こんにちは!アレルハハですニコニコ

乳・卵アレルギー&アトピー喘息娘エミ小6

ナッツ他アレルギー&アトピー息子ゲンタ高3

自身はアトピー持ち、デュピクセント開始

後に副作用が出て中止えーん中。

なるべく楽しく、でも時に荒れ狂ったり

しながら暮らしております。



昨日は 私のこじくれまくった心を理解して下さり、たくさんの方に癒し励ましのコメントを寄せて頂きまして、本当にありがとうございましたほんわか



こんなにも祝ったり、ほめたり、寄り添って慰めたりして頂けるなんて、

もう感動!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き


朝からテンション爆上がりしましたよ🎉。



同時に、経口免疫を地道に続けている人が全国にたくさんいるんだなぁと、改めて。

改めて思いましたえーん

そして、100超え測定不能だったりしながらも続けた結果、食べられるようになってきてる方もいるえーんえーんえーん

もちろん、食べられないままの方もたくさんおられるでしょうし、それは人によるから 辛いけれども仕方ない。また、完全除去も1つのあり方だと思っています。その人、その家庭で選べば良いと思います。


とにかく、とってもとっても励まされました。


ほんとに本当に ありがとうございました。


次回、数値が上がってないと良いなぁ😢😢😢。



皆さん、赤い 部分も読んじゃったようですね💦コラ💢!😆💦


今度こそ、頭から消去!!!

願います。

紛らわしい Delete ボタンは置きません。

(そらくもさん、ゴメンネ😂!)






さて今日は、そんな皆様の 恩を仇で返すような

動画付きになってしまいまして、、、💧💧💧

まことに申し訳ございません!!!😱


ご興味ない方は、ここでオサラバすることを強くおすすめします。




🎻   🎻   🎻   🎻   🎻   🎻   🎻




バイオリンレッスン初日


を、一応 開始1日とさせてもらって、

まぁ大量の宿題も、

できる範囲でヨロヨロこなしておりますが、

ここに来てエミがたまたまピアノに興味を持ったらしく、弾いてみたりしています泣き笑い


エミは、

ピアノは5歳の頃に1年間習ったとはいえ、

全く練習してくれなかったし、

以降も全く触らなかったので、

いつでも1日目のようなフレッシュパーソンです。


右手で音階も弾けないです。

両手弾きなんてもっての他。


私のバイオリンと同レベルと言って良いと思います。。。。多分ね🙄💧。



そのエミが、私のバイオリン練習の横で、TWICEの曲やらを右手ピアノで練習していて、

聞いて!聞いて!立ち上がる🥰と言ってくる。


仕方ないから聞いてやりつつ

ここはキラキラ星の伴奏をさせようグラサン!と思い立って。


やらせてみました。


少しでも、ふだん使わない左手を動かしてほしい
という野望もあるのよ。
彼女はとても不器用なのです。


仕込むのは  なかなか大変だったのだけど、なんとかイケそうになったので、
録音することにした!


すると、、、。


ワタシの音程が外れて
何度も何度も録り直しにえーん


音程以前に何故か(!) キコーッ  と奇声を発する私の楽器。
いや、腕。


7、8回録り直した結果、
まだまだオカシイけど、
よかったら聞いてやって下さい笑い泣き
エミとハハの初コラボです。
たった2小節だけど これが限界。


毎回きっっったない音をよくも
皆様の美しいお耳に····ホンマスミマセン!!!
いつかもう少し改善しますから😭···多分💧。

Day 3   イ長調


Day 4   ニ長調 (レベルは変わらず)


頑張って集中してみても
音を外したり、
キコーッ て鳴ったりって
もうガックリよ⤵️⤵️無気力


何度もエミに謝るワタシ😂。


音楽において私がエミの足を引っ張るなんて、
アレルハハ始まって以来の非常事態笑い泣き


クソー!!!


悔しすぎる笑い泣き




ま!

クォリティはともかくとして、
こんなことができるなんて
1ヶ月前には想像もできなかったこと。
とっても楽しかったです🍀。


もう少し2人とも精進して、
全曲通して合わせられたら良いな!と思ってます。 あ、エミは精進しないのでした。








・・・そんなことの前に、
宿題やってんのか真顔




本がまだ届かないから、、、😅。。。




<アレルハハのアレルギー生活おすすめ記事>


卵アレルギーでも再加熱で市販たい焼きが食べれる! 

卵のアレルゲンは小麦との加熱で減る話① 


アトピー治療や経口免疫に悩みまくった治療記録① 



にほんブログ村 病気ブログ 食物アレルギーへ
にほんブログ村
応援ヨロシクです!