こんばんは!


始まりました、テキトー音楽のススメ。


今日もテキトーに好きな曲を紹介していきます。




本日ご紹介する曲はこちら!




中島美嘉「WILL」




2002年に放送されたドラマ「天体観測」の主題歌だったこちらの曲。

この曲で中島美嘉さんを知った私としては、未だに中島美嘉=Willのイメージが強いですね。



なんだろ、最初から最後まで全部がいい曲ですよね。

メロディーも歌詞もMVも、全部が中島美嘉さんの声や世界観に合っていて、逆もまた然りで。

全てが引き立て合っていて、曲以外の部分も含めた「作品」として素晴らしいなぁーと思います。



どこか影があってクールビューティなイメージがある中島美嘉さんですが…熱烈ファンの先輩曰く、実はめちゃくちゃお喋りらしいですね。

言われてみると、たしかに懐かしき歌番組「HEY!HEY!HEY!」で、ダウンタウンのお二人とわちゃわちゃしてた記憶ありますね。

しかも、結構なマヨラーでなかなか衝撃を受けた記憶があります。笑



クールにビューティーにユーモアに、色々と兼ね備えている中島美嘉さん。

今後も末永く活躍してほしいアーティストですね!