こんにちは!アレルハハですニコニコ

乳・卵 他アレルギー&アトピー娘エミ中③

ナッツ 他アレルギー&アトピー息子ゲンタ大③

自身はアトピー持ち、デュピクセント開始

後にに副作用が出て中止えーん

2022に再開し、2023夏 関節炎で再び中止笑い泣き

食物アレルギー、アトピー治療、

デュピクセント副作用諸々、記録しています! 

いつも腱鞘炎と隣り合わせですが

ピアノ、バイオリンが趣味。

娘の初めての受験となる高校受験を

明るく見守って行きたいです。




遅くなったけど本番記録をば。


めっちゃ久しぶりに、バッハを弾きました。


ソロ曲自体久しぶり。

手もダメになったし、もうソロは封印しようかと思ってたけど、勇気を出して弾いてみることにした。

ずっと以前から好きだった曲なので。


フランス組曲第5番よりアルマンド


アルマンドとはドイツ風の舞曲だそうで

フランス組曲のドイツ風てなんやねん😵

とは思いつつ(笑)

(フランス、は後の人が名付けたらしいです)



出だしがねぇ···結構練習したんだけど、、

全然良くなかったな。。。

まぁ仕方ないので気にせず進みます

(進むしかない)。


そして途中まで良い調子で弾けて

「あ、これはノーミスでいけるかも?」

というしょーもない邪念がよぎった瞬間、

ミスしました〜思いもかけぬ所を派手めに😫


残念だったけどまぁ仕方ないね。。。

アマ学習人はこんなものでしょう。

それ以降に冷静さを取り戻して弾ききれたので、許すことにします。


全般的にはテンパることなく、まぁまぁ気持ちよく弾けたかな。。。

バッハはごまかしがきかず難しいので

ずーっと避けて来たけど、今回 何とか

こなしたから良しとしよう!(笑)




この後、

「皆さんで歌いましょう」を3曲やりました。


お客さんの年齢層や季節感、自分も好き

を満たす有名な曲···というところで、

今回は、


「仰げば尊し」

「花」(は〜るの〜うら〜らの〜)

「川の流れのように」


にしました。

(皆様には歌詞を配りました。)

(たまたま団員の声楽の方が2人

来てくれたので一緒に歌って頂きました!)


今ではほとんど歌われなくなった

卒業式の定番ソング、仰げば尊し。

これは私は、曲が教会で歌う賛美歌のようだと思っていて。

歌詞はともかく曲が好きなんですよね。

歌いやすいようにハ長調に移調しました。


花、は季節感溢れる曲で気持ちが明るくなるのが好き。歌詞は古文みたいで難しい(笑)。

1、2、3番でリズムや音程の違うところを

事前に皆さんとサラッと確認しました。


川の流れのように、は曲も歌詞も好き。

秋元康さん作詞なんだってね?

あのAKBや乃木坂やらを生み出したのと同じ人物が、弱冠30歳の頃に書いた詞とは···驚きを禁じえなかったです。

「雨に降られて〜ぬかるんだ道でも

いつかはまた晴れる日が来るから〜」

のところが一番沁みる。

皮膚や手など思わしくないことも多くて

ぬかるんだ道を歩いてるな…と思う日々だけど

晴れる日は来るのか?

それとも、実はもう晴れているのかな?

ひばりさんが亡くなった年齢に近づきつつある今、

生きていることを楽しもう!と思いました。


前夜に歌詞カード見て歌えるか、

チェックしてみたら

なんとなんと、歌詞を思いっきり間違えていて🫨

しかも、ちょっと考えりゃ分かるだろうっていうぐらい

の大ミスで😵。自分が嫌になりつつ大慌てで

手直し用の歌詞を印刷して、

それらを切って上から糊付け···泥臭いが仕方ない!

