こんばんは!


始まりました、テキトー音楽のススメ。


今日は一生懸命に曲を紹介していきます。




本日ご紹介する曲はこちら!




ネプチューン
「イッショウケンメイ。」




懐かしきネプチューンの番組「力の限りゴーゴゴー」の看板コーナー「ハモネプ」の主題歌であったこちらの曲。

今の若者たちはネプチューンが曲を出してた事を知ってるんですかねー。

お笑い芸人の曲らしからぬ、フツーにめっちゃイイ曲となっています。



それもそのはずで、作詞はあの秋元康さんが務められています。

秋元康さんって

「この曲も秋元さんの作詞だったんかーい!」
「あのドラマの原作も秋元さんだったんかーい!」

と、後から知ることが結構あって。

私の中ではこの現象を「隙あらばヤスシ現象」と呼んでいます。笑



ちなみに作曲は櫻井真一さんという方だそうで。

現在アニソンの作曲に多く携わってる作曲家さんで櫻井真一さんという方がいるらしいのですが…

たぶん同一人物だと思うのですが、調べたけど確証は得られませんでした。

まぁでも一緒な気がするので、同一人物と仮定して話を進めます。



そんなビッグネームのお二方が制作された「イッショウケンメイ。」という曲。

近くて遠い片想いを歌った曲となっています。

名倉さんが意外と良い声されてるんですよねー。

カラオケでも歌いやすい音程で、学生の頃にはお世話になりました。笑



いやーしかし切ない曲です!

好きだけど、口に出したら今日まで過ごした関係に戻れないかもしれない!みたいな恐怖感のような感情、あるあるですよねー。

青春の甘酸っぱ〜い感じを味わいたい方にはぜひオススメです。