こんにちは!アレルハハですニコニコ

乳・卵アレルギー&アトピー喘息娘エミ小6

ナッツ他アレルギー&アトピー息子ゲンタ高3

自身はアトピー持ち、デュピクセント開始

後に眼に副作用が出て中止えーん

2022夏 再開しました!

ピアノは大人再開後、手を傷め中断したり

しながら練習しています。

バイオリンは2022年夏に始めました。



ゲンの国立2次まで2週間を切った。


本人もついに弱気になってきたらしい。


・・・数学が超難問ばかりでひゃぁってなるイメージとか。

物理で1問目?から爆◇するイメージとか。

そんなこんなの、負のイメトレ ばかり進めているようです。


良くないね。。。


ま、分かるけどね。。。



そして、

勉強もついに嫌になったーーーチュー

と言っとります。



そうだろうね😞。

だいぶ、やってきたからね。

あと2週間が、長いよね。。。




もう、テキトーなこと言って、元気付けるしかない私。






実は、ずっと隠してきたモノがあってね。



30年前に私が受験した時、

試験会場に持っていったノートがあるんです。

虎の巻、と名付けてました。

ひゃー恥ずかし!


一人でいる時、久々に読み返してみたら

笑えた。


各科目、何点ずつ取って合格点を叩き出すかのパターンを、複数シミュレーション(皮算用ともいう・・・てかまさにソレ🤣) してて。


ほーんと、英語と国語頼みだったなワタシ!と思う。。。😂




あとは、各科目ごとに、受ける前に

注意点や、自分を励ます言葉を書いてたね。



数学はゼロ完(完答ゼロ問)でもオッケ!

みたいなね😂。(全部で大問6問出ます。オイ。)




ゲンに見せたら、きっと笑ってくれると思う!



こんな母ちゃんでも受かったんだから!

自分はきっと!!!


って思ってくれると思う。

(時代も科類も違うし何とも言えないけど。)




あの大学、この30年ほどで、いつからかは知らんけど、明らかに難しくなったようです。


英語は読み書き(?)は1.5倍ぐらいの分量になった上に、リスニングが激ムズになったみたい。

(←当時はリスニングはごく標準という感じでしたよ、本当に。)


物理も明らかに難化したそうです。


(他はよく知らない。スミマセン💦。)




はぁ当時で良かったよ。。。

今なら受からなかったと思うなぁ。。。




やはり中高一貫校が、アタマの良い子を青田買いして、6年かけて鍛え上げて難問をクリアしてくるモンだから、あちらとしても段々問題のレベルを上げて行かざるを得なかったんじゃないかな?


昔はそこまで一貫校尽くしってこともなかったんじゃないか。






やさぐれ気味のゲンには、秘伝のノートを、近々見せるつもりです。


反応が楽しみです。


どんなだったか、また書けたら良いなと思います。


- - -


私は私でやさぐれていて。


何より毎日3食用意するのが苦痛。それに今は外食や、友だちと会って発散ができないし、頼みのピアノもちょっとだけ指がおかしいので、かなり控え目にしてるんです悲しい

とはいえまた4月に目標があるので、モヤモヤしたままやり続けていて。


こんなんなら、いっそ練習やめて走りに行った方が爽快になって良いかも!とか思いながらもダラダラ練習、しています。。。ほんとやだ。悲しい


あとは、受験の出願がうまく行ってるか分からず、何気にヒヤヒヤしてるんですよね。。。

ちゃんと、届いたのか?不備はなかった?

共テ足切りも含め、

もう数日しないと、分からない。

ほんと、どうしようもないんだけど、ドキドキします。


昔の紙の時代は良かったね。

受理されて書類が郵送されてきたりすると

ホッとしましたもんね。。。





そんな感じなので、つい、エミにイライラムカムカして八つ当たりしてしまう。


エミは普段と変わらないのですよ。


いつもと変わらず汚したり、自由に過ごしたりしてるだけなんです。


全て私の問題。


分かってるんだけども、

ついイライラしてしまう。



ゲンにばかり優しくしているかもしれない。

良くないよね。。。




こんなんで、2週間、持つのかな・・・?




今は、3年前のゲンの高校受験の頃とは、

また違った気持ちです。


あの頃よりは、一度経験した分だけ少し気持ちに余裕ができている。

コロナもなんとかなるんじゃないかな。(ギリ残るかも?な免疫頼みだけど。)

インフルはわからない。もらうとしたらエミ経由かな。もはや祈るしかない。


ゲンも当時と違って自力で朝早く起きるようになった。

この成長、ほんと、ありがたい。



↓当時の様子です。



ついでに。

入学金なるものの扱いを知らなかったワタシ。

まだまだ青かった。

この時アメトピに初めて載って記録的な閲覧量になった。今でも破られてない最高記録です💦

↓ 





なのに、エミに対しては、ワタシ、前よりずっとイライラしている気がするな。。。

エミも成長しまくってるはずなのにね。。。

自分が退化したのかなぁ。


困ったな。。。



とにかく、体調だけは死守して乗りきりたい今日この頃。




頑張ります悲しい




広告をクリック頂くと少しポイントが入ります。

応援頂けると喜びます!お礼参りにもまいります😆。




<アレルハハのアレルギー生活おすすめ記事>


卵アレルギーでも再加熱で市販たい焼きが食べれる! 

卵のアレルゲンは小麦との加熱で減る話① 


アトピー治療や経口免疫に悩みまくった治療記録① 



にほんブログ村 病気ブログ 食物アレルギーへ
にほんブログ村
応援ヨロシクです!