ようこそお越しくださいましたおねがい

 

このブログは、ただひたすらに

 

日本一知られていない絶景の国

アイスランド🇮🇸(私調べ)

 

の魅力をお伝えするブログです。

よかったらどうぞゆっくりしていってください照れ

 

 

 

今日はちょっと気が早いけど

 

2月のアイスランドの様子


をお伝えしようと思いますニコニコ

 

 

アイスランド

 

2月の天気や気温

2月におすすめの服装

2月にドライブする時の注意点

2月のアイスランドおすすめの現地ツアー

 

などをご紹介しますので

 

アイスランドに行く予定がある方も(イエイ!)

今の所全くないんですが、、、という方も

 

よかったら気楽に見てってくださいねウインクラブラブ

 

 

2月の天気・気温



アイスランドの首都レイキャビクの

 

2月の気温はだいたい

最高3℃最低ー2℃ほど

 

1年で最も寒い時期です真顔

(1月もね)

 

 

 

雨や雪など降水量は結構多く

月の半分くらいは

何か🌧️☃️が振ってる感じです凝視

(平均降水量は40mmほど)

 

 

 

またアイスランドは緯度が高いので

夜が長く暗い冬でもありますニコニコ

 

 

だんだん日は長くはなってきていますが

それでも2月の平均日照時間は

まだまだ短いです。。。ガーン

(旅行客にもツラタン泣ですねオエー

 

 

例えば、2月1日の

 

日の出:10:07 am

日の入り:5:16 pm

日が出ている時間:約7時間

 

それが

 

2月28日になると

 

日の出:8:38 am

日の入り:6:43 pm

日が出ている時間:約10時間

 

とだいぶ違ってきますびっくり


2月の服装

 

2月のアイスランドは寒い🥶ので

(まあ予想通りでしょうが)

 

防寒対策は必須ですびっくりマーク

 

基本的には1月と同じような準備でOKニコニコ

『1月のアイスランドの平均気温って?持ち物は?何ができるの?』ようこそお越しくださいました! このブログは、ただひたすらに 日本一知られていない絶景の国アイスランド🇮🇸(私調べ) の魅力をお伝えするブログです。よかったら…リンクameblo.jp


 

降水量が多く、

風が強い日もあるアイスランドでは

 

防水のジャケット🧥はマスト物申す

(雨風を通しにくい素材)

 

ですが、それと同じくらい

 

防水のズボン👖

 

も欠かせないアイテムですウインク

(レインコートとかね)

 

 

また、忘れがちですが

靴のチョイスもとっても大切ですびっくりマーク

 

 

氷河やハイキングに行く方は

きっと大丈夫だと思いますが

 

街歩きしかしないわ〜ニヤニヤ

 

という方であっても

 

 

冬のアイスランドに行く際には

 

ハイキングブーツ🥾

 

がおすすめですウインク

 

 

街中であっても道が凍っていたりして

普通のスニーカーでは

滑るし、びしょ濡れになって

寒っ🥶アセアセ

っとなってしまうからです

 

 

靴選び、大事ですよ〜

 

 

あ、あと水着👙ウインク飛び出すハート

 

 

アイスランドに来る人は忘れずに

水着を1着

バッグの中に入れておきましょうねニコニコびっくりマーク

 

(アイスランドの温泉・スパは水着着用が必須です)

 

 

2月のドライブ



正直、冬のアイスランドのドライブは

あまりおすすめはしませんが

(全部日本と逆、だしね)

 

まあでも、冬のアイスランドのあの

凛とした景色を見るのに

レンタカー🚗

は確かに便利、なんですよね〜

 『自由度高くてお得!レンタカーで巡るアイスランドの現地ツアー:セルフドライブツアー』ようこそお越しくださいました! このブログは、ただひたすらに 日本一知られていない絶景の国アイスランド🇮🇸(私調べ) の魅力をお伝えするブログです。よかったら…リンクameblo.jp


 

もし冬のアイスランでレンタカー

を借りるなら、


凍った田舎道でも運転できる

4WD


を借りましょう

(場所によってはジープでないと行けない所もありますがタラー

 

