こんにちは!アレルハハですニコニコ

乳・卵アレルギー&アトピー喘息娘エミ中1

ナッツ他アレルギー&アトピー息子ゲンタ大1

自身はアトピー持ち、デュピクセント開始

後に眼に副作用が出て中止えーん

2022夏 再開しました!

ピアノは大人再開後、手を傷め中断したり

しながら練習しています。

バイオリンは2022年夏に始め、約1年習って

現在はゆる~くお付き合いしています。



おまかせ広告貼らせてもらいます☺️


涙の別れ話のハナシはさておいといて。

(↑泣いてるのアンタだけやけどな😑💦)


今回はお花畑🌹なお話。




↑で、先生が

日本にお帰りになっているか

ドキドキしながら送ったLINEですが、

後でお聞きすると、

ちょうど直前に、こちらへ来られることが決まって、そのすぐ後に私からLINEが行ったそうです!


スゴいタイミングだったんですよー🌼って。


ひゃーん!嬉しい✨(本当だったらな?ニヤリ)




んで、

その、続きがありまして。



こちらへ一泊でいらっしゃることが分かっていて、1日目の夕方にレッスンをお願いしたので、、、



も、も、もしかしたら、、、

夕食を一緒に食べられたり、、、、

しないかなぁ・・・・と。





子2人の予定を聞くと、

ゲンは夜遅くまで外出。


エミはいる。もしかしたらマックを友達と食べに行くことになるかも、、、などといってる。(頼む!ぜひ行ってくれ!!!)



チャーンス!!


エミはいるとしてもあまり嫌がらないタイプなので、エミに良いか確認をしてから、

思いきってお誘いしてみました。

もちろん、断られるの覚悟です。



その日は家にエミだけなので、

ご迷惑でなかったら、

ご一緒にうちでご飯、いかがですか?


と。



ドキドキでした。



そしたら



お返事は翌朝、だったのですが、

(どう思われたかドキドキしたよ😨)


「お夕食、ぜひ、ご一緒させて下さい😊✨」


と。


きゃあーーー😍😍😍


久しぶりの逢瀬にて、

お食事権までゲット!!!


これはもう、キュン死案件💘ではありませんか!!!!!


ワタクシ、かなり盛り上がりました。

(AHO 4x ですから🤣)。

それから2日間は、ウツも吹っ飛んで。




何作ろうかな~~~😍

誰かの為に料理するなんて幸せ😍😍😍

などと思ったんだけど、

(どの口が言うとんねん!)


もう考える脳もないし、時間もあんまりなくて、私の来客時 定番の唐揚げ、ポテサラに即決しました。

この暑いのに揚げ物マズイかなぁ~アッサリが良いかなぁなどと悩んだものの、

レパートリーないし、


「苦手なものはありません😊」


との、

何ともお心強いお言葉。


うちの毎日ご飯問題児らからすると

神でしょうか✨✨✨。





で、、、


レッスン当日。




さらにワタシは暴走しました。





エミがお友達とマックに行く件は残念ながら流れてしまったのですが、


レッスン当日の午後、

別のお友達が遊びに来ることになってね。


来たんです。



😎!

(これ、、、使えるんじゃね?!)




先生との夕食でも、

エミが一緒だと、どうしても、おしゃべりの内容はエミ寄せのハナシになったり、エミのご機嫌を取ったりと、自由は限られます。



ならば、、、



遊びに来た子に、

ご飯もエミと食べ させ、

(2人を2階へと 送り込めば)

私は先生とのお食事時間を満喫できるのではないか?!と。


よこしまな感情がムクムクと。



で、

来たお友達に、

「ご飯食べて行かない?」

と、

さも、優しい、できるママみたいに誘ってみました。(まぁ結局バレるのですが💦🤣。)



お母様が、良いよ😉と言って下さった!





よし。



これで夕食を2人きりでゆっくり食べられそうだラブグラサンおねがい


(他人から見たらナニ必死で工作しとんねん、って感じでしょうが💧。)

(大先生とゆっくりお話しできるって、

本当~~~に貴重な機会なのですよ!)




それから、しばらくして、

ちょっと先生の到着が遅れそうというご連絡が来て。


夕食の時間が遅めになるな。。。💧


子供達は先に食べ始めたいみたいだったから、

子らが食べ終わった頃に

私たちが食事開始だと、

お子をお家に送るのも難しいかも。


待たせるのも悪いし、

遅い時間に一人で帰らせるのはアカン!

なんといってもこちらが誘っておいて、それはない。


送るとか待たせるとかしだすと、

先生も気を遣ってすぐに帰られるかもしれない。それはもっともアカン!(←オイ!)




・・・・・。





このまま  お友達をお泊まりにしちゃえば、

送らなくて良いじゃん?


それに、2人きりの時間を、

もっと満喫できるかもしれんやん?


と思ひましてですね。。。



またまた、できるハハ風に、(←バレるが💦🤣)


泊まっていったら😊?

と提案。


(今回の子は、元々お泊まり会の声をかけてた

お友達とは違います)




お友達本人は乗り気で、

ママさんに電話して、快諾を得て。


早速お泊まりグッズを取りに帰ったりさせて

なんだかごめんねという感じでしたが。






2人を長時間、2階に収容する

というミッションに、

見事成功したのでありました。。。


グラサングラサングラサン!!!





目的の為には手段を選ばずって感じかな?


でも結果的に最初で最後の晩餐?になるかもしれなかったから、



暴走して良かったかな~~~って思ってます!!!



先生は最後って分かっておられただろうしね。だから快諾して下さったのかな。




まだ続きます。

ご興味のない方、長くなってスミマセン~💦





夏のお泊まりにも、

この洗えてすぐ乾くおふとんがオススメ!



なんと敷布団も洗えるのです!三層構造で、

中にしっかりマット?が入っていて

上下の層を洗えるので清潔!

 



おまかせ広告です☺️。



<アレルハハのアレルギー生活おすすめ記事>


卵アレルギーでも再加熱で市販たい焼きが食べれる! 

卵のアレルゲンは小麦との加熱で減る話① 


アトピー治療や経口免疫に悩みまくった治療記録① 



にほんブログ村 病気ブログ 食物アレルギーへ
にほんブログ村
応援ヨロシクです!