ニュー新橋ビル・昭和ブックカフェ、魔法のパンケーキ | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

ニュー新橋ビルの3階にある昭和ブックカフェに行ってきました。

お店の名前が、大画面カラオケカフェになっていました。

当初から、本を読むだけでなく、仮眠休憩、仕事等に利用する方も多かったと思いますが

今は、大画面でカラオケを楽しんだり、ミーティング等の利用も増えたようです。

ちょっとしたフリースペースや喫茶店より、ずっと広々使えてWi-Fiもありますし、便利だと思います。

聖子ちゃんとユッコちゃんかわいい。

シャアのイラストもありますラブ

いつも、店内の席のどの席に座ろうかと迷うのですが、こういうイラスト等が張ってあるので、それが気に入った席にすわっています音譜

今日は、キャンディとベル薔薇の席^^

キャンディキャンディを読み返しました。

アニメで育って、コミックは大人になるまで読んだことがありませんでしたが、キャンディキャンディ、コミックはイラストが美形なので、今はこちらが好きです。

アニメで見た声はもう覚えているのでね、その声のイメージでコミックを読めます^^

アンソニーのお母さんのセリフが素敵ラブ

 

別の日の昭和ブックカフェ。

キャンディの続きを読みました。

家にも、ヤフオクで買ったコミック(これより小さいサイズのもの)があるので、何もここで読まなくても、別のを読めば、とも思うのですが、この日もキャンディが読みたい気分で^^

4巻あたりは大好きです。

魅力的な登場人物、皆に好かれて愛されるシーンが好きです音譜アニメよりもコミックのほうがそれがわかる描写は少し多いかも。アニメよりも美形なのがより良いですラブ

続きは家で読みました^^何度読んでも大好きな漫画です。

 

昭和ブックカフェへ行ったときの過去記事です↓

 

同じニュー新橋ビルの1階、カフェドカナールだった場所が、魔法のパンケーキになっていました。

内装等、色こそ塗られていますが、カフェドカナール時代の入り口、天井の梁、カウンターの椅子などは使われている様子に少しうれしくなりました。

トマトソースのオムライス、おいしかったです。

 

カフェドカナールに行った時の記事です↓

 

新橋のニュー新橋ビル、大好きなのですが、老朽化で何年か後には解体されてしまうとテレビでみました。

今のうちにたくさんいっておかなっくっちゃ。