こんばんは!


始まりました、テキトー音楽のススメ。


今日もテキトーに好きな曲を紹介していきます。




本日ご紹介する曲はこちら!




EXILE「EXIT」




ドラマ「女王の教室」の主題歌であったこちらの曲。

女王の教室懐かしいですねー!

天海祐希さんの名演技が光るドラマでした。

まぁ、ドラマは毎回は観れず飛び飛びでしか観てませんが…^^;

もう1度最初からしっかり観てみたいなー、と思うドラマですね。



そしてこの「EXIT」という曲。

「ドラマの内容が重いのでエンディングは明るいものにしたい」という天海祐希さんの提案を受けて、明るい楽曲になっているそうです。

たしかに張り詰めたドラマが終わってこの曲が流れると、天海さんの笑顔が見えてホッとする感じありましたねー。

それくらい緊張感のある重いドラマでした。



そんな明るい雰囲気の楽曲にぴったりな歌詞もまた良きですよねー。

「誰にでも目指してるゴールがある」
「壁を超えて新しい自分に出会う」

というメッセージが印象的です。

やっぱり秋元康さんの詞は心に残りますねー。



…って、

ちょいちょいちょい!

ここにもいたか!
隠れヤスシ!!

まさか、EXILEにまで進出していたとは…。

「隙あらばヤスシ現象」恐るべしですね。

私でなければ見逃しちゃうところでした。



※隙あらばヤスシ現象についてはこちら参照


このように、隠れヤスシは日常の身近なところに潜んでいます。

外出時はもちろんのこと、ご自宅にいる際も戸締まりや火の元には十分ご注意ください。

少しでも気を抜けば、あなたのプレイリストはヤスシだらけになってしまいます。



一寸先は闇とヤスシです。

七転びヤスシです。

アキモト去ってまたヤスシです。



我々ヤスシ警察も万全の警備は行いますが、皆様自身でも身の安全を確保して頂けたらと思います。

以上、ヤスシ警察からのお知らせでした。



過去に確保した隠れヤスシたち

過去に取り逃がした隠れヤスシたち↓