こんにちは!アレルハハですニコニコ

乳・卵アレルギー&アトピー喘息娘エミ中1

ナッツ他アレルギー&アトピー息子ゲンタ大1

自身はアトピー持ち、デュピクセント開始

後に眼に副作用が出て中止えーん

2022夏 再開しました!

ピアノは大人再開後、手を傷め中断したり

しながら練習しています。

バイオリンは2022年夏に始め、約1年習って

現在はゆるくお付き合いしています。



おまかせ広告貼らせてもらいます☺️



最近 ちゃんと穿けてないバイオリンですが、、、(ついに穿くモノになってしまった🤣)


このことがあって


毛替えが必要と思って、土曜に急遽、弦楽器ショップに連れていきました。


そしたら店員さんが、弓を一目見て


これ、、、だいぶ曲がってますね、、、


と。



ガーン?!




確かに、言われてよく見ると歪んでますね。

全然気付かなかった。



緩めてるとほとんど分からないんだけど、

キツめに張るとこんな風になります。




分かりますか?

床の線に弓の右端で沿わせているので

左方向にギュッと曲がってますよね。


弾いてて歪んだ訳ではなく、元からじゃないか?とのこと。



真ん中辺りで音がフラフラするのも関係あるかもしれない。(やった!器械のせいやわ!)(←多分違う😂)

上達したいなら、ちゃんとしたのを買った方が良いです。


と、言われてしまいました。




あぁ、また💵が。。。絶望絶望絶望。。。


ちゃんとした木の弓は、

3万ぐらいから、なんだそうです。



毛については

この辺りが横滑りするんです、と言って

ちょっと弾いたら、


弓が真っ直ぐでないからです!


と言われて笑い泣き


その他にも力が入ってないとか、

ちょっとだけ、レッスンかよってなりました😂。

良いんですよ、ありがたいこと☺️。



ボーイングは

だいぶ、真っ直ぐでなかったみたいで、

それはそれで落ち込んだのですが、

まぁそれはこれから頑張れば修正していけると思うのです。



けど、


弓よ。。。




どうするべや。。。



ボーナスヲ    ツカイコムカナ     夏の陣




横滑りの件は、

お店の松ヤニをたくさん塗って頂いたら、なんとなく改善したっぽいので、毛替えせずに持ち帰りました。



ゼロ円也。それは良かった。

ここの店員さん、前も思ったけど、

儲けよう!!!て感じでかかって来られないから良いです。



松ヤニも古いのでは?

と言われた。


M先生の中古?を頂いたものなので、

古いといえば古いのかもしれません。

バイオリン買った時に付いてきたのもあるので、そちらを使おうかしら。






うーーーん。


弓よ。。。




良い音には憧れるし、

やるからにはちゃんとした弓で上達をしたい。


しかし。。。


買う・・・・・???


どうすんねん。。。。ネガティブ


とりあえず、防音室に鏡だけはちゃんと貼ってみようかと思います。


鏡見ての練習って、イロイロ(顔も姿もウツルンです)(あぁまた昭和🤣)精神的にキツいので、正直言うと時々窓に映して見るぐらいで、ちゃんとしてなかったのですが、まぁ修行のためなら仕方ないよね。。。悲しい悲しい悲しい



昨夜久しぶりに窓に映してじっくり見たら、

確かに だいぶずれてたよ。。。ネガティブ

でも、、、これが改善したら、フルフルももしかしたら改善するかも?と少し思えた夏の夜。。。どうでしょうね。



バイオリン続けて頑張ってる皆さんって

本当に偉い。。。

鏡にはイロイロなモノも映るだろうに。。。(ソコ?!)






弓、買おうかな~♡

買ったらきっと練習するよね?!

またちょっと、(ちょっとですよ?)ちょっとですが

修行に気持ちが傾いております照れ

モーツァルト様にもこんな風に言われたし😅!


 

 

 

 

 

エールカードをもらう

 



現存していた!😳  最古の?フィルムカメラ😆。

これはこれで良いよねぇ😌。

 



おまかせ広告です☺️。



<アレルハハのアレルギー生活おすすめ記事>


卵アレルギーでも再加熱で市販たい焼きが食べれる! 

卵のアレルゲンは小麦との加熱で減る話① 


アトピー治療や経口免疫に悩みまくった治療記録① 



にほんブログ村 病気ブログ 食物アレルギーへ
にほんブログ村
応援ヨロシクです!