こんにちは!アレルハハですニコニコ

乳・卵アレルギー&アトピー喘息娘エミ中1

ナッツ他アレルギー&アトピー息子ゲンタ大1

自身はアトピー持ち、デュピクセント開始

後に眼に副作用が出て中止えーん

2022夏 再開しました!

ピアノは大人再開後、手を傷め中断したり

しながら練習しています。

バイオリンは2022年夏に始めました。



おまかせ広告貼らせてもらいます☺️


たいへんに後れ馳せながら、

今年の母の日の記録を。。。



まずはお昼ごはんで、揉めまして。


人参と玉ねぎと豚肉ぐらいしかなかったので

広げてると、



ゲン∶

これ、カレーしか出来ないヤツじゃない?😑

学食でよくカレー食ってるんだけどなぁ😞💨


私∶

ハァ?!んなもん知らんわ!


ルー、カレーじゃないやつ無いの?


あると思う。。。。(ゴソゴソ)

なかったーーー!

キーマカレー、バターチキンカレー、和風カレー。



全部カレーじゃん。。。



あ!キャベツあるわ!お好み焼きしよ!



(ここでエミ参上!)

お好み焼き!おねがい良いねぇ!ラブ



昨日学祭でお好み焼き食べたばっかりなんだよ💢💨!

カレーにしよ。バターチキンカレー!


お好み焼き!!!


もう、エミが良いって言ってるし、

お好み焼きで良くない?えー?


2日連続は嫌なんだよ!!!


うるさいなぁ。。。


(トントントントン、、、)


エッ!ポーンなんでキャベツ切ってんの?!

お好み焼き嫌だって言ってんのに!!!ムキー


まぁ、もう時間もないねん。


なんでだよーー!!!

カレーにしてくれよ!!!えーんえーんえーん


(無視!)

トントントントン。。。。


(ゲン∶ワァワァ言い続ける)


じゃあ蒸し野菜に豚肉乗っければ良いやん!

美味しいって!!!

トントントントン。。。。


エ~~~~😑😑😑

もぅ~~~~ハァ~お好み焼き~~~😓😓😓  ブツブツブツブツ、、、、、



エミ∶

あ、今日、母の日じゃん!



ア。

( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)。





試合終了!!!




エミのファインプレー出ました!!!


ザマー見ろゲン!


エライぞ、エミ!(もちろんその後もお手伝いナシですが)




ここで初めて、

小麦粉の在庫が少ないことに気づき。


期限切れのうどんがたくさんあることに気づき。


急転回で、


昼ご飯は

焼きうどんになりました。




2人とも焼きうどんは、お好きのようで。



これがアウフヘーベンだ!!!

とか言って喜んでけど、だいぶ違うと思います。。。









焼きうどん。。。



私はあんまり好きじゃない

ことを、小さく添えておきたいと思います。。。



- - -


その後、エミと2人で部活用の

バレーボールシューズを買いに行きました。


靴は履かないと分からないからね。

見てからネットで注文というのもイヤラシイし。

家電ではしちゃうけど。

その場で、買いました。

まぁまぁ、高かったですよ。

でもテニス一式とかよりは、バレーの方がお安いかもよね??




そして、割と近くにビーガン系のケーキショップがあることがお互い分かっていたので。


ハァ高いよ~?来週のおやつ代は減らすよ?

などと脅しながら、参りました。


(以前書いた、エミがお友達と行って飲み物をゴチになったお店です。)


お店がつぶれて欲しくないっていう願いもあるしね。

今行こうかな?って瞬間を逃さないと、

私は出不精なのでなかなか行かないのです。

そうしてつぶれちゃった店が過去にも数軒。。。


(自分一人のせいちゃうけどな。

でも皆さんもきっとそんな感じだし

やっぱりお高くてハードル高い

ってのもあるしで、、、

なかなかお店も長続きしないよねぇ悲しい)




で、これ。



写真からお店が分かった方がいらっしゃっても、

そこはスルーしてくださいね🙏。




こんなオシャレなお盆にお皿。
テンション上がりました❣️。

イチゴタルトとモンブランだったかな?


2つともエミの希望です。

私はいつでも食べられるからね。


自分用のモンブランを、

半分ぐらい、上げました。


エミはモンブランが、人生初でね。


12歳にして、モンブラン食べたことないんだね。


親が料理も外出もめんどくさがりだと

そんなことになるんですよね。

ほんと申し訳ない気持ちになったよね。



やっぱ 食物アレルギーって切ないなぁ。



ただ、エミはとーっても明るく、アレルギーに関してはヒネることなく、楽しく生きていることに救われます。




というわけで、


母の日に、

自分に特別に何かしてもらったことは皆無で むしろアレしろコレしろの奴隷に近い状況で

したが、


子供たちが元気でいること

が何よりのプレゼント、ということで、

うまくまとめても、いーかな?

(大丈夫!そんな母じゃないって皆さん知ってるし!🤣)



大学生のゲンには、

そろそろ家事活(←どっちかというと)

しなきゃと本気で思った日でした。。。




おまかせ広告です☺️。



<アレルハハのアレルギー生活おすすめ記事>


卵アレルギーでも再加熱で市販たい焼きが食べれる! 

卵のアレルゲンは小麦との加熱で減る話① 


アトピー治療や経口免疫に悩みまくった治療記録① 



にほんブログ村 病気ブログ 食物アレルギーへ
にほんブログ村
応援ヨロシクです!