こんにちは!アレルハハですニコニコ

乳・卵アレルギー&アトピー喘息娘エミ小6

ナッツ他アレルギー&アトピー息子ゲンタ高3

自身はアトピー持ち、デュピクセント開始

後に副作用が出て中止えーん中。

なるべく楽しく、でも時に荒れ狂ったり

しながら暮らしております。

 


の続きです。


もう少しで帰ってくるから頑張る!




乳・卵不使用!   (小麦は使用)

日本に存在する中で、

最もすばらしいチュロス!!!  ( ゚ェ゚)?

 



コレでモメにモメた、

チュロス事件の余熱も冷めやらぬ中、

次の大もめはお祭り後、でした。

お祭り
かき氷と、りんご飴を食べたエミ。

500円のかき氷ガーンえーんだったそうで、
それは まぁ良いんです。
容器代もあるからね。


その容器がコレ。

乳・卵、不使用。(アタリマエ!)



ま、哺乳瓶のカタチをした、
ただのプラスチックでんな。

500mLサイズです💧。


コレを嬉しげに持ち帰ったエミに

私が、

「また床に放置しないでよニヤリ?」

といらんことを言ったのが火付けになって。





ゲン「床に一度でも放置したら捨てるからな!」


と宣言。



ああ、熱戦の余計な火蓋が
今、開けられてしまったーえーんえーんえーん

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


エミ「1回でも、はヤダ!3回!」

早速の値切り交渉?が始まり、
当然、譲りません。
ゲンも、譲らない。


やってることは低学年のケンカよね?!💦
片方、高校3年生なんですが。。。滝汗




段々ややこしくなってきて。

1度 床を見つけて注意されて、
すぐ片付けたら1回とカウント、
「あとでやる!」などと反抗したら
(どうせ片付けないので)2回とカウント!


などと、
大変にややこしい計算
の絡んだ、取引が始まってえーん
(引かない、けど。)


「放置回数」
と、
「すぐ片付けるかどうか」。

「反抗したら」アウトか?
「言われてから片付けるまでの時間」は
1分!
5分!!!
1時間にして、どーたらこーたら!!!
などなど、
延々とモメルわけ。

段々ゲンも混乱してきて(←爆笑)、数もオカシクなってきてるし、

もう私はメンドー臭くなって、
「翌日まで」に片付けたら、
「1回」で良いんでない?という。


そんなの、ゲンは譲らない。


ゲンは本当~にこの時怒っててね。


チュロス事件の怒りの余波があったのです。




「アレルギーは仕方ないけど、食事について、こちらもガマンしてることはある!!!

アレルギーはお前のせいではないから、こちらも文句言うつもりはない。

だけど食べ物以外のことについては、お前もたまには譲れ!!!

こっちばかりが、いつもいつも我慢して、譲ってやってるんだ!!!

かあちゃんも甘過ぎだ!!!」


と。。。




あぁ、思い出しても泣けてくる。。。。





ゲンも、やはりガマンしているのです。



乳たっぷりのグラタンや

クリームコロッケ、

豆乳仕様でないクリームシチューや

カルボナーラ。

卵丼、親子丼、カツとじ丼。



ゲンが大好きで、

うちには出てこない料理がいっぱいある。



外食だってずっとしてこなかったし、

する時だって、基本エミが必ずいるから

かなり店を選んでいる。


ゲンの誕生日のケーキも、

控えめに生クリームのショートケーキを

こっそり買ったりしてきた。





なんか。



すごく辛かった。




アレルギーがあることで、

他のケンカにまで、影響を及ぼしている。



ふだんゲンが我慢してることに、

思いが及んでいなかったな・・・。





もう、私、

辛すぎて。



その場から、逃げたんだけど、

エミが泣いて追ってきて。



そこで、2人で落としどころを探りました。




冷凍庫に、にいにの大好きな、

ごまとろりが、あったのを思い出してひらめき電球



数々の全食い事件を起こしてきた原罪、

芽吹き屋の、ごまとろり。

(ごまとろりに罪はないです。アタリマエ。)


 

 

今回、

ゲンが「床放置数や時間」を譲歩する代わりに、


12個入りのこれを、


ハハ∶3

エミ∶4

ゲン∶5


でどうか、と。

エミはふだん、

「にいにより多く食べること」に全力を注いでいるので、ここはエミがガマンしてはどう?と。


エミは、「それなら良いよ」という。


ごまとろりにはそこまで執着が無いようでした。




ゲンに提案!



こちらの反応、


「えっ?ごまとろり、あるの?おねがいキラキラキラキラ


(かなり  好きと見えた。)


「じゃーいーよ。」


と。




交渉成立ーーー!!!


かと思いきや。



ゲン「でも、かーちゃんが、1つ良いよって、陰で(自分の分をエミに)あげる可能性がある💢😤💢😤💢😤💢」



(よく知ってるなぁ・・・心の声😂。。。)




私「じゃ、今、目の前で3つ食べるよショック。」



ゲン「それなら、良い😤。」





ってことで。



まるで 受刑者のように、

ごまとろりを、

3つ、にぃにの目の前で



食べました。。。ショックショックショック





笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き







もっと食べたい日に、食べたかったナえーん








は~~~~~。


きょうだい仲悪いって、疲れるね。


絶望絶望絶望








んで、、、。






結局、





何回床に放置したらアウトになったんだっけ?!?!





真顔???







笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




 

<アレルハハのアレルギー生活おすすめ記事>

卵アレルギーでも再加熱で市販たい焼きが食べれる! 

卵のアレルゲンは小麦との加熱で減る話① 

アトピー治療や経口免疫に悩みまくった治療記録① 

 


にほんブログ村 病気ブログ 食物アレルギーへ
にほんブログ村
応援ヨロシクです!


 


ポイント10倍!!!

リニューアルされたよう。(何が?!)

7大アレルゲン不使用は変わってなかったです。

 

 


トイレに貼ってます!勉強になる!

(私の😆)

 

 

高密度生地の防ダニ布団。

2枚重ねなので自宅で洗いやすく

乾きやすい。夏は1枚で使用してます。