こんにちは!アレルハハです
。
乳・卵 他アレルギー&アトピー娘エミ高校①
ナッツ 他アレルギー&アトピー息子ゲンタ大学③
自身はアトピー持ち、デュピクセント開始
後に眼に副作用が出て中止
、
2022に再開し、2023夏 関節炎で再び中止
。
食物アレルギー、アトピー治療、
デュピクセント副作用諸々、記録しています!
いつも腱鞘炎と隣り合わせですが
ピアノ、バイオリンが趣味。
娘の独り立ちへ向けて
食物アレルギー改善、頑張らねば!
と思ってます
ダメ 絶対!やらかしました
(また、ではないです(笑) 反省記です。)
実は あれから
だ〜い〜ぶ経ってから、
なんと 消費者センターに電話をしたのです!
なぜ?!あのときは諦めたのに。
ずーーっと もやもやしていたのもあるけど
ある時ゲンから、
「変なオプション料金を取られたけど、頑張って市の消費者センターに言い、悪者(笑)には『消費者センターに言います』と言ったらすぐ返金された」
という話を聞いたので、(ゲン、大人になったよね😭)
まぁ、、、こんなに時間経ってるし、
ダメもと!ダメもとで、消費者センターに言ってみることにした。
1年までは不正に取られたおカネが戻ってくる可能性があるというのを知ったのもあります。
まあ正直、モヤを成仏したかったんだよね。
消費センター 1人目の人は、すごい優しくて、悪者を(笑)調べて電話をしてくれました。
そしたら 「『本日の営業は13時まで』と流され繋がらなかったので、また明日電話してみて、結果を教えてください」と言われました。
翌日 午前中に電話したんですけど、
「本日の営業は13時までです。プップープー」
チーン。。。


やはり、そういうところだったのですね。。。
明日、と言ったはずの消費者センターのオッサンが休みだったから(テキトーだな)
もう1回、別の日に、
悪者にダメ元で電話しましたら、
「この電話は受けることができません、プップープー」
でした😂🤪🤪🤪🤪




何度もプップープーと嘲笑われるワタクシ。
もう ほんとバカだなワタシ。。。
恥ずかしすぎるのを覚悟して晒してますよ。。。
と、いうことで、
一応 消費者センターにそのように言ったら
そうですか、仕方ないですね、
ダメ元でクレカの会社に言ってみたら?
と 言われまして。
言いましたら、3ヶ月までだったかな?
100日だったかもしれません。
会社としてはそこまでしか 遡れない
と言われ 全てが終了。
はい、
これでアレルハハのサブスク系バカ話②?
は完結です。(③以降は期待しないでね🙏🤣)
①はコレ
お金は消えたけど、、、
言えたことで、モヤモヤしてたのが
すっきりしたので良いです。
良くはないけどね😅。
アベ娘ちゃんのChatGPTじゃないけど、
なんか消費者センターの人が一応真面目に聞いてくれたから気分がスッキリした。
それで、私が学んだこと。
不正請求があったら
すぐに気づいて対応しないとダメ!絶対!
これはまぁ知ってたよ。。。
当たり前だよね。。。。。。
もうあの時点で一旦諦めちゃったからね。
そこも反省点ですね。
それと、、、
★この件でボラれて落胆する直前だったかな?今回S◯-netに乗り換える時も、また電話営業に乗ったのです。(どこまでバカなのか?!)
★しかし今回の代理店はまだ少しは良心があると見られ、◯月にオプション解約して下さいのショートメッセージもちゃんと来たし、6ヶ月後の今も生きてます。(なんと電話が通じる!!!
)
これらを踏まえまして。
「半年後に解約金などの返金書類を送ります」
というのは、もちろん
半年のうちに
バカな私(達)の記憶が消えたり、
面倒になってやる気を失うのを待って
どさくさに紛れて逃げちゃおう!
というのもあるけど、
もっと悪質なのは
半年後には会社が消えている!
ことですね。
こちらの方が大事。
なぜ半年も返金を待たせるかというと、
(あちらに返金用のカネがないのもあるかもしれないが、)
クレジットカードの不正請求への返金要求が3ヶ月?までで、
それを過ぎれば何を言っても無理なので、
とりあえずバカな善人から引き落としをして、
カネだけ取って会社潰して逃れば、
もう捕まらないんだよね…
皆さんはこんなこと、当たり前に知っているのかな…五十年も生きてたら当たり前?
書くのがますます恥ずかしくなってきた。
だけど、今が1番若い!のよね?(笑)
繰り返さなければよいよね!
臥薪嘗胆!ここは漢文!(笑)
クレカのオプション請求書を4枚 4ヶ月分
ずっと目につく位置に貼り付けておこうか?!
と思ったけど、やめます(笑)
ストレスすぎる(笑笑笑)
こんな辺境の地のブログですが
もしかしたら若い人とかが読むかもしれないし、 騙されやすい特性の人(ワタシみたいな)もいるかもしれないので、
書いてさらして成仏します。
お大事に!私!