30分〜1時間弱ぐらいでバーッと仕上げて寝ました。

確認大事ですね。。。猛省しました。




歌は声楽の方の導きもあり、皆さんにすごーく歌って頂けました。(私は音取りのため、メロディー+軽い伴奏を弾くようにしました)


全部終わってから、お客さんの1人に

「(声楽の人をさしながら)またやってよ!😉

と言われました。

(私はどうでも良く) 声楽の人と一緒に

また歌いたい、ということでしょうが、

喜んで下さったのが素直に嬉しかったです☺️。





さてさてバッハ。
公開するかも迷ったし、家で撮り直しも考えたけど、キャパ的に無理だと思って諦めました。
動画いきますね。


音質が悪くてスンマヘン💦爆音注意です。


はぁ〜初手が、、、初手大事なのに···

もう少し弾く前に時間取れば良かったのかな···

いや関係ないかもね。

それとこんなに短い曲でもミスやらかすんだ···

残念です😿が、受け入れます。

コンクールっ子とか大人のコンクールに出ている方々

ってすごいな、、、と改めて思いました。


 


そして今は4月頭の発表会に向けて

バイオリンをいじくってます🤣

演奏を、でなく弦を、

あーでもないこーでもない、

替えたり戻したり、といじくってるヨ···😂

旅行でズタボロになってからの発表会なので、

何とか本番にこぎ着けられたら良いことにします。


頑張ります!




にほんブログ村 病気ブログ 食物アレルギーへ
にほんブログ村
応援ヨロシクです!





こんにちは!アレルハハですニコニコ

乳・卵 他アレルギー&アトピー娘エミ中③

ナッツ 他アレルギー&アトピー息子ゲンタ大③

自身はアトピー持ち、デュピクセント開始

後にに副作用が出て中止えーん

2022に再開し、2023夏 関節炎で再び中止笑い泣き

食物アレルギー、アトピー治療、

デュピクセント副作用諸々、記録しています! 

いつも腱鞘炎と隣り合わせですが

ピアノ、バイオリンが趣味。

娘の初めての受験となる高校受験を

明るく見守って行きたいです。





やっぱりさ、
卒業、入学の節目って色々忙しいね。。

iPadとかキーボードとかケースとか?
服とか靴とかも
何ちゃらかんちゃらと買うものが多いし、
買わなくてもなくても良いのに買わされるもの
も多いし
いちいち戦うのも時間取られる。

ハイハイ良いよ〜☺️☺️☺️
って新しい iPhoneを買い与える???
そんな訳にはいかないしねーーー
その度に戦う時間も馬鹿にならないわけよ。。。

父ちゃんですら16や17は反対···
eってやつにしろ、というと
「広角レンズないから絶対ダメ」というし
15が黒ならあると言うと
「黒は絶対嫌」というし、、、

ほんとうに、ナンナノ????

結局 4万も上乗せされた無駄金を払わされる予定。
皆が iPhone16や17を持ってると言うけど
皆さんどうやってるんだろう?
良い割引なんてあるの?
子どものスマホ1台にマトモな額とは思えないよ。。。

iPhone最新(or近い)機種を使ってる人をディスる訳では無いが、ああいうのは大人の趣味で買えば良くて、子どもの分際で持つものではないと思ってる。 
Appleの戦力にまんまとハマって振り回されてる
だけの女子中学生達は○カじゃないかと····。

そういう意味ではオバチャン達、Androidを安く使ってたりする人が多くて、やはりオバチャン強いなと思うこの頃。。(私も含め)




エミと来たら遊び放題。

まぁお家で遊ぶのはまだ良いとして
電車に乗って多方面に繰り出して遊びまくり。
どこからその金が出ると思ってるのよ?
友達は金持ちばかりなのか?!
なんなのよ。。。(2回目)

家に友達(多)で遊びに来たこともあるが、
掃除を事前にやれやれと言っても
やってるー!!!と言いながら
ずーっと友達とチンタラLINE電話してるし、
結局本腰入れるのが前夜の12時···💢💢💢


あ、高校からは噂どおり、大量の課題が
出ましたよ···フフフ( ≖ᴗ≖​)。
でも、当然だけど、少ししかやれてないね。。。



ついに間に合わないことを悟ったらしく、
ゲンに
「どれをやれば良い?」
て聞くもんだから、
「全部だ!!!最初から捨てるな!!!🤣」
と喝を入れられてた😅。

でも、、、物理的に、もう無理ですね。。。
諦めるしかないみたいです。


まぁそうなるだろうと思ってた。
この時期しかこんなに遊べないというのも分かるから、遊ぶための費用は一応許すことにしてるし
遊びまくるのも受け入れてるけど、

せっかく入った高校なのに
お勉強、、、
最初から置いていかれるよ〜〜
残念だな!!!
まぁそれも人生だね。

深海魚の極み、ベニアコウ生活へようこそ(笑)


(他人様のブログより拝借)





昨日はお友達の家へお泊まりに行くといって
いたのに、なんか午後、家に遊びに来て

「うちで寝る」と言って本格的に3人で寝てたのよ···
ナンナノ?(3回目🤣)
昼ごはん食べたら眠くなったので一緒に寝るそうです。
シエスタかな?(なら働け)


他の家でも、他の子も、遊びに行っては
ソファとかでガチ寝してるらしいです。
最近の子はそうらしいよ(?)
皆さん、遊びすぎで疲れてるんじゃないの〜?


