こんにちは!アレルハハですニコニコ

乳・卵アレルギー&アトピー喘息娘エミ中1

ナッツ他アレルギー&アトピー息子ゲンタ大1

自身はアトピー持ち、デュピクセント開始

後に眼に副作用が出て中止えーん

2022夏 再開しました!

ピアノは大人再開後、手を傷め中断したり

しながら練習しています。

バイオリンは2022年夏に始め、約1年習って

現在はゆる~くお付き合いしています。



おまかせ広告貼らせてもらいます☺️


ごめんね!

次に卵コラボ実験結果書きますと言っといて

間にひとつ、どーでも記事を挟みます。

 

今日本番演奏があって、頑張った。

これ以上アタマを使いたくないので

(これ、予約投稿です)

ユルい内容書いて冷却させてください。


_ _ _ _ _


あの日は、盛りだくさんの日でございました。

あの日というのは、

この記事を(世紀の大発表記事!?Byタケノコさん爆笑)


書く、元になったセミナーなのですが、

オンラインで参加したのです。


_ _ _ _ _


その日は

ゲンのダンス発表会でね。

平日の夜の、か〜な〜り~遠出だったのですよ。



発表会の2週間ほど前、の会話を公開します。



ゲン

○日のやつ、来てくれるの?

アレはぜひ、見て欲しいんだけど!


そうなんだ。○日、多分行けるよひらめき

って、、、、どこであるんだっけ?



○○○○って会場。○○駅だって。



・・・・・。めっちゃ遠いな。。。。驚き絶望絶望

検討します。。。凝視



オイ!検討って、来ないのかよ!


まぁまぁ。ひらめき泣き笑い考えるって言ってるやん。






数日後。



、、あ、、、、あれさ。

ダンスって、立ち見、だったよね?



あーそうだと思う。




・・・・・。

検討を減速します。。。。



ゲンソクー!!!




その後よくよく調べたら、どうも座席有りのホールらしいってことが分かり、加速しかけたんだけど、、


その日の夜にアレルギー勉強会があり、聴きたい内容であることに気づいた私は、○田首相もやったことが無い、さらなる検討の減速を行ったりして。。。

聖なる母ちゃん(👈)、最終的には行くことにしました。。。





さぁ!出発!!!


と、その前に。


エミには朝、カギを持たせたはず。

エアタグを付けたので場所が分かるのだよ!

エアタグ、最強!!!

確認します!


カギ、ちゃんと学校にいる!!!

エミのカギ、ヨシ!!! 


とエミのスマホを見ると、

充電が11%。


ヤバみ!!!

塾でなんかあった時や、私が帰れなくなった時に連絡不能になったら困る。


丁寧に充電器を差し込んで、

エミの充電、ヨシ!

(エミの充電って、ロボットかよ)



我ながら、カンペキじゃなかろうか!?!?



聖母、いざ、出発!!!!!





電車、電車、電車〜。





ハァ、着いた!


書くものを忘れたのでコンビニで、

メモ帳とシャーペンまで買いました😭。



そんでもって、

いよいよダンス発表会が始まった頃よ!















着信!(が気づかず。)





LINE!










(お友達のスマホより)


カギ学校に忘れました。



おおぅ。。。無気力無気力無気力

(家にエミのスマホがあり、使えないので

お友達のスマホからエミが送ってる)

(よくあることなのでお互い慣れたもん😓)




帰るのかなり遅くなるから

学校に取りに行くしかないと思います。

電話してから行って。

(学校は通じない時間なので)

○○先生の電話なら分かるから。


塾の自習室に行きます。



でも帰るの遅くなるよ?

自習道具はあるの?


うん。




本当は、わちゃわちゃやり取りして、何とか学校に取りに行かせたかったけど、

エミは遅くなっても家の前で待つつもりみたいだし、

なんと言っても、こっちの演目も進んできてる。


そろそろゲンが登場するかもしれないのだ。

ダンスのなんちゃらって、プログラムとかないんですよ。。。(一応○番目、とは聞いていたけど。)


なので、イライラしながらトークを打ち切りました。






まーったく!!!

何であそこまで用意周到に準備してあげたのに、よりによって学校に忘れるんだ!!!

(後から聞くと制服ごと忘れたそうで。なら尚更取りに行く事案じゃない???)


そもそもLINEが読めたことだって奇跡なのだ。

ああいう大きな会場は、

ワザと電波を届かなくしてるとこも多いのだ。


通じたから良かったけど、通じてなかったらどうしてのかな。。。


職員室に行くのが相当にイヤだったそうです。。。


でもそこを我慢して行くのがスジじゃないかね???

母が帰るまで、夜遅くに家に入れないのと

職員室のいっときのイヤさと

どっちが困ると言うのだろう。。。


ハァ。。。これも特性かしら。


てかこんなにイカるなんて全然聖母じゃないな。







とまぁ、こんなことがあり。






ゲンのダンスは何とか何とか目に収めたので、

直後に

聖母からデキルOL(風)に変身して?!🤣

近くのスタバに駆け込み、

せっかくなので

スピナッチなんちゃら(植物性バーガーみたいなやつ!消えたら困るからね!😂)を頼んで、

飲み物もありきたりなのをサッサと頼んで

ソレの出来上がるのを待つ間も惜しんで

アレをスマホ+イヤホンにて聴き始めたのでありました。。。



ここで友達のお母さんが、夕食を食べさせてくれていることを知り驚愕! 何でそんなことになったんだろ?

その後自習室へ向かったそうです。

お友達のママさん、ありがとう。

スミマセンでしたえーんえーんえーんえーんえーんえーん


私は母として、すぐさま家に向かうべきだったのかもしれないが、

アレルギーの話がなかなかに充実してる予感がして、

帰る判断はしませんでした。



勉強会は、概ね良いものが多いけど、たま~に、

ここまでして聞くほどのものでも無かったなってことも、あるんですよ、、、ぶっちゃけね。

でも、、、



アノ回は神回だったと思います。。。

ハハ、頑張って良かったです笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



まだ内容でレポしたいものもあるので、隙を見て

おいおい書きたいと思います。。。



ハァ、どーでも良いハナシにお付き合い下さり

ありがとうございましたm(_ _)m。


吐き出したかったので、スッキリしたわ!!!



次こそは実験記事!!!

(ずっと言ってろ)




エアタグ!本当に役に立つ。

教えて下さった方、ありがとう!!!


 

 

2個セットで買うのも良いと思います!

 



おまかせ広告です☺️。



<アレルハハのアレルギー生活おすすめ記事>


卵アレルギーでも再加熱で市販たい焼きが食べれる! 

卵のアレルゲンは小麦との加熱で減る話① 


アトピー治療や経口免疫に悩みまくった治療記録① 



にほんブログ村 病気ブログ 食物アレルギーへ
にほんブログ村
応援ヨロシクです!