こんにちは!アレルハハですニコニコ

乳・卵アレルギー&アトピー喘息娘エミ中1

ナッツ他アレルギー&アトピー息子ゲンタ大1

自身はアトピー持ち、デュピクセント開始

後に眼に副作用が出て中止えーん

2022夏 再開しました!

ピアノは大人再開後、手を傷め中断したり

しながら練習しています。

バイオリンは2022年夏に始め、約1年習って

現在はゆる~くお付き合いしています。



おまかせ広告貼らせてもらいます☺️


エミの風邪、ご心配下さった方、ありがとうございましたm(_ _)m。


結局その日は夕方38℃位まで出て。


私、午後に予約してた皮膚科と買い物行った後、

防音室に籠ったら、

頭が痛くて寂しくなったみたい。。。


泣いて呼び出されまして、

おしゃべりしよ、と。


かわいいじゃないの。


てか、放置しすぎたな、とかなり反省。


でも、

本来?隔離されるべきエミが

家でいちばん広いリビングにのさばり、

マスクも堂々と外して

YouTubeやらタブレット三昧。


そして呼ばれた私には本を読めと。

読み聞かせを命じられました。


無意味かもしれないけど

ソーシャルディスタンスを取って、

窓全開して(暖かい日で良かった)

換気扇回しながら

科学の本を読まされました。


これです。 

 


中古はコチラ。 

 


6年生の前半ぐらいまで私が読んでたかな?

5年生後半だったかも。

割と甘えん坊なのですよ。


まぁ、もう中一なので、読みながら時々私から質問を入れました。




だいぶ知識を付けてきててね。


エミ

「アルキメデスよりウチはエラい!アルキメデスがずーっと考えて、お風呂にまで入ってようやく閃いたのに、ワタシはすぐ分かった!(浮力の話)」

などと

ドヤッてましたが、



その数十分後、

アル、、、、なんだっけ?

って。


アルキメデス、知らんかったんかーい煽りってなりました。



「ピアノの音はどうして出るの?」という回を読み始めると

あ、それいらんから次!!!!!

と。


😑。


悔しいので半分ぐらい読みました。




まー、頭痛薬飲んだら熱も下がり

かなり元気になってたので

面白かったですよ。







2日目は朝は微熱が残っていたものの

昼からはすっかり元気。


ゲンが授業がないのかなんか知らんけど

ヒマそうにしていたので、

数学教えてやってよ!


といったら

良いよ!と言ってくれて。


エミも たまたま乗り気になったので、


2時間ほども!エミと仲良く勉強してくれました。

(ゲンはまだゴホゴホしてますが移し合えば良いのだ。)

(時給はある程度払いました。)

(私は隔離M練できて良かったです☺️。)



大学生になって、ゲン、

エミに、とっても穏やかに接するようになりました。


やはり受験がストレスだったんだろうな。


エミもだいぶ成長して、

色々自分を客観視できるようになり、

お互い良い方向に向かっております。


ホッε-(´∀`;)



ということで、

エミのは風邪?

知恵熱?

(期末テスト疲れ?にしては遅いかな)

まぁ○○ナや○○○ルも流行ってますし

軽く済んじゃったので

モノが何だったのか分からないのですが

一応!もう完全に元気です。


私も、今のところ、元気。









・・・・・しかし、

アレだね。凝視




ゲンはふだん、

少しでもダルさを感じようものなら瞬時に、

自分で「隔離されます予防」と自室に引きこもってくれるのに、

エミはまさに風邪の最中も


傍らに人無きが如し!!!


熱が出ても、隔離どころか

普段と同様、もしくは布団持ち込みで

普段以上にリビング床上生活を満喫し、

マスクは外すし、

その上、

他人に本も読ませる、、、。。。





なんだかなーーーーニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリ




とは、二人の感想です笑い泣き



自由に生きられるって素晴らしい。




おまかせ広告です☺️。



<アレルハハのアレルギー生活おすすめ記事>


重度乳アレでも食べられる!マクドナルドバンズの乳成分量! 



卵アレルギーでも再加熱で市販たい焼きが食べれる! 

卵のアレルゲンは小麦との加熱で減る話① 


アトピー治療や経口免疫に悩みまくった治療記録① 



にほんブログ村 病気ブログ 食物アレルギーへ
にほんブログ村
応援ヨロシクです!