ようこそお越しくださいましたおねがい

 

このブログは、ただひたすらに

 

日本一知られていない絶景の国

アイスランド🇮🇸(私調べ)

 

の魅力をお伝えするブログです。

よかったらどうぞゆっくりしていってください照れ

 

 

四国と北海道を合わせたくらいの

小さな国土に

30を超える活火山をもつ

 

の国アイスランド

(ちなみに氷は氷河のことです)

 

 

色々な種類の絶景を見ることができる

アイスランドですが

 

火山観光🌋もその一つニコニコ

image

 

(アイスランドの火山については

過去記事で詳しくまとめてますので

興味ある方はぜひそちらも読んでみてください)

 

 

 

 

 

一言に火山観光といっても

いろんな種類のツアーがあるんですびっくりマーク

 

 

この記事では

アイスランドの火山観光🌋について

ご紹介してみますニコニコ

 

 

火山に降りて行けるツアー

 

 

火山を外から見るなら

アイスランドじゃなくてもできますが

 

火山の中に降りて行くツアー

 

は世界広しといえども

そんなにできるところはありませんびっくり

 

 

でもアイスランドでは

それができるんです爆  笑飛び出すハート

 

 

🌋インサイド・ザ・ボルケーノツアー

 

 

このツアーで訪れるのは

4000年以上休止状態の火山

スリーフヌカギグル火山

 

 

 

なんと

レイキャビク郊外にある火山なんですびっくりマーク

 

 

ここは長いこと調査が行われてきた火山ですが

 

・安全な状態出あること

・火山活動の兆候がみられないこと

 

から一般客向けにオープンした

アクティビティなんですウインク

 

 

 

つまり、首都レイキャビクから日帰り

火山の中に降りるツアーに参加できる

って、ちょっとすごくないですか?ポーン

 

 

自由の女神🗽がすっぽり入っちゃう

ほど深い火山の洞窟に

 

 

 

当時研究のために使われていたゴンドラで

洞窟の底まで降りていきます

(まさしく洞窟探検!爆  笑

 

 

 

通常は火山の噴火が終焉する頃には

残りのマグマが火口付近で固まるため

火山の下へ行くことはできません

 

 

しかしこの

スリーフヌカギグル火山では

 

マグマが地下へ後退したことで

巨大な空間(洞窟)ができたため

 

今私たちも入ることができるんです

(もうまさに、自然の奇跡ですよねラブびっくりマーク

 

 

 

 

地面に開いた火口の穴は

わずか4m四方ほど

 

そこからゴンドラに乗って

洞窟🌋の底へと降りていきますニコニコ

(洞窟の高さはなんと120m、底はサッカーコートが余裕で入るほどの広さがあります)

 

 

 

しかも洞窟の内部は

カラフルに変色した岩で覆われていて

それがまたなんとも神秘的で美しいんですよ

 

 

 

世界的にみてもユニークなのと

レイキャビクからの利便性の良さから

(車で35分くらいで着いちゃうキューン

 

🏆アイスランドでも人気のアクティビティの一つですウインク

 

 

人気な上に参加人数に限りがあるので

(貴重な火山を守るため)

このツアーに興味のある方は

是非早めの予約おすすめします照れ

 

 

詳細は👇をチェックしてみてください!

🌋インサイド・ザ・ボルケーノ|スリーフヌカギグル火山の火口探検

 

 

ちなみに

火山灰と氷河で美しいしま模様を作る

カトラ火山の氷の洞窟に入れるツアー

 

 

 

も人気ですよラブ飛び出すハート

 

 

 

火山見学ハイキング🥾

 

 

最近噴火を終えた火山を

(といっても数年前とかですが)

ハイキング🥾で見に行ってみませんか?

 

 

例えばこのツアーでは

2022年〜2024年にかけて起きた噴火でできた

新しい溶岩原までハイキングができますびっくり

 

 

 

それぞれの火山と噴火の情報は

過去記事をご参照くださいね👀

 

 

 

 

 

 

🥾スンズヌカギガル火山エリアを歩くガイド付きハイキングツアー

 

 

この回だけじゃ

アイスランドの火山ツアーを

紹介しきれなかったので💦


次回もさらに別の角度から火山観光を楽しめる

現地ツアーをご紹介しますね😊❣️

 

 

アイスランドの火山ツアー

他にもたくさんあるので、気になる方は是非

下のページもチェックしてみてくださいねびっくりマーク

👇

Guide to Iceland|アイスランドの火山ツアーのページ

 

 

 

ここまでお読みいただき、

ありがとうございました!!飛び出すハート

 

では今日も素敵な一日をお過ごしくださいラブラブ

 

 

 

 

アイスランドの旅行のいろいろ

まとめて知りたい・調べたいびっくりマークという方は

 

Guide to Icelandのアプリ

使ってみてくださいねウインク

 

『私がGuide to Icelandと働く理由(答:信頼できて好きだから)』ようこそお越しくださいました! このブログは、ただひたすらに 日本一知られていない絶景の国アイスランド🇮🇸(私調べ) の魅力をお伝えするブログです。よかったら…リンクameblo.jp

 

 

 

アイスランド最大の旅行アプリ!!

アイスランド旅行に行くなら

アイスランド最大の旅行情報サイト

Guide to Icelandのアプリが便利ですウインク

 

<QRコードでダウンロード>