こんにちは!アレルハハですニコニコ

乳・卵アレルギー&アトピー喘息娘エミ小6

ナッツ他アレルギー&アトピー息子ゲンタ高3

自身はアトピー持ち、デュピクセント開始

後に副作用が出て中止えーん中。

なるべく楽しく、でも時に荒れ狂ったり

しながら暮らしております。



今日は3年ぶりにお祭りが開かれています。


地域の人でやるタイプでなく、

業者が来て 出店するやつだから

いちいちすんごい高いんです・・・悲しい

風船600円とか。

ジュース300円とか400円とか?

知らんけど。

以前、連れて行く度にため息出てた。



1000円では足りないというので、仕方なく2000円を持たせてしまった😔。

別グループだけど、4000とか持っていく子もいるようです・・・😱お祭りに4000ってどうよ?

お祭りでほぼ食べられないことに少しホッとする自分がいる・・・ 💧💧💧ゴメンナサイ。


最近服など買い物もしたし、

ただでおカネもらえると思うなよ💢!

ってことで、

リビングの片付け、雑巾がけまでやっていただきました。

汚し戦犯なのでね。

キレイにした直後にナプキンのペラリが落ちてたわ泣き笑い




お友達は平然と「お昼も食べよー」って誘ってくれる😭。

だけどお祭りには当然?食品表示がなく、

ほとんどのモノが食べられない。

「焼きそばぐらい、食べられないかな~😟」

と言っていて不憫だったので、

お好み焼きを焼いて持たせました。


揚々と出掛けて行きました。






食物アレルギーに対してはかなりしっかりしており、成分とかも詳しく聞ける子なので、
きっと無事に帰ってくると思います。



私は・・・このところちょっとまた、エミにしんどい思いをしがちなので、今日はホッとできる日。



気分次第でまた更新するかもです~。

吐き出したいことがたくさん。



では、また。





アトピーで悩む方にオススメのビタミンDです。

我ら3人には良く効いていると思う。

一度試してみてはいかが。

長く摂る時は過剰にならないよう注意が必要です。


 

 


エミが喜んで飲んでいます。

乳アレっ子のカルシウム補給に。

溶けやすく、飲みやすい。いちごミルク味です。

七大アレルゲン不使用。

 

 

血のシミや泥+皮脂+軟膏汚れが本当によく落ちます!

ポイント10倍!


 

古典の勉強になるそうで息子に買ってみたけど

ワタシが読んでいる···💧。懐かしくて、面白い。

今日だけポイント10倍!

 



<アレルハハのアレルギー生活おすすめ記事>

卵アレルギーでも、再加熱により市販のたい焼きが食べられる話 

卵のアレルゲンは一筋縄では行かない話① 

アトピーの治療や経口免疫に悩みまくった話① 



にほんブログ村 病気ブログ 食物アレルギーへ
にほんブログ村
応援ヨロシクです!