フランスから届いたもの












4月1日ちょうどに

フランスから荷物が届きましたプレゼント













送り主は両親

Pâques(イースター)ヒヨコ

プレゼントが届きましたチョコ
























まずは

定番のチョコレートですチョコ






出産後にいただきます泣き笑い























そして




フランスからのチョコ以外

お菓子ですクッキー





 

 



 

 



 

 



 

 


 

 



 

 



 

 




アペリティフ(食前酒)に合いそうな

お菓子

食後デザートに合いそうですおねがい




こちらも

産後にいただきます照れ





















さらに



フランスでは定番

缶詰めおかずですよだれ




温めるだけで

タジン

クスクス

ラタトゥイユ

などが楽しめますハート


これは普段から食べられそうですラブ
















最後は







フランスで昔からある

育児書です本


 

 





実家にもバージョン違いであり

定番らしいですニコニコ






内容は

赤ちゃんと両親との

アタッチメント方法から

沐浴オムツの替え方





ミルクミルク離乳食食事

アレルギーにんじん




月齢に合わせた

服選び

遊び危険性

赤ちゃんが泣いている理由

旅行

両親が働くとき

月齢による成長

成長に合わせた育て方

教育習慣

赤ちゃんの健康病気

産休育休などの制度

お金に関すること

施設などなど

事細かく記されてありますびっくり












さらっと

離乳食のページを見てみましたが

日本とは違う離乳食がありましたおにぎりパン




日本では

10倍粥などから始めますが

フランスでは主食パンなので

お粥を作る文化なく

パンの替わりに

栄養素凝縮された

ミルク近いものを飲むそうですミルク





それは市販ミルク缶のような

で売っていて

溶かしたら良いような

便利なものですひらめき









511ページにも及ぶので

全ては読みきれないかもしれませんが

イマ必要なところを

辞書のようにして

使っていこうかと思いますうさぎのぬいぐるみ
















今年のPâques

まだチョコレート

食べられていません

出産後には我慢していた分

お菓子やチョコレートを

食べたいと思いますよだれ

もちろん爆食いはしませんが汗うさぎNG