ようこそお越しくださいましたおねがい

 

このブログは、ただひたすらに

 

日本一知られていない絶景の国

アイスランド🇮🇸(私調べ)

 

の魅力をお伝えするブログです。

よかったらどうぞゆっくりしていってください照れ

 

前回に引き続き今回も

 

8月(夏)のアイスランドで

おすすめの現地バスツアー

(レイキャビク発着)🚌

 

をご紹介していきますねニコニコ

 

 

*ここでご紹介している現地ツアーは

レンタカーなし✖️レイキャビク宿泊で

アイスランド観光する方向けの記事です🚌

 

レンタカーで観光する方におすすめの現地ツアー

また改めてまとめて別記事にしますので

楽しみにお待ちくださいね!

 

 

前回の記事をまだ読んでない方は

⬇️からどうぞウインク

 

 

 

 

では早速始めていきますよ〜

 

 

夏しか入れない内陸部ハイランドへ!スーパージープツアー

 

 

アイスランドには

 

年中観光することができるエリアと

夏しか入れない内陸部

(ハイランド)

というエリアがあります

 

 

道が悪い内陸部

冬の間は危険過ぎるため

通行止めになるんです❄️

 

 

せっかく 

夏にアイスランドを旅行するなら

内陸部の絶景を楽しんでみませんかウインク

 

 

普通にしてても

絶景だらけのアイスランドなんですが

 

内陸部の景色はまた別格キラキラ

 

同じ地球とは思えないような

壮大な絶景を体験することが出来ますよ🌎ラブラブラブラブラブラブ

 

 

しかもこのツアーでは

内陸部の険しい道は

スーパージープに乗っていきますびっくりマーク

 

移動さえも冒険気分を味わえる

まるでアトラクションに乗ってる感じになる?!

少人数グループの人気ツアーですウインク飛び出すハート

 

 

⚠️スーパージープはかなり揺れますので、車酔いしやすい方はお気をつけください!

 

⬇️

Guide to Iceland|ランドマンナロイガル・スーパージープツアー

 

 

 

超人気エリア!南海岸観光&氷河ウォーキング

 

 

レイキャビクから気軽に行けるのに

とにかく風光明媚なルートである

南海岸観光と

 

氷河を見るだけじゃなくて

氷河ハイキング🥾

までできちゃうのがこのバスツアー爆  笑びっくりマーク

 

 

ツアー時間は約12時間

かなり長いツアーにはなりますが💦

 

その分がっつりとたっぷりと

絶景観光を楽しめるツアーですニコニコ

 

 

南海岸のルートは

移動中の車窓からの景色だけでも

かなり楽しめるのですが

 

途中有名な滝に立ち寄りつつ

ソゥルヘイマヨークトル氷河に向かいます🚌

 

 

 

ハイキングするのは

その氷河の氷舌の部分🥾

 

 

氷河ハイキングで必要な安全装備

全て現地で貸してくれますよウインク

(適切な靴や防寒対策はお忘れなく)

 

 

ここまででもうかなり

絶景お腹おっぱい酔っ払い

ってなると思うんですが笑

 

ここからさらに!

 

南海岸の人気観光名所

レイニスフィヤラのブラックサンドビーチ

も訪れます爆  笑

 

 

ここは

年中人気の映えスポットキューン

なんですが、はさらに

パフィンが間近で見れるびっくりマーク

という特大ボーナスまでついてますよ爆  笑

 

⬇️

Guide to Iceland|南海岸+ソゥルヘイマヨークトル氷河ハイキング|小型バス

 

 

 

 

 

 

アイスランドで最も美しい氷河湖へ日帰りツアー

 

 

このバスツアーでは

✨アイスランドで最も美しい✨

と言われる場所

 

「アイスランドの至宝」

ヨークルスアゥルロゥン氷河湖

 

へ向かいますニコニコ

 

 

早朝にレイキャビクを出発し

途中有名な滝を見学しつつ

 

 

に帰ってくる、という

14〜5時間の長いツアーになりますが

 

異世界感・異星感満載

ヨークルスアゥルロゥン氷河湖

の絶景は

一生に一度の景色と言っても

過言ではありませんラブ(ほんとに凝視

 

 

移動時間が長いツアーですので

 

短い旅行期間だけどどうしても

ヨークルスアゥルロゥン氷河湖は見たい!!