ほんでもって、昨日はうちでゆっくり寝たら
晩ご飯はAちゃんの家で食べさせてもらい、
お風呂と夜寝るのはBちゃんの家、なんだそうです。
ほんと、ナンナノ?(4回目🤣🤣🤣)


色々と理解不能の我が子(やお友達)でした😂





今回、まぁまぁ頑張って掃除したので載せておこう!

薬(特に軟膏類)の収納入れ込みを頑張りました。 





一時的に回復したエミの部屋も、記念に。。。




年末にベルメゾンで本棚を購入し、
ようやく片付けました。








シエスタ。






にほんブログ村 病気ブログ 食物アレルギーへ
にほんブログ村
応援ヨロシクです!





こんにちは!アレルハハですニコニコ

乳・卵 他アレルギー&アトピー娘エミ中③

ナッツ 他アレルギー&アトピー息子ゲンタ大③

自身はアトピー持ち、デュピクセント開始

後にに副作用が出て中止えーん

2022に再開し、2023夏 関節炎で再び中止笑い泣き

食物アレルギー、アトピー治療、

デュピクセント副作用諸々、記録しています! 

いつも腱鞘炎と隣り合わせですが

ピアノ、バイオリンが趣味。

娘の初めての受験となる高校受験を

明るく見守って行きたいです。




エミの卒業に温かいコメントを頂きまして
ありがとうございましたm(_ _)m
子どもの誕生日でも節目でも、
まずは自分をホメるワタシです。
間違ってないよね?!(笑)




さてと。

エミが受験勉強に勤しんでいる頃、

ゲンとエミが

香川に行ってみたいな〜と言っていて。


香川でうどんを食べてみたい、というのです。


ここらで食べるのとそんなに違うのかな?

と思いつつも (香川の人ゴメンm(._.)m)


何となく、じゃあ、春休みに行ってみる?!


ということになり。


何日が空いてる?とだけ確認して、




受験終了。





。。。。。





誰も動かず。。。。。




。。。。。





 ハイ。。。。。




ですよね。。。。。




いっつもそうだ。


誰かがやってくれるだろう

(誰かってワタシよ)

という流れですよね。


結局、母ちゃんが 動くしかないのよ。

みんな、行きたい行きたい言うだけでさ。

ダンナも動かないし。


ワタシは旅行がそんなに好きじゃないというか

好きは好きだけど、遅くまで寝られないし

睡眠や排○リズムがうまくいかなくて

しんどかったり

体力なくて帰宅後も疲れを引きずるから

あんまり気が進まない、、、

のです。。。


加えて、香川となると

飛行機じゃないですか。


飛行機、苦手、、、。

怖いのです😢。



エミも以前は怖がっていたが




韓国行きで随分と自信を付けた様子。




わたしは苦手なまま、、、。



でも

誰も、動こうとしないのに日にちだけ

どんどん過ぎていくから、飛行機乗りたくないのに

ムカムカしながら(!)準備しました。



とはいえ、この頃はAIがすごく役に立つのね!

ChatGPTに聞きまくったら


良いプランですね!☺️

とか

○○と□□に行って

△△で昼食。

これに○△▶を加えると完璧です( ˙▿˙ )☝

などと自在に組んでくれる。


もう少しゆったりするなら〜

とか、

色々と助言もくれるので、

こりゃ旅行代理店業界ヤバイなと思いつつも

頼りまくりました。


ChatGPTに教えてもらった

お宿は埋まっていたりもしたけど、

何とか宿を手配。

レンタカーも手配。

レンタカーも乗り捨てしようと思うと

とても大変なことを知る。


宿を選ぶには安定の食事問題があるしね。 


「アレルギー対応はしておりません」


と書いてあるところには突っ込めないし、

何にも書いてないところが多い印象。

和食なら大丈夫かな···とは思うものの

やはり「事前に連絡すれば対応できる」

みたいな雰囲気の所が良い。。。


と、場所も運転少ない方が良いし、

和室希望(私がね、アトピーのダニ的にです)

などで宿探すの、まぁまぁ大変なんですよ。。。


行き帰りのチケットだけはダンナに頑張ってもらいました。だいぶ前のことだけど、もう飛行機が取れるの少なくなってたよ。皆さんやはり前々から準備してるんだよね···。




そしてそして。



とりあえず香川に行くなら

こんぴらさんやろ、行くしかないやろ!

