銀座・メロンパンケーキ、ユニクロフラワー | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

ずっと食べてみたかったメロンのパンケーキを食べに行ってきました。

西銀座デパートの地下にあるブリッヂという喫茶店です音譜ずーっと前からある老舗の喫茶店ですよね。

このメロンのパンケーキも、SNSがはやる前からあるような気がします。映えの元祖くらいですね。

つやつやしたメロンのクリームに、均一に飾られたマスクメロンの模様。そして高さのある丸い形。なんて美しいパンケーキなのでしょう。

上からみても、横から見ても美しいです。

美しすぎて、切るのがもったいなかったですが、

ナイフを入れてみると、なかなか赤い果肉のメロンがゴロゴロでてきます。とーってもおいしいです。

大好きなメロンのパンケーキでお腹一杯になれて幸せラブ

西銀座デパートに行ったのも、ほんと10年以上ぶりでしょうか?

昔(プランタン銀座)があったころは、お洋服を買いに、プランタンやこの西銀座デパートによく行きました。

西銀座デパートには、お気に入りのインポートのお店もあったりで。

今じゃ、銀座はめったにいかないのです^^;

洋服は、ネットで買うか、昔買った服をずーっと着ています。気がつくと20年くらい同じ服を着ていたりして、我ながらびっくりしますw これが年をとることかなーとも思いますが、洋服好きな人は、今でも買いますよね、

バブルをちょっとかすった夫も、今もデパートやショップで洋服を買うのが好きです。

サンリオも久しぶり。以前よりも売り場面積少し増えましたかね??

 

帰りに、ユニクロでお花を買って帰りました。

ユニクロでお花が売られているなんてびっくり。色ごとに並べられていて綺麗でした。

2束で700円ちょっと。安いです。これだけ暑いとお花も長持ちしませんが、この値段だったら気軽に楽しめますね。

私にしては珍しく、白いお花を買いました。(基本的にカラフルなものが好きなので、白だけとかはあまり買わないです。)

カーネーションとかすみ草の白がとってもさわやかで綺麗だったので、白い洋服を着てお花を一緒に写真を。

白は白でも、真っ白なお花ラブ

かすみ草と何かを合わせる花束って、私が高校生くらいの頃、はやっていたような記憶があります。

かすみ草とガーベラとか。それこそかすみ草だけの花束も人気があった気がします。

今は、パリ風というのでしょうか?色んなグリーンをたくさん入れてヨーロッパの花屋さんみたいな花束にするのが流行っていますかね。

でもこうしてみると、とても綺麗で満足。

 

またユニクロフラワーでお花買ってこよう^^