 

という方におすすめですニコニコ

 

⬇️

Guide to Iceland|レイキャビク市内発|ヨークルスアゥルロゥン氷河湖への日帰りツアー

 

 

『氷河湖に映るオーロラが見れる⁉️【ヨークルスアゥルロゥン氷河湖】』ようこそお越しくださいました! このブログは、ただひたすらに 世界一過小評価されている絶景の国アイスランド🇮🇸(私調べ) のことを書いているブログです。よかっ…リンクameblo.jp

 

 

 

 

ただもし日程に

南海岸で1泊できるくらいの

余裕があるようでしたら

 

次にご紹介する

1泊2日の南海岸バスツアー

おすすめしますウインク

 

 

一泊二日!南海岸&氷河湖を美味しいとこ取りツアー

 

 

このツアーはこれまでとは違い

 

🏨1泊2日の宿付きバスツアー🚌

 

になりますニコニコ

 

1日目は

レイキャビクを出発し

 

途中2つの有名な名爆に立ち寄り

 

 

 

 

 

もちろん

レイニスフィヤラ

ブラックサンドビーチを散策したり

 

 

可愛らしいヴィークの町で休憩

も取りながら

 

ヨークルスアゥルロゥン氷河湖へ向かいます🚌

 

 

この日は氷河湖の近く

アイスランド南東にある小さな町

ホプン(Hofn)に泊まります🏨

 

 

 

ちなみにホプンは

美味しいロブスター🦞で有名です酔っ払い笑

 

 

 

次の日は朝から

ヨークルスアゥルロゥン氷河湖

 

巨大な氷山がゆっくりと

海に向かって流れていく様子は

どれだけ見てても見飽きることがない

なんとも美しい雄大な景色ですよラブラブラブ

 

 

 

このツアーでは

氷河湖の上を走るボートツアー🚤

も付いているので

より近くで氷山を見れますウインク

(他のツアーは結構オプションのことも多い)

 

 

もちろん、人気のダイヤモンドビーチ

しっかり観光できます飛び出すハート

 

 

 

さらに最後には

氷河ハイキング体験までやった後

レイキャビクへの戻ります🚌

 

 

 

心も体も全身で

アイスランドの自然を楽しめる

2日間のバスツアーです飛び出すハート

 

⬇️

Guide to Iceland| アイスランド南海岸2日間ツアー|氷河ハイキング&ヨークルスアゥルロゥン氷河湖

 

 『【南海岸】 アイスランド旅行で必見!自然の絶景観光地18選』ようこそお越しくださいました! このブログは、ただひたすらに 日本一知られていない絶景の国アイスランド🇮🇸(私調べ) の魅力をお伝えするブログです。よかったら…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

前回今回と2回に渡り

色んな現地バスツアー

ご紹介してきましたが

実は他にも魅力的なツアーが

まだまだあるんですびっくりマーク

(とてもじゃないけど紹介しきれないニヤニヤ

 

 

他にどんな現地ツアーがあるのか気になる方は

Guide to IcelandのWebサイト

公式アプリ(無料)から検索して

色々見てみてくださいニコニコ

(ほんと色んな面白いツアーがあって、びっくりしますよウインク

 

 

 

質問などありましたら

お気軽にコメントや

メッセージくださいね!

 

 

 

 

ここまでお読みいただき、

ありがとうございました!!飛び出すハート

 

では今日も素敵な一日をお過ごしくださいラブラブ

 

 

 

 

アイスランドの旅行のいろいろ

まとめて知りたい・調べたいびっくりマークという方は

 

Guide to Icelandのアプリ

使ってみてくださいねウインク

 

『私がGuide to Icelandと働く理由(答:信頼できて好きだから)』ようこそお越しくださいました! このブログは、ただひたすらに 日本一知られていない絶景の国アイスランド🇮🇸(私調べ) の魅力をお伝えするブログです。よかったら…リンクameblo.jp

 

 

 

アイスランド最大の旅行アプリ!!

アイスランド旅行に行くなら

アイスランド最大の旅行情報サイト

Guide to Icelandのアプリが便利ですウインク

 

<QRコードでダウンロード>