こんにちは!アレルハハですニコニコ

乳・卵アレルギー&アトピー喘息娘エミ中1

ナッツ他アレルギー&アトピー息子ゲンタ大1

自身はアトピー持ち、デュピクセント開始

後に眼に副作用が出て中止えーん

2022夏 再開しました!

ピアノは大人再開後、手を傷め中断したり

しながら練習しています。

バイオリンは2022年夏に始め、約1年習って

現在はゆる~くお付き合いしています。



おまかせ広告貼らせてもらいます☺️



ウダウダお悩みピアノの話です。



ここ最近 鬱々としてる原因はもちろん、

全然思うように練習できないから

なんだけど、それに加えて、

次のレッスンが決まってないから、なんだか張り合いがなくて沈んでしまうなぁ···って理由もあった。



練習を積んで、良い状態で見て頂くのが理想だけど、手が悪いながらも受けることにはとても意味があって。

先生のレッスンには学びが多いし、

ここ数ヵ月の勝手練で もし変な方向に向かっていたら直して頂きたいし、何より先生に会ったら気分が上がる。(彼氏かよ。)

ウツ改善には一番良いかもしれないなとすら思っていた。



有希子先生が「渡米は6、7月」と言って行かれてから2ヶ月が過ぎて。

お帰りになってるのかどうか分からなくて、連絡すべきか否か、迷っていたのです。



- - -


8月3、4日頃から、

そろそろお帰りになってるんでは···キョロキョロ

とソワソワしてたんだけど(←なんでやねん)、

あんまり早く連絡するのも なんかウザがられそうだし、ひょっとしてひょっとしたら連絡が来るかな~~~などと思いを寄せて勝手に待ちモードに入ってみたりして。(いやそれが一番ウザイわ泣き笑い。)





だーから、彼氏かよ!!!










で、、、


まぁ、、、、彼氏じゃないんで、

連絡は来なくてですね。




泣き笑い。。。。。




私は単発申し込み型の生徒なので

いつも自分から、見て頂きたい時に連絡してるし、

「待ってたら連絡来るかな~にっこり

「いやいや、アンタみたいなどーでもいい生徒に!連絡なんてせーへんでぇぼけー

みたいな

「妄想会話」を脳内で回し続けることに意味はない!!!

と思って、思いきって連絡してみました。




そしたら、帰国日が延びておられて、

お戻りになって数日だったみたいです。



レッスンできますか と聞くと、

なんと、

「アレルさん!○日△日にそちらに行きますよ!」

と!!!ポーン



○日が空いていたので、

是非にとソッコーお願いしてしまいました。

思いきってLINEして良かったな~



先生のお住まいはめちゃ遠いので、

この猛暑の中 出かけるのは

相当に気合いがいるなと思っていたのです。


きっと、行った後、数日間は熱中症でヨロヨロ。。。

それぐらい、私は暑さに弱いです。

最寄り駅まで歩いて行くのも、この時期はしないようにしています。





てことで、1月以来かな?

久々のおうちレッスンです。




「家では弾けてたんです」

の言い訳ができなくなりました😂。



「家のピアノでは出せたんだけどなぁ」

って おもむろに呟くのとかも、

全部ムリに!🤣



良いんです。


出来ないもんは出来んのや!




今回は、


最近サボりすぎて(←打鍵節約の為でもあるのだけど)、また分からなくなってしまった

音階の弾き方と、

ショパンのノクターン8番(メイン)、

それと、ある曲の伴奏の一部だけ、どうやって弾いてるのかYouTubeなどでは分からない所があるので、そこだけ教わりたいなぁと考えています。



先生が家に来られるなら

お掃除も少しはしなくちゃね!

(エ、その前にバイオリン友が来るけど?)


ちょいとやる気出してがんばります。



単純~~~✴️!

またの名を AHO4X !!!笑い泣き



良いんです!




台風⚡️🌀☔️がやって来そうな辺りなんだよね。。。

それがやや心配。。。

ひどいことになりませんように🙏。




ノクターン集の楽譜。電子書籍だそうです。




これスゴいですね。飲み物が冷えたままなの~😳

この時期 ほんと嬉しい!



おまかせ広告です☺️。



<アレルハハのアレルギー生活おすすめ記事>


卵アレルギーでも再加熱で市販たい焼きが食べれる! 

卵のアレルゲンは小麦との加熱で減る話① 


アトピー治療や経口免疫に悩みまくった治療記録① 



にほんブログ村 病気ブログ 食物アレルギーへ
にほんブログ村
応援ヨロシクです!