ようこそお越しくださいましたおねがい

 

このブログは、ただひたすらに

 

日本一知られていない絶景の国

アイスランド🇮🇸(私調べ)

 

の魅力をお伝えするブログです。

よかったらどうぞゆっくりしていってください照れ

 

 

今回の記事では

 

8月アイスランド旅行するなら

こんな現地バスツアー🚌

ありますよー!

 

という内容になりますウインク

 

 

ここでご紹介するのは全て

 

レンタカーを借りずに

アイスランド旅行する方向けの

🚌レイキャビク発着のバスツアー🚌

ですニコニコ

 

(レンタカーする方向けの記事は別に書きます!)


 

8月括りで書いていますが

(5月〜9月)に

アイスランド旅行される方にも

参考になる内容ですので

興味ある方は是非

このまま読み進めてみてくださいねウインクびっくりマーク


 

 

「ミニ・アイスランド」日帰りツアー

 

スナイフェルスネス半島

「ミニ・アイスランド」

というニックネームまでついているほど

アイスランドの自然の絶景

ぎゅっと凝縮したエリアですラブ

 

そこになんと

レイキャビクから日帰り🚌

で行けるんですよ飛び出すハート

 

 

アザラシを観測できる浜辺

 

溶岩と苔に覆われた海岸線や切り立った断崖

 

そしてなんと言っても

アイスランドNo1写真を撮られている(だろう)山

キルキュフェットル山などなど

 

見どころ満載のツアーですラブラブ

 

文学好きの方は

ジュール・ヴェルヌ「地底探検」

の舞台となった火山

と聞けば心が躍るのではないでしょうかウインク

 

⬇️

Guide to Iceland|スナイフェルスネス半島日帰りツアー|小型バス、少人数ツアー

 『【キルキュフェットル山】 アイスランド旅行で必見!自然の絶景観光地18選』ようこそお越しくださいました! このブログは、ただひたすらに 日本一知られていない絶景の国アイスランド🇮🇸(私調べ) の魅力をお伝えするブログです。よかったら…リンクameblo.jp

 

 

 

 

ゴールデンサークル&アイスの牧場+穴場付きツアー

 

 

アイスランド観光では定番中の定番

ゴールデンサークル✨

 

ただこのツアーでは

ゴールデンサークルだけでなく

その周辺の

穴場スポットも訪れるツアーですウインク


 

世界的にも珍しい

2大陸のプレートの割れ目を歩ける

(ユーラシア大陸とアメリカ大陸)

シンクヴェトリル国立公園

ここはユネスコ世界遺産でもありますニコニコ

image

 

「黄金の滝」という名前を持つ

水量と規模が半端ない

グトルフォスの滝

image

 

 

そして数分ごとに熱水を噴き出す様子が

かなり近くで見学できる

間欠泉エリア

 

 

 

これらのゴールデンサークルだけでも

十分絶景でお腹いっぱいになるんですが笑

 

さらにさらに穴場スポット

 

ケリズ火口湖

(ここが一番好きという人も多い)

「アイスクリームの牧場」

などにも立ち寄りますよ飛び出すハート

 

 

⬇️

Guide to Iceland|小型バスで行くゴールデンサークルとアイスクリーム農場見学


 『アイスランド完全ガイド①絶景ゴールデンサークルの楽しみ方【シンクヴェトリル国立公園編】』ようこそお越しくださいました! このブログは、ただひたすらに 日本一知られていない絶景の国アイスランド🇮🇸(私調べ) のことを書いているブログです。よかったら…リンクameblo.jp

 

 

 

レイキャビクの街からすぐ!ホエールウォッチングツアー

 

 

首都レイキャビクにある港から

一年中ツアーボートが出るほど

アイスランド

🐳ホエールウォッチングも有名

なんですニコニコ

 

 

ツアー自体は約3時間ほど

ボートが出る港(オールドハーバー)までは

ダウンタウンから徒歩でも15分ほどで

行ける距離なので

 

レイキャビクで1日自由時間

がある方にはとってもおすすめですよびっくりマーク

 

 

クジラは一年中観れるのですが

夏だけ期間限定で出航する

ロゥシン号に乗ると

 

従来よりも短時間で

観察エリアの到着できるので

それだけ長く

ホエールウォッチングを楽しめます爆  笑

(ツアー時間は年中同じです)

 

 

小さな子供連れや年配の方が参加しやすい

カフェやお土産屋などもある大型船

アンドレア号(従来の船)もありますので

自分の状況に合わせて船も選べますニコニコ

 

 

 

しかもの間なら

と一緒に

パフィン観察もできちゃいますよ飛び出すハート

(文字通り一石二鳥笑

 

⬇️

Guide to Iceland|レイキャビク発|ホエールウォッチング(複数回出発)

 

 

 

 

 

溶岩原を乗馬で回るツアー

 

アイスランドには

アイスランディックホースという

在来馬がいます🐴

 

 

ちょっと短足で気質の優しい

フレンドリーで好奇心旺盛な

とーっても可愛い馬なんですラブ

 

 

 

 

 

このツアーでは

そのアイスランド在来馬に乗って

溶岩原や美しい丘陵地帯を

のんびりと楽しむことが出来るツアーですびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

日本によくある乗馬体験は

牧場の中をぐるぐる回るものも多いですが

 

このツアーでは

必要事項と乗馬の基礎の解説が終われば

すぐに外に出て歩きます飛び出すハート

 

⬇️

Guide to Iceland|ロイズホゥラル溶岩原を歩く乗馬ツアー



 

 

火山の中に入れる!?インサイド•ザ•ボルケーノツアー

 

 

 

 

 

日本にも火山はたくさんあるので

火山自体は特に珍しいものではないですが

 

このツアーでは

 

実際に噴火した火山の中に

入っていくことができるんですよびっくり

 

 

噴火したと言っても4000年以上も前で

それ以降噴火の気配は全くないものですので

安心して参加できますニコニコ

 

 

普通の火山の噴火後は

マグマが火口付近で固まるため

火山の中に入り、下まで降りることはできません

 

が、このスリーフヌカギグル火山

中に自由の女神が楽勝で入ってしまうほど

大きな空間があるんです

 

 

 

 

 

世界的にもかなり珍しい

火山の中を降りていく体験

 

自然の神秘と絶景を楽しめるのが

このツアーの特徴ですウインク飛び出すハート


⬇️

Guide to Iceland|インサイド・ザ・ボルケーノ|スリーフヌカギグル火山の火口探検

 

 

 

 


 

、、、えーっと全く紹介し終わる気配がないため

残りは次回以降へてへぺろ飛び出すハート

 

 

 

 

ここまでお読みいただき、

ありがとうございました!!飛び出すハート

 

では今日も素敵な一日をお過ごしくださいラブラブ

 

 

 

 

アイスランドの旅行のいろいろ

まとめて知りたい・調べたいびっくりマークという方は

 

Guide to Icelandのアプリ

使ってみてくださいねウインク

 

『私がGuide to Icelandと働く理由(答:信頼できて好きだから)』ようこそお越しくださいました! このブログは、ただひたすらに 日本一知られていない絶景の国アイスランド🇮🇸(私調べ) の魅力をお伝えするブログです。よかったら…リンクameblo.jp

 

 

 

アイスランド最大の旅行アプリ!!

アイスランド旅行に行くなら

アイスランド最大の旅行情報サイト

Guide to Icelandのアプリが便利ですウインク

 

<QRコードでダウンロード>