ポーランド旅行6・ワルシャワ新世界通りのレストランで | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

ワルシャワ市内のショパンミュージアムを見学したあとは、新世界通りで晩ごはんを食べて帰りました。

夕方のように見えますが、夜8時近くです。

お洒落な建物がつづくこの通りには、レストランやカフェがたくさん立ち並び、若者たちが大勢いました。



ストリートミュージックというのでしょうか?

ピアノが置かれ、演奏がおこなわれていて、道行く人たちが聞いていました。

クラッシックだけでなく、いろんな音楽を弾いていました。

クイーンのボヘミアンラプソディの弾き語りも聞こえてきました。

こちらのレストランに入りました。

店内の座席より、お店の外の方が席数が多そうでした。

気候的に、通りに面した外の席で楽しむにはちょうどよい心地よさです。









フムスもありました。

ドバイでフムスを食べて以来、フムス大好きです。



グルテンフリー

ポーランド全般的にそうでしたが、野菜が新鮮で、サラダをたのむとたっぷり出てきます。



ピザもグルテンフリー。

グルテンフリーのピザとそうでないピザ両方ありました。

薄いパリパリした生地でおいしかったです。







のんびり晩ごはんを食べたあとは、お散歩がてら歩いてホテルに戻りました。

スターリン建築がカラフルにライトアップされていました。



スターリング建築のライトアップと、路面電車をバックに。

とてもカラフルです^^

ワルシャワに到着した翌日、郊外のショパンの生家、ワルシャワ市内のショパンミュージアムと、

盛りだくさんに楽しみました^^






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村