ネフェルティティ(エジプト料理レストラン) | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

11月初旬に、西麻布にあるエジプト料理レストラン、ネフェルティティに行ってきました。

 

内装も素敵。

異国情緒を楽しめます。

ミントティー

ザクロジュース

フムス

ひよこ豆とナス

アラブ系のお料理屋さんでは必ず、フムスを注文します。

(今回はコースに含まれていました)

ジャガイモのスープ

どのお料理も、きれいな食器で出てきました。

ガーリックのきいた海老をトマトソースで煮込んだガンバリというお料理。

ラム肉の炭火焼き

どのお料理も食べやすくおいしかったです。

 

 

 

ここで、

エジプトに旅行に行った時の大昔の写真を^^

らくだに乗せてもらいました。

あの頃は、まだ今のようにスマホで写真を気軽にパシパシとるような時代ではなかったので、

写真が少なく、ピラミッドの内部もあまり思い出せません^^;

ナイル川クルーズや、エジプトの考古学博物館の写真もありませんでした、、、

うっそー、写真撮らなかったのね、と写真好きな自分としてはびっくり笑

 

よく、写真ばかり撮らずに目に焼き付けろ、という方々もいますが、

目に焼き付けたつもりが年々忘れてしまうので、やはり写真を撮って、後に写真を見て楽しかった旅行を思い出す、というのがいいと思っています。

 

残りの余生はたくさん写真をとるのです^^