とワケも分からず行程に入れ込んだ。

(こういう観光、ゲンは全く興味なくて

うどんをひたすら食べるだけにしたかった

のに···と後から言われた😑)


結局、一番ヤバイのは  ハハの体力です。


階段が、785段も  あるらしい。。。





と、とりあえず、

近所に120段の神社⛩️があるので、

エミの受験日には参らなかったが

旅を決めてから、ほそぼそと上り下りしています





初めは一往復。


少し慣れたら二往復できるようになり。

筋肉痛にもなるけど、足を傷めないと思われる程度。


昨日はついに三往復、できました。


あと1週間ぐらいの間、

三往復を繰り返していれば。


たった?360段だけど、

まぁ、旅先のアドレナリン効果で

785段も行けるんじゃないか?!

と考えているところ。。。



何にしろ目標があると

少し運動も頑張れるようです。

受験終わったら私の体力も回復してきたかも?



飛行機✈️は気合いのみで乗るとして(笑)、

金刀比羅宮に参ったつもりが途中で力尽き

かばかりかと思ひて帰ってしまわないように(笑笑)


頑張ろ!



高松のうどん店、オススメなどあったら教えてね😉

徳島を通って淡路島にも行こうとしています。

大丈夫か、私····。




にほんブログ村 病気ブログ 食物アレルギーへ
にほんブログ村
応援ヨロシクです!





こんにちは!アレルハハですニコニコ

乳・卵 他アレルギー&アトピー娘エミ中③

ナッツ 他アレルギー&アトピー息子ゲンタ大③

自身はアトピー持ち、デュピクセント開始

後にに副作用が出て中止えーん

2022に再開し、2023夏 関節炎で再び中止笑い泣き

食物アレルギー、アトピー治療、

デュピクセント副作用諸々、記録しています! 

いつも腱鞘炎と隣り合わせですが

ピアノ、バイオリンが趣味。

娘の初めての受験となる高校受験を

明るく見守って行きたいです。




義務教育、卒業です。
とりあえず、親の務めは果たしたのかな。


15年前 3.11の時 6ヶ月だったエミ。
計画停電や原発爆発や飲料水のこととか
不安で怖くてたまらなかったあの頃。
大きくなったなぁ。
元気でここまで来れてありがたいことです😌。





さてと!現実話に戻ると、


職場友人に

「おめでとう㊗️。アレル家は良いよ。世の中の親、悩みの7割は『子が勉強しない😩』なのよ😏」
と言われたけど、
(注:仲の良い人です。もし本人や知り合いが読んでも、全然恨みや愚痴じゃないから安心してね!)

うむ。 
確かに、ゲンは元々勉強好きっぽかったし
勉強嫌いに見えたエミまでが想定外に(?)
自分から勉強したので
本当にその悩みはなかった。悩まず助かった。
けれども。

私は私でたくさん悩んだのよ〜!

食物アレルギーでもかなりしんどい時期があったしさ。
何かにつけて食事が付いてまわるから
その度に先回りしたり後回り(笑)したり。
給食のセンセとモメたこともあるしさ。
悲しいこともたくさんあったよ。
大体、通常の食事が食べられない、市販のものがほぼ買えない(10年前なんて本当に買えるものが少なかったよ)って本当にしんどいのよ。
この10年ぐらいで
だいぶ企業さんがアレルギーフレンドリーに
変わってくれて、
本人もこの歳になり受け入れて
生活にも慣れちゃってるけどね。



それから、
エミの育てにくさったら。。。
ADHDタイプで、もっと幼い頃は
本当に私自身、しんどくて
まいにち辛かった時期もあったさ。。。
病院行くか?!行かない方が良いと思うが
それならいったいどうすれば···?
となった時期もあるし、

