こんにちは!アレルハハですニコニコ

乳・卵アレルギー&アトピー喘息娘エミ中1

ナッツ他アレルギー&アトピー息子ゲンタ大1

自身はアトピー持ち、デュピクセント開始

後に眼に副作用が出て中止えーん

2022夏 再開しました!

ピアノは大人再開後、手を傷め中断したり

しながら練習しています。

バイオリンは2022年夏に始め、約1年習って

現在はゆる~くお付き合いしています。



おまかせ広告貼らせてもらいます☺️



ちょっと前の話ですが、

エミとスタバに行ってまいりました。


目的はアレルギー界隈で噂の

ティラミスです!


食べる人が少ないと突然消えてしまう!

のが我らの日常。悲しい

悲劇は間近かも?!

と思って。


行ってきました。


あって良かったです。


ちなみに

飲み物はマンゴーティーフラペチーノ?

の「ティー抜き」

(エミは紅茶好きでない)

です。



スピナッチなんちゃらという

プラントベースのハンバーガーも

注文させられ しました。


今回は
「アレルギーがあります」
の一言をいわずに強行突破しようと思って。
専門の店員呼んだりされて、時間がかかるからね。ありがたいのだけどね悲しい

一応、
フラペチーノには乳入ってないですよね?
と、対応してくれてる店員さんに確認してもらいました。
まさかタマゴはないでしょってことで。





でん!

エミによる写真です。
「最高にばえる」そうです。。。昇天





お店のページから、アレルギーはこの通り。


ティラミス




スピナッチなんちゃら

(タリーズでも思ったけど、この手のやつら、名称 長ない?😂)




少しもらって食べました。


ティラミスは噂通りとっても美味しくて。

これが乳タマゴ一切使わずに作れるんだ···

と我が身の料理力の無さをまたまた反省。。。

いや!むしろプロに任せよう!


甘さは控えめな感じがしました。

かといって苦味が強いとかでもなく。

大人も食べやすい美味しさ。


エミも


美味しい~~❣️ティラミスって本物もこんなの?

って。


うん、こんな感じだよ!


っと答えておきました。

私はティラミスそんな好きじゃないからめったに食べんけどな。



全然豆乳の味とかしなくて、うまく作られてると思います~!!!

特に私には、甘さが丁度良いなと思ったの。


アレルギー対応だのプラントベースだの、

オーガニックだの

意識高い系のお店のものって

甘さが強すぎたり

逆に抑え目すぎたりしませんか?

いつぞやのケーキ屋さんのも、美味しかったけど、ちょっと私には甘すぎたかな・・・💧



このときの。


ワガママいって申し訳ないです!!!

消えないで下さい🙏🙏🙏🙏🙏!!!



ハンバーガーも、

(あ!マフィンだそうです、

イングリッシュマフィン。てナニモノ?)

すごくおいしくって、ソイパティというのが、

肉っぽかったです。

うまくできてるわぁ~。




エミ、

「これで友達とスタバも来れるわ~」

って言ってましたよ。

良かったね。

ま、アンタはスタバに限らずどこでも強気で乗り込むけどな😅。



スタバ様、この3年間ほどで変身して

ずいぶんとアレルギーに優しくなって下さったようです。

ほんっとに感謝!!!

続いてほしいです。


お値段も大手チェーン店だと、

ほかの商品と同じ位で、

ゲッ😱高っ😱😱😱

てことにはならないじゃないですか。

まぁスタバ基本高いけど。

ほんま、ありがたいです。



それから、えっと、企業さんって(一般的に?)ホームページのアクセス数もカウントされてるらしいので、、、(どこからアクセスしたかとかも見ているらしい。)

アレルギーメニュー、プラントメニューページのアクセスを増やすことが、もしかしたら周り回って我らを救うことにつながるかも?しれない!!!

てことで、お時間のある方は、とりあえずクリック、いっといて下さい~!もちろん回し者ではありません。

(↓)






このスタバお出かけと

お泊まり会(の予定)で、

私の夏の家族サービス?は終わりです。


チーン。


スマヌ。。。これでも頑張ってるのだよ。。。




これも美味しかったよ~❣️

色も全て植物性というからすごいですよね!

グルテンフリーなのも優しい。



ゼンブヌードル。

食べてみたい・・・

しかし小麦は食べれるので手が出ない💦

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 



おまかせ広告です☺️。



<アレルハハのアレルギー生活おすすめ記事>


卵アレルギーでも再加熱で市販たい焼きが食べれる! 

卵のアレルゲンは小麦との加熱で減る話① 


アトピー治療や経口免疫に悩みまくった治療記録① 



にほんブログ村 病気ブログ 食物アレルギーへ
にほんブログ村
応援ヨロシクです!