こんにちは!アレルハハですニコニコ

乳・卵アレルギー&アトピー喘息娘エミ小6

ナッツ他アレルギー&アトピー息子ゲンタ高3

自身はアトピー持ち、デュピクセント開始

後に眼に副作用が出て中止えーん

2022夏 再開しました!

ピアノは大人再開後、手を傷め中断したり

しながら練習しています。

バイオリンは2022年夏に始めました。



おまかせ広告貼らせてもらいます☺️。



アレを、、、

ついに、見せました!!!


この時に書いたヤツです。


30年前に、受験日に持っていった、

点数の皮算用 & 科目毎の自分への注意

& 自分を鼓舞する言葉

のノートです。


(注∶カバー写真は別のノートです、スミマセン!

もうゲンに渡しちゃったので💦。

本物はあれ同様のピンクのノートです。)






ゲンが

あ~ついに緊張してきた~えーん


と言ったのを逃さず、


こんなのあるんだよ~!泣き笑いと見せる。





スゴイ!!!びっくり

30年もこんなの持ってたんだ!!!ポーンポーン



と驚き、喜んでくれましたニコニコ



ノートにはセンター試験への対策も書かれていたんだよね。

センター試験だった頃は、今よりもっと簡単だったこともあって、皮算用やらコメントに軽くイラっとしたりもしてましたが😅。




夕食食べながら、センターのも含めて

じっくり読んでて、

点数計算などにツッコミ入れたりして、ひとしきり笑ったあと、


これ、、、誰かに書くように言われたん?キョロキョロ


と。


いや、自分の判断だよ。ニコニコ


というと


アンタスゲェな~~~凝視


と言われた。



18歳にして、メンタルを保つことの重要性を分かっていたのでしょうね。

ショパンコンクールじゃない コンクールで色々失敗してきたからかしらね😅。

ピアノに関して白状すると、

練習嫌いだったことも手伝って、小4をピークに年々成績は下がりました。

練習熱心な子は年とともに自分の意思でやるようになるから、年々レベルアップする。

一方ワタシは練習しないから、自信がなくて本番余計に緊張する→練習足りないからたくさん間違える。

そんな高学年~中1でした。ま、良い思い出です。



ま、それが関係したのかは全然分からないけど、とにかく自分によるメンタル管理を褒められたぜ💪。



それから、

各科目で注意点が書いてあるのを読んで、


いちいち、刺さるわ~笑い泣き笑い泣き笑い泣き


と。


どれもこれも、ゲンが犯してきたミスのポイントをよく突いているんだそうですびっくり



ヘェェ。。。

(今読んでも分からんねんけどな💧。)



30年の時を超えて。

これは感慨深かったですね。。。



アンタ、賢いなぁ・・・


って。


なんか、褒められたよ泣き笑い泣き笑い泣き笑い



ついでに、


こんなに賢いんだったら

数学もっとできてもええのに!


って言われたよ笑い泣き



うーーー。余計なお世話~!

センスがないねん~😭😭😭。

当時はYouTubeもなく、高校の進度は遅かったから独学で進んで、行ってたS台では難しすぎる授業を取ってしまった、など言い訳もしました。




ゲンには、


これはほんとに良い教材!!!

ネットに晒したいぐらい!!!



とお墨付きを頂きました。



ヤッタネ!!!\(^o^)/


出版しようかしら?🤣🤣🤣



公開はダメだけど、一番仲の良い、私も信頼している友達にだけは見せていいよと言いました。その子には本当にお世話になったのでね。




私も読んでみて、懐かしい気持ちでいっぱいになりました。



そんな、あーだこーだの時間で、

少しは緊張する時間を減らせたんでないかな?


ハハもたまには役に立ったでしょうか。

死刑囚や兵士のたとえよりはマシだったかな?





今の私の心配はズバリ 電車 です。

大学まではそこそこ遠いです。

東京まで運んでくれる、あの電車が止まったらどうしよう。。。


もちろん大学も、開始時間遅らせる等対応はしてくれると思うんですが、

電車止まるとダメージでかいですよね。


着くのか、着かないのか?!

ドキドキ、冷や汗どころでは済まないんでないか。


私はさんざん前日入りを勧めたんだけど、

本人は、

ホテルでは寝られないから。

と言って拒否。


前泊しないのは本人の強い意志なので、

もうあとは天に任せるしかないと思います。


電車は、自力では何ともできないから

心配で心配で。。。


地震とかも、地味に気になったり。


前日入りした子だけが受けられるってことにはならんよね・・・ね?


何も起こらないことを願って。


明日も母は粛々と、

今は練習大好きなのに加齢により涙の制限中の

ピアノ&バイオリンをやろうと思います。




時間が淡々と過ぎ、何事もなく、受験日になりますように。




読んでくださりありがとうございます😌。



広告をクリック頂くと少しポイントが入ります。

当日の電車に祈りを込めてポチっと☺️。



<アレルハハのアレルギー生活おすすめ記事>


卵アレルギーでも再加熱で市販たい焼きが食べれる! 

卵のアレルゲンは小麦との加熱で減る話① 


アトピー治療や経口免疫に悩みまくった治療記録① 



にほんブログ村 病気ブログ 食物アレルギーへ
にほんブログ村
応援ヨロシクです!