ゲンが、このエミの気質と上手く付き合うことをなかなか受け入れられず、(お菓子全食いとか刃物床放置とかモノなくなるとかまぁ〜色々やらかすからね···)
診断付けろや!(そしたら我慢できるから)
って言われて悩んだ一時期もあったのよ。

でも、、、診断付けなくて良かったかな、、、
うちはね。
おかげで?!自己肯定感 高めのまま、ここまで来れたのかな?結果論で、関係あるか分からないけど、多分。


本人も、ネットからADHDのことを知って
少しは自分と関連付けたりもしたようでした。
(その上で本人が否定してます。)
まぁ気質があるのは間違いないけども、
それにしたって中学の間で
かなりの成長と落ち着きを見せてくれました。


今後、万が一にも
エミのお友達に読まれたら困るような記事や、
公開してることがエミにバレたらマズイ記事は、
徐々にアメ限に移行していこうかな?
と思ってます。

読みたい人は早めに読んでね。
そして万が一 高校でエミらしい人を見つけても、本人やお友達に言わないで下さいねm(_ _)m。
どうかそっとしておいて下さい。


卒業式は
エミはカラッとしていてちっとも泣かずでした。

私は在校生の合唱(だけ←オイ)で涙····
(3年のは曲があまり泣かせる曲でなくてね···
(*´ ˘ `*)エヘヘ)
(でも中学生の合唱は大好き。来年以降も
合唱大会には忍び込んで聴きたいぐらい。
仕方ないからゲンエミと、家で歌います)

* * * * * * *


今の子達って

卒業してからもLINEで繋がってるから

ずっと同級生とLINEグループで通話したり

遊びに行ったり来たりなんだよね。

塾の子とも繋がってる。

なんなら保育園の子達とも、会うらしい。

時代は変わったなぁと思います。


さようなら、明日からもう会えないね、、、

の時代よりは、良いのかもしれないけど······


昭和人はついつい····もっと、

卒業って言ったら涙涙の別れだろ!

LINEばっかりせずにちゃんと別れろよっ

とか思ってしまうのでした。。。(笑)



とにかく㊗️卒業です。

色々皆さんにもお世話になりました。

ありがとうございます🌸






春はお名前書きの季節ですね🌸 

小学校の時はたくさんたくさん書いたなぁ···☺️

 


 


 


 

ゲンの時はゼッケン文化もあったよ···

 



 

 

 




にほんブログ村 病気ブログ 食物アレルギーへ
にほんブログ村
応援ヨロシクです!





こんにちは!アレルハハですニコニコ

乳・卵 他アレルギー&アトピー娘エミ中③

ナッツ 他アレルギー&アトピー息子ゲンタ大③

自身はアトピー持ち、デュピクセント開始

後にに副作用が出て中止えーん

2022に再開し、2023夏 関節炎で再び中止笑い泣き

食物アレルギー、アトピー治療、

デュピクセント副作用諸々、記録しています! 

いつも腱鞘炎と隣り合わせですが

ピアノ、バイオリンが趣味。

娘の初めての受験となる高校受験を

明るく見守って行きたいです。




ブロ友さんも書いておられたけど、


最近どんどん酷くなってますよね?

アメブロの、広告。


昔は広告があっても記事が読めるような

可愛いものだったのに、

(読者さんがクリックしてくれたら何円入る、

みたいな優しい時代もいっときあったよね)


いつしか

ベーン👅って画面全体を覆って

読ませないようになり、


それも何回かに1回だったり、

❌押したらすぐに閉じられたり だったのが

5秒となり、10秒となり、

近頃は30秒?  1分?!

しかも最初の記事すらベーン👅

で読めないようにしてくるよね?


それから、なにアレ?

閉じられないヤツ!あるよね???

ゲームみたいなのが延々続いたりとか。


  あ〜〜ネガティブコレ出てきた

   ︎⤵︎ ︎⤵︎ ︎⤵︎ ︎⤵︎⤵︎ ︎ゲローゲローゲロー



ってなる。

イラッときてアメブロ閉じちゃう。

もう、それが出てくると、

腹立つから、

アプリどんだけ早く閉じるか勝負🔥!

みたいになってくる。


○○クリニックのドヤ顔した兄ちゃんがベーンのやつも嫌い!

なんで美容外科なんよ。

私、肌弱すぎるから行かへんで!

