大町温泉郷・織花 | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

9月の連休に、3年振りに実家に帰省し、その時に両親と一緒に大町温泉郷に行ってきました。

大町温泉郷の織花という旅館です。

館内は、スリッパでなく素足で歩くようになっていました(足袋はある)

掃除が行き届いているので安心して歩けます^^

ピアノがありましたが、オブジェです^^;開けられない様に、テープがガシガシ巻かれていました^^;

畳が敷かれた廊下

水琴窟?の音が響いている心地よい空間になっていました。

お部屋から見た庭

9月でしたが、色づいている木がありました。大町なので少し紅葉が早いですかね?

温泉に入ったあと、お待ちかねの夕食。

地元の物、季節のものがいっぱいで、おなか一杯、とってもおいしかったです!

胡桃豆腐

湯葉柚子煮

サツマイモ白和え

馬刺し

彩り野菜ときのこのマリネ

飲み終わっていますが、食前酒は信州りんごワイン

ニジマスの塩焼き

信州牛の鉄板焼き 

秋野菜炊き合わせ

レンコンハサミ揚げ

松葉揚げ ぎんなんとむかご、「むかご」だったっけな?

林檎のグラタン

お腹いっぱいでちょっとしか食べられなかったのが悔やまれます。

今食べたい^^;

しめのうどんは、おざんざ(大町の郷土食)味噌仕立ての鍋

翌朝の朝ごはん 

リンゴのストレートジュース

野沢菜のおやきもありました。

 

ベテランの仲居さん(10年くらいになるそう)がとてもよく、

(明るく親切で、高齢の両親に大変気を配ってくださいました)

お蔭でよい旅行になりました^^