シャインマスカット | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

今年も実家からシャインマスカットを送ってもらいました音譜

去年と同じ生産者さんから予約して買ってくれたとのこと^^

今年は去年よりいくぶん小ぶりの房ですが、味はとてもおいしい^^

(去年はびっくりするほど大ぶりで、味もよかったので、それに比べると少し落ちるかもしれないときいていたけど、食べてみたら十分おいしかったです.

それにスーパーでよく売っているサイズに比べると、比べ物にならないくらい一粒一粒大きいです)


贅沢大人食いしました^^





去年のブログを見てみたら、たしかに去年はひと箱に3房なので相当大ぶりだったわけですね。


宝石緑シャインマスカット (2018)


シャインマスカットのおいしさを知ってから、巨峰とかあまり興味がなくなっちゃいました^^;

皮はパーンと張りがあって甘味もつよく、香りもよく、本当おいしいぶどうですね。

毎年の楽しみ音譜

来年の分も予約してもらわなくっちゃ。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村