ようこそお越しくださいました!

 

このブログは、ただひたすらに

 

世界一過小評価されている

絶景の国アイスランド🇮🇸(私調べ)

 

のことを書いているブログです。

よかったらどうぞゆっくりしていってくださいにっこり

 

今日は、アイスランド🇮🇸でできる

スリル満点体験の話をしようと思います

 

それは、、、

 

スノーモービル〜〜〜♪

(○ラえもんのトーンでお読みください)

 

 

なんと、氷河の上

スノーモービルで爆走できるんです!!

 

アイスランドといえば氷河

アイスランドは

その国土の11%を

氷河に覆われた

 

氷河の国

 

(実際は火山もいっぱいあるから

 Land of Fire and Ice

「炎と氷の国」

と呼ばれています)

 

なんたって名前がついている氷河が

269もあるってんだからそりゃ

 

氷河の国🧊

ですわ凝視

 

 

アイスランドの4大氷河

アイスランドには

氷河がもうたんまりあるんですが

 

最も大きな氷河が

(アイスランドだけでなくヨーロッパでも)

ヴァトナヨークトル氷河(Vatnajökull)

 

そして2番目に大きいのが

ラングヨークトル氷河(Langjökull)

 

3番目に大きいのが

ホーフスヨークトル氷河

 

そして4番目が

ミルダスヨークトル氷河です。

 

 

地図で見ると

アイスランドがいかに

 

氷河の国

 

か、わかると思います。

(氷河の圧が、すごい)

 


絶景✖️スリル=スノーモービル

この氷河の上

スノーモービルで走れるって

(真ん中あたりに点みたいに見えるの、あれ、人です笑)

 

控えめに言っても

 

最高キラキラ

 

ですよね?

 

 

 

しかもアイスランドのスノーモービルは

70km以上のスピードが出せる程

パワフルなもの。

 

危険運転ダメ絶対🙅

 

ですが、ガイドの注意を守りつつも

 

 

絶景の中をスピードとスリルが楽しめるキラキラ

 

 

って、ちょっと魅力的キューン

 

だと思いませんかウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


スノーモービル運転するなら国際免許が必要

スノーモービルは2人乗りです。

 

前の人が運転し、

後ろの人は、、、乗ってるだけ笑

 

スノーモービルを運転するには

 

18歳以上で運転免許が必要

 

です。

 

スノーモービル乗りたいなら必ず

国際免許を持っていきましょう。

 

(日本語しか載ってない日本の運転免許では

 運転免許と認めてもらえません。

 だって、アイスランドの人は

 日本語読めないからねアセアセ

 

 

6歳以上であれば

後ろに乗ることOKができますよ。

 

 

ベテランガイドが

丁寧に乗り方や安全策などを

教えてくれるので(英語ですが)

 

 

興味ある方はぜひ

チェックしてみてくださいねニコニコびっくりマーク

 

右差しラングヨークトル氷河を駆け抜けるスノーモービル体験ツアー

 

 

 

ここまでお読みいただき、

ありがとうございました!!愛

 

では今日も素敵な一日をお過ごしください飛び出すハート

 

フォローしてね