万一行くとしても、

あんなイケスカナイ医師のとこには

絶対に行かないのに

いっつもあのニヤっとした医者出てくるからほんま不愉快。。。



他にも、

>>とか出してきて、いかにもソコ押したら

閉じられそうな雰囲気で 釣ってきて

ソレ押させて広告に飛ばされたり

(そして戻って押してを何度もやらかすワタシ😂)


悪質やな🤮と思うんは

❌印を上手い具合に(うまくないけどな!!!)

入れ込んできて

押させて飛ばすやつ。


もーーーー!!!!騙されたーーー!!!😫

ってなります。


騙されたやつについては、

も〜〜次からは絶対に押さへんからな!!🔥

ってなって

異様なファイティングモード🔥に突入するし

その度に精神状態悪化よね。。。


アメブロ様々、無料で使わせてくれて有難いと思ってたけど、最近酷すぎるよ。。。

見たくもない広告出てくるんだから

(意地で目つぶってでも見ないようにするけど!)

せめて、閉じさせてくれよ。。。

変な❌入れ込むなよ。。。。


アメブロ開くたびにファイティングモードになってる人、多いと思うで、、、。


もう無料の時代はオワッタということなんかな。


てか、アメブロ自体がオワ○ンになりつつあるってことなのだろうよ。。。


時代はインスタやらX、

書き物系はnoteなのかな?

そりゃこんだけ邪魔されたらnoteにしよかなと

正直私も思ってる。

noteの使い心地は知らんけど。。。



以前、ゲンとも、アメブロに限ってじゃないけど

広告の酷さについては語り合ったことがあり、

ゲンは

「爪の先で画面の端っこだけを触れる方法を開発した」とか言ってたな。

余計なとこ触ったら飛ばされるから

閉じるトコ(❌や close)だけ

を押すテクの開発が必要みたいです😵


でもいくら開発しても、

悪質広告の方が更に上を行くのよねぇ·······


マジでウザイ。


ハァ、、、世も末····というか課金しろって事なんだろうけど、しないからな!!!!!!


でも広告のために自分の大切な時間が

溶けていくのは毎日本当に鬱陶しい。


30秒とかってトイレぐらいしかいけないじゃんよ?

そんなに頻繁におしっこたまらへんし、

まとまったこともできる時間じゃないし。

(まとまった時間あれば他のことやってるよね昇天)

ちょっとスキマ時間に気楽に読もーって思うと

ベーン👅だからね。。。



マジで世も末。


YouTubeも広告長くて相当に鬱陶しいけど、

変な❌や、どうやっても閉じられないような狡猾な仕組みがないだけ、まだマシかも?と思う。

アメブロの方が精神エグり度はだいぶ上を行きますな。。。



困ったな。。。

月100円ぐらいなら課金するけどさ。。。


1000円となるとヤダよ 、、、

エ、広告なしプラン1490円?ますます嫌だわ🤮

時給考えたら、

毎月1時間強ぐらい黙って働く(広告見る)か、

働かなくて良い分 課金しろってことか、、、

確かに月1時間以上ぐらいは

余裕で奪われてるかもしれん……

考えてみたらバカバカしいな



皆さんは広告の間 何してる…?

目つぶって妄想とか?

それとも

電源ボタン押して

アプリ閉じれるようにして サッと閉じて

もう1回開いて閲覧履歴から見る?

(これ集中して素早くやると

勝った!!!て気分になるけど

毎回やるのはかなりメンドイよね🤮)

その時点で負けだわ

毎回気持ち抑えて、世の中こんなものと諦めてる…?





アメブロに限らず、LINEの機能とかでも何でも、

今まで無料だったものが

どんどんカキンしないと出来なくなるって

すご〜くストレスだよね。。。。

そしてどーせ解約は超面倒なのよ



ハァ昔は良かったなあ・・・・・・



って昭和の頃は黙ってCM見てたんだけどね···(笑)






(・・・と言いつつ更に広告を貼る🤣)

 



なんやかやあるけど内申取りましょ。行きたいとこに

配点あるなら取れるだけ取っといた方が良いよ

突っ張ってても本番の点数くれないよ 

 



マグネットで着くの良いね!アタマ良い〜! 

 


 

 


にほんブログ村 病気ブログ 食物アレルギーへ
にほんブログ村
応援ヨロシクです!