外食等の記録をまとめて | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

ここ最近の外食の記録です。

 

西新宿にある黒豚カツサンド専門店、クロカツサン。朝行きましたが、オープン前からすでに数組並んでいました。

私は半熟卵サンド

卵があふれるくらいたっぷりにサンドされていました。付け合わせのポテトにトリュフパウダーがかかっていたり、おしゃれでした。

夫は黒豚ミルフィーユサンド

パンも結構厚いのでボリュームたっぷり、お腹いっぱいになりました。

お腹一杯のところですが、近くのモアザンベーカリーでパンを買って帰りました、笑

以前行った時は、まだ時間が早すぎたみたいでパンの品ぞろえがほとんどありませんでしたが、この日は朝9時ごろに行ったら、たくさんのパンが焼きあがっていました。このくらいの時間に行くといいようです。

この上から2段目のリュスティックというパン、夫がおいしいと言っていました。

とてもおしゃれなお店だなあと思いましたが、色味のせいですかね、色味がシンプルにパンと同系色でまとめられています。

ホテルの隣にあります。

写真を撮る前に食べてしまったものもあるので一部ですが、モアザンベーカリーで買ってきたパンです。夫が結構気に入っておりました。

私はクロワッサン。かなりザクザク感がある固めの焼き上がりです、これはこれでおいしいです。

こちらは、八重洲ミッドタウンに入っている、ラ・テラッツァ サバティーニ。青山のサヴァティーニのカジュアルラインとのことです。

スプマンテ、前菜、ピザやパスタか選べて、メイン、デザートで4,900とお安いです。

八重洲ミッドタウンの5階のところ、ちょっとしたカフェ(フリースペース)みたいになっていて、PC持参で作業している方、お茶している方がいらっしゃいました。穴場ですね、ただ冷房の効きが控えめでちょっとのぞいただけですが、暑かったです。窓が大きいのでそのせいかもしれません。

ちなみに、食事をしたサバティーニも、窓が大きくみはらしは良いのですが、暑かったです^^;

もしかして、全館冷房設定を控えめにしているのかも。節約?多少暑いほうが、アルコールは出そうですしね。あ、3階にカキ氷も売られていて相当長い行列ができていました。カキ氷も多少暑いほうがうれますよねw

目白にあった人気タイ料理屋さんが南池袋に移転し、先日オープンしました。目白は建物の老朽化だそうです。

このところ、ランチが1000円以下のお店がだんだんなくなっている中、この価格帯は今や貴重ですね。

壁も天井もカーテンもピンクでとっても可愛いですラブ

トムヤムクンラーメン。

スープがとてもおいしかったです。

味変できます。

高田馬場にある、中国のファーストフード店に入ってみました。日本でいったらケンタッキーですかね?

店内は、鮮やかなひよこカラーで可愛かったです。

スパイシーラップサンドにしました。

クリスピーチキンがくるまれています。ちょっと辛かったですが、とてもおいしかったです。

スパイシーチキンラップサンドと、ドリンクで770円なので、ファーストフードとしては決して安くはないですかね。でもおいしかったので、また行きたいと思います。

長野に行くとよく買ってきていたジュース、瓶は重いのでいつも頑張って持って帰っていましたが、近所のスーパーに売っていました、笑。

歌舞伎町タワー、雲の中にはいっているかのように見えます。

夜は今まで代々木のドコモタワーと西新宿の高層ビル群を見ていましたが、それに歌舞伎町タワーが加わりました。

 

ここ最近の外食の記録でした。