こんにちは!アレルハハですニコニコ

乳・卵アレルギー&アトピー喘息娘エミ中1

ナッツ他アレルギー&アトピー息子ゲンタ大1

自身はアトピー持ち、デュピクセント開始

後に眼に副作用が出て中止えーん

2022夏 再開しました!

ピアノは大人再開後、手を傷め中断したり

しながら練習しています。

バイオリンは2022年夏に始め、約1年習って

現在はゆるくお付き合いしています。



おまかせ広告貼らせてもらいます☺️



実兄がやや遠方から、子供2人連れて

遊びに来てくれました。


兄は、お子の1人(1年生)がバイオリンを始めたのと同時にビオラを習い始めています。

半年ぐらい、だそうです。


弦楽四重奏ならぬ三重奏+ピアノで

なんかやろう!これが何とか弾けるのでは?と言ってくれた曲があって。

慌てて1週間やりました。

本当は変奏曲なので、第1変奏の、第1バイオリンの難しい所にもチャレンジしてみたが、あえなく玉砕・・・さすがに1週間では無理😂。


ってことで主題の部分だけ頑張りました。


第1バイオリン∶姪っ子(小1)

第2バイオリン∶私(アラフィフ)

ビオラ∶兄(同じく)

チェロパートのピアノ∶姪っ子(小5)(ピアノはずっと以前に半年で挫折) (エミ同様じっとするのが嫌い)

何とかかんとかやりました。


まぁこうも全員下手だと正直、気が楽です笑い泣き笑い泣き笑い泣き


で、とっても楽しかったので。


またなんか出来たら良いなぁって思った。

自分だけ足引っ張るのも肩身が狭いし、

バイオリン離れちゃうと全然弾けなくなるので、やはり離れずに地味地味やり続けようかな~って、改めて思いました。



なんかアレル家が音楽一族みたいな?感じに思われるかもしれないけど、全っ然 違いますからね!

(まぁ演奏聞けば明らかですが🤣🤣🤣)


まぁ、兄は珍しく?昔からクラシック聴くのが好きだったり、過去には大人チェロに取り組んでみたり、昔習ったピアノも再開して弾き合い会とか参加してるようですね。

私より音楽好きだと思います。



エミが部活行ってる間にチョロっと合わせただけでお子はすぐ飽きちゃったし、エミ帰宅してからは、ご飯食べて健全に?公園でボール遊びとか、カードゲームとかしましたよ。



兄家も元気で何よりです。(奥さんも今日は来なかったけど元気。仲良くしてます。)

もうお互い、何が起こってもおかしくない年になってきたよね~って話をしました💦。




さてさて😎。


貼りますが。


相当カオスなので、もしお聴き下さる方は

勇気を持ってクリックして下さい🙏。

音程とか、聞けたもんじゃないですよ。

あ、でも2人はテープ貼ってなかった!スゲェ!

私は音程テープと心中するつもりです。棺桶⚰️には音程テープを入れてもらいます💪(←楽器は?!🤣)

 



おまかせ広告です☺️。



<アレルハハのアレルギー生活おすすめ記事>


卵アレルギーでも再加熱で市販たい焼きが食べれる! 

卵のアレルゲンは小麦との加熱で減る話① 


アトピー治療や経口免疫に悩みまくった治療記録① 



にほんブログ村 病気ブログ 食物アレルギーへ
にほんブログ村
応援ヨロシクです!