実家からふるさと便 | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

先日、実家の母が送ってくれた荷物です。

揚げ銀杏 

これおいしくて、食べると止まらなくなります。

ぎんなんは食べ過ぎはよくないそうですが。

りんごのドライフルーツ

お花も送ってくれました。

紫色のは野菊

黄色のは、名前がわかりません。

大根

野沢菜

赤カブの漬物

漬物だけでご飯がおいしいです^^

おやきとおまんじゅう

枝豆 

大葉

野沢菜の醤油漬け

紫いもペースト

煮物

揚げた野菜

ゆでたほうれん草

煮物

漬物

近所の方にいただいたという富有柿

さつまいも、長芋

シナノスイート

ラフランス

今年も栗の渋皮煮を作ってくれました。大好物^^

紫いものスイートポテト

丸山のお菓子

最中の中にクッキー生地が入っています。初めて食べましたが

おいしいです。

チラシの間に、紅葉した葉っぱが入っていました。実家の庭の木のものです。

壇香梅とシャラ

と名前をききましたが、どっちがどっちがわからなくなってしまいましたw

とんがった木の隣の木だと思います。たぶん。

 

紅葉の季節には、実家に帰省をしたことがあまりないですが、

庭の木も綺麗に紅葉するようです。

 

夫はしょっちゅう実家に帰っていてうらやましいです。

私は嫁にでて、実家にはもう兄の家族も同居しているので、私は実家には気軽に帰れないので^^;

まあ嫁に出るってそういうことですね。残念ながら。

私の叔母たちも、祖母がいたときは一年に1回くらいきていましたが、私はお客さんがきたように

おもっていました。今の私はその叔母と同じ立場なので、もはや自分の家でなくなってしまいましたね。

そのうち、物置にまだある昔の大切なものを取りに行かなくっちゃと思いつつ、まだ行けていません。