ようこそお越しくださいましたおねがい

 

このブログは、ただひたすらに

 

日本一知られていない絶景の国

アイスランド🇮🇸(私調べ)

 

の魅力をお伝えするブログです。

よかったらどうぞゆっくりしていってください照れ

 

 

 

あぁ〜GW、どこに行こうかな〜照れ

 

っと悩んでいるアナタ!


 

アイスランドはいかがですか?真顔

 



 

今回は

 

 5月のアイスランド

 

について気温や観光情報など

お伝えしてみようと思いますニコニコ



 

ぶっちゃけ 5月のアイスランド、おすすめです

 

5月のアイスランド

観光に超おすすめ✨なんですびっくりマーク

 



その理由は、、、


理由1:気候がマイルド

真冬に比べると

寒さが和らぐので

観光がしやすくなりますウインク

(それでも日本よりは寒いけどアセアセ

 

理由2:ハイシーズン直前

アイスランドの観光ハイシーズン

 6月〜8月下旬

 

そう! 5月のアイスランドは

観光シーズン直前!だから

 

⭕️旅費を抑えつつ

⭕️混雑にそれほど巻き込まれることもなく

⭕️でもハイシーズンと同じような条件

 

大自然の絶景を満喫できるんです爆  笑びっくりマーク飛び出すハート

 

 

観光ハイシーズンになると

 

タラーホテルもツアーも高くなるし

タラー予約も取りにくくなるので

(まあその分、めちゃくちゃ気持ちいい季節ですけどね笑

 

 5月は狙い目の月ですよウインクキラキラ

 

 

アイスランド 5月の気温



5月のアイスランドの天気

比較的穏やかです照れ

 

やっとこさ、長い冬も終わりを迎え

青空の日も増えてきますチューリップ


 

平均気温

2℃〜11℃くらい


 

月の初めが2℃くらい

終わり頃には11℃くらい

 

と月初と月末で

結構気温の差がありますニコニコ

 

 5月の日の出・日の入り

 


日の昇っている時間も

18時間〜20時間

と、日もかなり長くなってきますよウインクびっくりマーク

 

 

5月初旬のアイスランドは

 

日の出: 5:00前後

日の入り:22:00前後

 

 

これが下旬になると

 

日の出:3:30前後

日の入り:23:30前後

となり、

 

いわゆる「夜」の時間は4時間程度凝視

 

 

 

5月くらいからは

空が完全に暗くならないため

(夏至の白夜に近づく)

 

オーロラを見ることはできません真顔ガーン


  

 5月のアイスランドはレンタカーも運転しやすい

 


アイスランドの冬

 

雪も降り❄️

道路が凍ったり🧊

吹雪で前が見えなくなったりするので🌪️

 

雪道の運転に慣れていない方には

レンタカーはおすすめしない

 

のですが、

 

 

5月頃になると

雪が降ることもほぼなく

(北部では稀に雪が残ってることもあるけど)

 

快適にドライブを楽しむことができるようになります爆  笑飛び出すハート

 

レンタカー

特に山道や未舗装の道を走る予定がなければ

普通車で十分ですよ(4WDじゃなく)ウインク

 

 

『アイスランドをレンタカー観光 ①【リングロードって何?】』ようこそお越しくださいました! このブログは、ただひたすらに 日本一知られていない絶景の国アイスランド🇮🇸(私調べ) の魅力をお伝えするブログです。よかったら…リンクameblo.jp


『アイスランドでキャンプ旅行:夏の魅力を全力で楽しめます』ようこそお越しくださいました! このブログは、ただひたすらに 日本一知られていない絶景の国アイスランド🇮🇸(私調べ) の魅力をお伝えするブログです。よかったら…リンクameblo.jp


5月のアイスランドでオーロラは見える?

 

5月は夜空は

真っ暗になることがほぼないため

 

残念ながら

オーロラを見ることはできません笑い泣きガーン
 

 

ハイランドでハイキングしたい人は6月以降がおすすめ

 


アイスランド

ハイキングやトレッキング旅行としても

とーっても人気のある国です爆  笑びっくりマーク

 

 

5月のアイスランドでも

ハイキングやトレッキングはできますが

 

ハイランドと呼ばれる

内陸にある山々に行きたければ

(素晴らしい景色てんこ盛りエリアラブラブラブ

 

6月まで待ってくださいニコニコ

 

(5月はまだアクセスできないところがほとんどですガーン

 

 

5月のアイスランドでできること
 

 


5月のアイスランド

 

冬限定のアクティビティを除けば

(オーロラや氷河の氷の洞窟探検など)

 

ほぼ全てのツアー・アクティビティ

参加することができますよウインクびっくりマーク

 

 例えば、


アイスランド観光と言えばここ!

👉ゴールデンサークルバスツアー


👉2大陸の間を泳げる

ダイビング🤿ツアー



遭遇率95%越え!

👉ホエールウォッチング



賢い!可愛い😍

アイスランド在来種🐎乗馬体験



迫力満点💯氷河の上を疾走💨

👉スノーモービルツアー



見るだけじゃつまらない!

氷河ハイキング🥾



あとは、


レンタカーで費用は抑えて⤵️自由度アップ⤴️ラブラブ

セルフドライブツアー🚗



ミニ・アイスランドと言われる

スナイフェルスネス半島



常に風光明媚な景色で人気の

南海岸ツアー



なんかもいいんですよ〜ラブラブラブラブラブラブラブ



どんなツアーがあるのか気になる方は

👉Guide to Iceland|現地ツアー

をチェックしてみてください!

 

(⚠️夢中になって時間が溶けるかもしれません酔っ払い

 

 

 

 


それでは改めまして

えーっと、、、もう一度言います。。。

 

 

 

今年のGWの旅行先に

 

アイスランドはいかがですか?凝視笑

 

 

 

 

ここまでお読みいただき、

ありがとうございました!!飛び出すハート

 

では今日も素敵な一日をお過ごしくださいラブラブ