こんな思いをしているのにね、
サ◯トリーの◯コモア のが1080円で
お得に買える!っていう封筒が来て
すんごい 迷って。。。
だって、もしかしたら手首に効くかもしれんやん?
効いたら儲けもので、安く続けたい、、、
効かなかったらやめたらいいし、、、、、、
すんごい 迷ったけど
どうせ 電話がかかってきて、
断るのにひと苦労するし、
もし続けてみてもいいな〜と思っても
サブスクに持ち込まれて解約できなくて発狂することになるのだ、
と、思い切って捨てました!
あーでもちょっと試してみたかったな…
こういう 隙をついてくるんですよね。
本当に。
病気とか怪我とかお金がないとか、
その弱った心にツケ込んでくるよね。。。
サブスク、
ダメ、絶対!!!
電話勧誘も
ダメ、絶対!!!
肝に銘じます!苦い肝!なめないで銘じる!(笑)
突然ごめん。
汚写真は、何度やってもうまくいかないスコーン作りです。
3回やりましたがうまくプわーっと膨らまない。
混ぜは、どうしても手でなくフードプロセッサーでやりたいのです。
誰か上手に作れる方法を教えてくれたら嬉しいです。YouTubeでも良いです。インスタはキラキラしすぎてて見ないのです😂
その下にあるのが、
今度 6月19日から7月18日までに届かないと返してくれないという悪者(笑)への、
解約金などの請求書類です。
昨年 11月に契約して、6月に書類が来ます
と言われたけど、
6月8日になっても来ないので
また逃げられたか?!と思って電話したら
「順番に送っているところです、6月中に届きます!6月初めに送るという訳ではありませんので!」と言われた。
電話が通じること、まだ会社が存在していることにひとまず ホッ。
はたして 電話後、書類がすぐに来たー!
この人 には送らないとヤベェな!と
思ったのでしょうね🤪
ついでにそこには
ルーターが「一律5000円返金」
となっていて、ムカついたので、
「全額返金しますと言うのでそちらがオススメしてきた ルーターを買いました。
(ショートメッセージ 何月何日何時何分に送って来た事実も添えて。)
なのに 5000円しか返さないのはおかしい、 5330円分を求めます」
と書きました。領収書ももちろん添えて。
たった 330円ですよ?
なんなら悪徳くんに電話でもしたら
すぐ消える金よ?
だけど、少額でもちょろまかしてくるのが腹立つので、主張だけはしようかと。
もっと言うと、
ルーターレンタル料金ひと月分660円
も、チョロマカされてたんですよ。
請求書をネットでじっくり見て気づいて、慌てて電話したらそれは返してくれることになりました。
とりあえず むかつくのでルーター代も請求します。
まぁ〰️返してこないんじゃない?
しゃーないかな。。。
またちゃんと諸々が返金されたら、
記録に残します 。
臥薪嘗胆 !!!
(笑)
長々お付き合いありがとうございました。
アメブロ、エミがいない時、
音声入力し始めました☺️
ゆっくり分け分けして喋るとけっこう正確に入れてくれるよ!
ブログはダラダラしたものになっちゃうかもですけどね🤪
そして手入力の機能すら失っていくのかな

にほんブログ村
応援ヨロシクです!