみに安心して下さい?女性ですよ)





あと10日?いや9日?!


Mオリンも、がんばります!



おまかせ広告です☺️。



<アレルハハのアレルギー生活おすすめ記事>


重度乳アレでも食べられる!マクドナルドバンズの乳成分量! 



卵アレルギーでも再加熱で市販たい焼きが食べれる! 

卵のアレルゲンは小麦との加熱で減る話① 


アトピー治療や経口免疫に悩みまくった治療記録① 



にほんブログ村 病気ブログ 食物アレルギーへ
にほんブログ村
応援ヨロシクです!