フムスとベジタブルスプレッド | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

ドバイに旅行に行った際に食べて以来、フムスが大好きなのですが、そのフムスとビーツのペーストの瓶詰が売られていたので買ってきました音譜ラトビア産と書いてありました。

この手のものは夫は好まないので、一人の時に満喫し、あっという間にこの大きな瓶を消費照れ

とある日の一人ランチ

トマトクリームソースのパスタ モッツァレラチーズのせ

バケットにつけて食べました。

両方つけて食べるのが好き^^すごい色ですけど、ビーツの天然の色です。

オープンサンドにするときに、最初にベジタブルスプレッドやフムスを塗って、その上に野菜をのせて食べてもおいしいです音譜

セパレートティーになる予定が、まざってしまいました。カルピスとバタフライピー。

ザクロ酢ゼリークコの実入り 老眼によさそうでしょ^^

サンドイッチにするときも、フムスやビーツのスプレッドを塗って、野菜を挟むとおいしいです音譜

セパレートティー、まあまあ成功しました。カルピスとハイビスカスティー。

チップスのディップにもよく合います。

 

こんな感じで食べていると、あっという間に1瓶終わってしまいました。こんなに好きなら自分でフムスつくればいいのでしょうけど、作ったことありません^^;

 

フムスを初めて食べたドバイ旅行

 

写真ではわかりにくいですが、ロシアのリッツカールトンの朝食でもフムスを食べました。

 
ポーランドでもフムス食べました。
 
日本でも、エジプト料理屋さんでフムスたべました。

 

 

先日、ユニクロフラワーで買ったお花、カスミ草が先に傷んでしまったので、カーネーションを丈を短くしてお気に入りの花瓶に生けました。

この花瓶はドイツに行った時に買ってきたものです音譜音譜

コロナの間、ずっと海外にいっていなくて、もうこの先いかなくてもいいかな、という気もしていましたが、最近だんだんまた海外に行きたくなってきました^^

行けるとしたら、我が家はお盆休みか年末年始ですが、原油高と円安でただでさえ割高なお盆と年末年始が一段と高くなっているでしょうから、ちょっと嫌になるほど高かったら、行く気が失せるのでしょうか?!