 

チェーンは禁止されているのですが

レンタカーは全て冬用タイヤですニコニコ

 

 

滑りにくいスパイクタイヤもあるので、

 

レンタカーを借りるときには

契約内容をしっかり確認して

含まれてなければ問い合わせて

リクエストするといいですよびっくりマーク

 

 

また、レンタカーでドライブする際は

(これは冬に限らず)

➡️気象情報

➡️道路情報

は必ずこまめに確認しましょうニコニコ

 

 

 

また2月は

・ハイランド地方への道路

・ウェストフィヨルド地方への道路

 

F ロード

に分類され、閉鎖されますので、

 

冬にアイスランド旅行を考えている方は

行きたい場所への道も

しっかり調べておく必要がありますよ!

 

 

 

⬆️これが「面倒くさい」「調べきる自信がない」という方は

🚗セルフドライブツアー🏨

(レンタカー+宿+行程表+アクティビティ+現地スタッフサポート全部付き)




効率よく安心してアイスランドを巡る🚗

という手もありますよニコニコ

 

 

もちろん、


運転しなくても観光したい照れ


という方は

🚌ガイド付き現地バスツアー

がおすすめです(ホントに)ウインクラブラブ

 

2月におすすめの現地ツアー

アイスランドにももちろん

観光ハイシーズンはあり、

それはです

 

が!

 

冬だからといって

観光にはおすすめしない、かというと

そんなことは全くなくて

 

なんなら

冬にしか見れない絶景

冬ならではの魅力的なアクティビティ

もあるんですよ爆  笑

 

 

そう、アイスランドには

ハズレの季節がないのですびっくりマーク凝視

 

 

 

✅オーロラ観測ツアー


冬にアイスランドといえば
オーロラ
ですよね飛び出すハート
 
 
これは夏の白夜のアイスランドでは
見ることができません真顔
 
まさに
冬のアイスランドの観光の目玉
です👀ラブラブ

  

氷の洞窟探検


オーロラと並んで
これぞ冬のアイスランド!!
 
というアクティビティは
 
氷の洞窟探検でしょう🧊
 
 

スーパーブルーの氷の洞窟飛び出すハート


は冬((10)11月〜3月)しか入れませんよウインク

 

 

氷の洞窟へはツアー参加が必須となっています

 

 

 

✅溶岩洞窟探検

 

夏に参加するよりも
ちょっとハードルは上がってしまうのですが
注意足腰しっかりした人限定)
 
溶岩洞窟探検もおすすめですラブラブ
 
 
冬の溶岩洞窟には
天井から滲み出た水が凍った
綺麗なつらら(鍾乳石)が広がりラブ
(足元にもできます)
 
なんとも魅力的で神秘的な絶景を
楽しむことができますよびっくりマーク
 
 
 
その他、通年だけど冬のツアーも楽しい爆  笑びっくりマーク
という現地ツアーには
 

ブルーハート犬ぞりツアー

ブルーハートアイスランディックホースの乗馬体験

ブルーハートホエールウォッチング

 『アイスランド絶景の目玉ホエールウォッチング【⚠️一年中観れます】』ようこそお越しくださいました! このブログは、ただひたすらに 世界一過小評価されている絶景の国アイスランド🇮🇸(私調べ) のことを書いているブログです。よかっ…リンクameblo.jp


などもありますよウインク

 

 

もちろん、アイスランドに行ったからには

地熱温泉(スパ)、地熱プール

を体験することもお忘れなく口笛飛び出すハート


『♨️アイスランドの魅力♨️Sky lagoon(スカイラグーン)温泉』ようこそお越しくださいました! このブログは、ただひたすらに 世界一過小評価されている絶景の国アイスランド🇮🇸(私調べ) のことを書いているブログです。よかっ…リンクameblo.jp


 

 

 

ここまでお読みいただき、

ありがとうございました!!飛び出すハート

 

では今日も素敵な一日をお過ごしくださいラブラブ