成長が早い娘 ボーッとしてる親




Bébé ちゃんが1ヶ月を過ぎました拍手

常に眠たい
常にお腹空いてます~魂が抜ける



眠たいのは
頻回授乳が原因ですね大あくび

うちのBébé ちゃんは
夜間は長くて3時間半~4時間
短くて2時間くらいで
私たち夫婦を起こしてくれます大泣き泣き笑い


今は寝室はBébé ちゃんと私たちは
同じ部屋
私たち夫婦のクイーンサイズベッドと
ベビーベッドを置いていますにっこり



まず
を見て泣いてるのか
ホントにお腹空いて泣いてるのか
泣き始めは様子を伺いつつ

チュッチュしながら泣いていたら
親は起きて
私か夫は阿吽の呼吸
オムツ交換
または
ミルクの準備をしますミルク



私は今

母乳育児とミルク育児の

混合育児をしていて

母乳育児

ストレス

疲れが原因凝視はてなマーク

すごくお腹空きます驚き




そして

妊娠糖尿病反動うさぎはてなマークでか

甘いものが欲しすぎて

爆食してしまいましたガーン

(他にも爆食していました)

妊娠糖尿病は終わったのに

糖尿病になりそうキョロキョロはてなマーク



そのせいもあってか

Bébé ちゃんのお通じ臭い

クサすぎびっくりマークました不安




病気かなキョロキョロはてなマーク

と思いましたが

お通じ形状

以前と変わらず

機嫌変わらず

ないので

様子見です真顔


脂濃いものも食べたし

甘いものスパイラルにも

まんまとハマってしまいましたチョコレートハンバーガー



基本

お昼すぎの14時から

甘いものスパイラルにハマり

フランスからのチョコレート


日本の大袋のチョコレート菓子

 

 

食塩無添加ミックスナッツ

 

煎餅••• 

 


ずっと食べてました泣き笑い


母乳育児 痩せるPCサーチ


これは痩せないですねNG


最近はハーブティーと少しのクッキーで

落ち着いていますジンジャーブレッドマンコーヒー



少し食生活を変えなきゃと思い

今まで

なかなかしっかり料理を出来ませんでしたが

合間合間で五目煮を作りましたニコニコ

なぜ五目煮かはてなマーク

ただ食べたかっただけと

梅雨に入るので

切り干し大根を使いたかった

という理由です口笛


まず五目ではないんですけどねてへぺろ

ひじき

大豆

切り干し大根

ニンジン

の炊いたものです泣き笑い



火をかけているときに限って

泣いて構ってアピールだったので

大変でした笑



ぐっすり眠ってくれている間に

タイミングを見計らって

作り上げました爆笑



最近はぐっすり眠ってくれている間に

いかに家事が出来るか•進むか

という感じで生活していますバレエ


数年前は考えられなかった生活ですフランス





タイトルに出した内容から

だいぶズレてしまいました笑


本題ですびっくりマーク


赤ちゃんの成長は凄まじいですねびっくりびっくりマーク


つい最近まで新生児という名前で

数字で表せられない呼び名だったのが

1ヶ月と数字で呼ばれるようになり

新たな能力が出現してきましたニコニコ





以前は眠りに入る時に

新生児微笑が見られていましたが

今は起きている時

ニコッとしてくれることが増えましたほんわか


そして
注視追視が始まり
私や夫をじっと見つめ
目で追うようになりました目



そして
何よりオムツ
新生児用右矢印Sサイズ
グレードアップしました拍手

 

 

 


そこで私たち親は

ボーッとしている•••撤回びっくりマーク

ボーッとしているわけじゃなく

赤ちゃんの成長の早さに

追いついていけてないガーン

ということに気づきました笑


タイトルも

成長が早い娘 ボーッとしてる親

下差し

成長が早い娘 

成長の早さに

追いついていけてない親

ですねてへぺろ






特にオムツ•••悲しい

新生児用•••体重5000gまで•••

体重はあまり関係ないと思いました汗うさぎ



オムツに関しては

まとめ買いではなく

もうなくなるという時に

買い足していたので

新生児用が大量に余ってるガーン

ということはないのですが

少々余ってしまいましたガーン


特にもらった

サンプルも余っていますガーン

後生大事に

外出時に使おうと思っていましたが

ま-出掛けませんよね汗うさぎ




もぅキツすぎてムリ-!

ということもないので

頑張って使ってもらってます笑



これから子育てをされる方


サンプル1番

使った方が良いですニコニコ


サンプルはもらったら

溜まって忘れがちです泣き笑い

(化粧水とかも)

私だけかも知れませんが絶望




そして身長も生まれたときから

5cmほど伸び

動き活発になりましたハイハイ


新生児の頃からお昼寝

ハイローチェアを使っていたら

日中

ベッドでは寝てくれなくて

今でもハイローチェアを使っています大あくび

(両親がレンタルしてくれました)


しかし動きまくって

だんだん下の方へ降りてきて

落ちそうになっています汗うさぎ

(今朝はベッドで90度回転していました)


もうそろそろ

遊ばせ寝かせるスペースを

作らねばアセアセ

と思っていますニコニコ



日々成長が著しい娘と

マイペースで成長している親でしたグッド!