こんにちは!アレルハハですニコニコ

乳・卵アレルギー&アトピー喘息娘エミ中1

ナッツ他アレルギー&アトピー息子ゲンタ大1

自身はアトピー持ち、デュピクセント開始

後に眼に副作用が出て中止えーん

2022夏 再開しました!

ピアノは大人再開後、手を傷め中断したり

しながら練習しています。

バイオリンは2022年夏に始め、約1年習って

現在はゆる~くお付き合いしています。



おまかせ広告貼らせてもらいます☺️


安心して下さい!と言い続けてきた

私の🩲おっと🎻ライフですが、


衝撃の弦楽(←ある意味)四重奏


が終わったら気が抜けて。


3日間穿きませんでした。

木曜になんとなーく、開けたけど。


やっぱり何かイベントがないとモチベはダダ下がる。


しかし、いざレッスンを受けるとなると

何というか、割と真面目なのもあるが

根が欲深い(これがデカいよね!)から、

お金払ってレッスン受けるからには

進歩しなきゃ!合格しなきゃ!と思って

練習するんですよね。

まぁそれが進歩させてくれる訳だし、レッスンの良さではあるんだけど、どうにも練習に縛られる。

私は年も年だし色々身体のことを考えると運動もちゃんとしなきゃと思っていてね。

バイオリン習って練習すると、たとえ練習が30分であっても、どうしても運動の時間が減るんですよね。とたんに「もう一つのコト」がメンドウになっちゃう。ちょっと歩くとかだけでも。

あとは前記事に書いた通り、今は生活時間帯の移行期間だから。

定期レッスンへは、まだちょっと気が向かない。



そんな中なのですが、

ちょいと、ある方に教われるチャンス!な予定がありまして。


いつものバイオリン友人の旦那様なのですが、

今度彼女が来る時に一緒に(遅れて)来て

私の悩めるバイオリンを見て下さることに。


ワタシ、M先生をやめる前からお悩みモードだったんですよ。

音がフラフラするから。

それで、今度友人が弾きに来る時に、

良ければ一度見ようか、と。

あちらから申し出て下さったのです!😍


わぉ!こないだやめたばっかりだよ!

もちろんお願いする~!


と返事しました。


来月なんですが、

お悩みボーイングや持ち方に何かヒントになることがあれば良いなと思います。


その方は、🎻の先生もされてますが、普段は他業種で働いておられるし、オケ他の演奏活動もされてるので、多忙だと思うなぁ。。。

たま~に不定期に教わるってのはアリかも?とは思います。。。


ただ、知り合いと金銭のやり取りが発生するのはあんまり好まないんだよね。私がね。

気を遣う関係になるのが嫌なんですよね。


あとは、辞める時かな。

全くの他人でも辞める時すごい悩んだし。

まぁ不定期なら大丈夫と思うけどね。



なので、どうなるかな~~~~

ていうか、自分がどうしたいかも、よく分からない。。。


3日間、バイオリンのケース、見もしなかったけど。

ついでにブログも5日ほど書かなかったけど、

バイオリンもブログ書きも、

無けりゃ無いで全然困らないなぁ

とか思ってしまったし😅。


無いと困る存在!になるには、

🩲穿きはまだまだ下手すぎるし、

難しすぎるのかもしれません。。。



でも、せっかくだから、とりあえずは一度教わってみようと思います!



ということで、、、


全く弾けなくなってたらやっぱり恥ずかしいので、新しく買った篠崎2巻を開けてみて

やろうとしたら


なんだかな、弓がヘン。


いよいよ本格的にヘンになってしまった。

特定の箇所がスルッと横滑りする。

油(軟膏の類)がついてしまったのかなと思います😢。気を付けているつもりなんだけど。


毛替えするかぁ。


毛替えって、梅雨でも良いんかな?

(てか、仕方ないよねぇ💧。)




毛替え、、、

したら、しばらく使わないとね。。。

(減価償却?😂)




初めからガッツリ基礎練習が載ってますね···😂

ス○キよりたくさんページもあって

オトクなのか地獄なのか···?



おまかせ広告です☺️。



<アレルハハのアレルギー生活おすすめ記事>


卵アレルギーでも再加熱で市販たい焼きが食べれる! 

卵のアレルゲンは小麦との加熱で減る話① 


アトピー治療や経口免疫に悩みまくった治療記録① 



にほんブログ村 病気ブログ 食物アレルギーへ
にほんブログ村
応援ヨロシクです!