ようこそお越しくださいましたおねがい

 

このブログは、ただひたすらに

 

日本一知られていない絶景の国

アイスランド🇮🇸(私調べ)

 

の魅力をお伝えするブログです。

よかったらどうぞゆっくりしていってください照れ

 

 

今回は

 

仮に6日間の休みがあったら

どんなアイスランド旅行になるか?

 

 

旅行プラン案を一つ

ご紹介してみようと思いますウインク

 

 

アイスランド旅行ってこんな感じかぁ照れ

っと少しでもイメージが湧いてもらえたら

嬉しいですラブラブ

 

 

日本ーアイスランド飛行機のイメージ

 

 

残念ながら今のところ(2024年現在)

 

日本からアイスランドへの直行便はありませんガーン

 

 

ということは

乗り換えが発生するのですが

 

だいたい

 

フィンランド🇫🇮

デンマーク🇩🇰

イギリス🇬🇧

 

経由辺りが一般的です✈️

 

 

 

今回は一例として

 

✈️東京ーヘルシンキ経由ーアイスランド✈️

 

という経路で考えてみます

 

 

エクスペディアで

5月1〜5月6日の日程で検索してみると、、、

 

 

✈️羽田ーヘルシンキ🇫🇮ーケプラビーク🇮🇸✈️

の往復で

 

約20時間のフライトで

35万円くらい(エコノミー利用)

 

(もちろん乗り換えを2回にするともう少し安くはなりますが、ま、その分時間はかかります💦)

 

 

この記事を読んでくださっているかたは

きっといいもっと航空券を

上手に探せる方もいると思いますびっくりマーク

 

 

航空券の上手な検索のコツなど

是非是非コメント・メッセージで

教えてください!!(←結構本気でお待ちしてます笑!)

 

 

 

今回は

6日間の休みという設定なので

 

2日間=移動日(往復)

3泊4日アイスランド観光

 

というプランを組んでみますニコニコ

 

1日目

 

 

(日本発、移動のみ)

✈️夜便で羽田🇯🇵ーヘルシンキ🇫🇮(乗り換え)

 

(夜の便なら、人によっては仕事終わりに乗ることもできそうですね!)

 

2日目

image

✈️早朝ヘルシンキ🇫🇮ーレイキャビク🇮🇸着

 

🚌空港からシャトルバスでブルーラグーン♨️へ

空港からシャトルバス🚌に乗り
♨️ブルーラグーンからレイキャビクへ🚌

送迎バス

ブルーラグーン♨️→首都レイキャビクへ移動

 

 

世界最北の首都レイキャビク

の街を散策ニコニコ

レイキャビクは可愛らしい街並みなので

歩いているだけでも楽しいですよラブラブ

 『【観光名所】アイスランドの首都レイキャビク|アレだけの博物館も⁉︎』ようこそお越しくださいました! このブログは、ただひたすらに 世界一過小評価されている絶景の国アイスランド🇮🇸(私調べ) のことを書いているブログです。よかっ…リンクameblo.jp

 

 

🏨レイキャビク泊

 

3日目

image

ゴールデンサークル観光

朝、迎えにきたバスに乗り出発🚌
 
シンクヴェトリル国立公園
ゲイシール(間欠泉)地熱地帯
グトルフォスの滝
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というアイスランドで
人気No.1の観光コース
ゴールデンサークルを回ります爆笑

 

 
<オプショナル>
もっとアクティブさが欲しい人は
スノーモービルツアー
 
もっとゆっくり景色を楽しみたい人は
アイスランド馬の乗馬体験
 
などの追加するのもいいですよウインク
 
🏨レイキャビク泊
 

 

4日目

image

南海岸観光

ゴールデンサークルと並んで
大人気な観光コースラブ
 
 
アイスランドの南海岸の景色は
とにかく風光明媚で、多様で、
飽きる、ということがありませんラブラブ
 
(ただ、絶景のオンパレードでお腹いっぱい、ということあり得るかもニヤニヤ笑
 
 
セリャラントスフォスの滝
(滝の裏側を歩けます・絶景)
image
 
スコゥガフォスの滝
(滝つぼのすぐ近くまで行けて、滝の上流も見れます・圧巻)

 

 

ソゥルへイマヨークトル氷河
(オプションで、氷河ハイキングやアイスクライミングも体験できますびっくりマーク
 
レイニスフィヤラのブラックサンドビーチ
ヴィーク町を散策
image
 
などなど、すでに盛り沢山なんですが
 
せっかくここまで来たならできれば
 
 
 

<オプショナル>

・ヨークルスアゥルロゥン氷河湖ツアー

・ソゥルへイマヨークトル氷河のハイキングツアー、アイスクライミングツアー

・インサイド・ザ・ボルケーノツアー

(火山のマグマ溜まりを探検できる超人気ツアー)

 

など

 

アイスランド最後の夜はクラフトバーで

アイスランドのクラフトビールで乾杯🍻キラキラ

なんて過ごし方もありですよラブラブ

 

 

 

 

🏨レイキャビク泊

 

5日目

 

 

(帰国日)

ホテルからシャトルバス🚌で空港へ

 

✈️朝便でレイキャビク🇮🇸発ーヘルシンキ🇫🇮

(夕方の便に乗り換え羽田へ)

 

6日目

(日本到着)

✈️(ヘルシンキ🇫🇮ー)昼頃に羽田🇯🇵着

 

おかえりなさい〜

 

 

 

以上が

 

6日間のお休みがあればできる

アイスランド旅行(3泊4日)

 

の一例ですニコニコ

 

 

現地ツアー(ホテル・ツアー・空港送迎バス込み)の値段

 

 

 

今回ご紹介した3泊4日の部分は、

 

・3泊分のホテル🏨

・空港↔️ホテルの送迎バス🚌

・ブルーラグーン♨️の入場券+送迎バス🚌

・ゴールデンサークルツアー🚌

・南海岸ツアー🚌

・全ての旅程表(英語)

・カスタマーサポート(基本英語)

・消費税

 

 

以上が全て込み込みで

 

 

1人あたり¥92,574〜

(ホテルをアップグレードしたり、オプショナルツアーを追加すると価格は上がります)

 

 

という

Guide to Icelandの現地ツアー

をご紹介してみました照れ

 

 

 

航空券代約35万円(エコノミー)

ホテル・送迎・ツアー代約10万円〜

 

40万円〜くらいで

 

 

平野紫耀くんも

「一度は行ってみたい」と言っていた笑

 

 

アイスランド🇮🇸で

一生モノの体験と絶景が手に入るってことですよー爆笑

image

 

 

 

あらポーンアイスランド、ちょっといいかも、、、ラブラブデレデレ

 

って思ってきた方は是非一度

Guide to Icelandのページを

覗いてみてくださいねニコニコびっくりマーク

 

 

今日ご紹介した現地ツアーキラキラ

👉3泊4日ツアー|ゴールデンサークルと南海岸

 

 

 

 

ここまでお読みいただき、

ありがとうございました!!飛び出すハート

 

では今日も素敵な一日をお過ごしくださいラブラブ