シャインマスカット | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

少し前のことですが、実家の父がシャインマスカットを送ってくれました音譜







とっても大粒でピカピカ、つやつやです(‐^▽^‐)

のせているお皿、普通のディナープレートより大きい33センチのプレートですが、このお皿いっぱいになるくらいの大きい房です。


ピカピカでとても綺麗。宝石と呼ばれるのも納得ですね。













我が家は夫と二人暮らしなので、二人で3房(‐^▽^‐)毎日ぱかぱかたくさん食べました。

ぱーんと張りがあって、とっても甘くて大粒。

ここ数年毎年送ってもらっていますが、今年はひときわおいしかったです!


そのまま食べるのが一番おいしいと思いますが、ほんの数粒使ってデザートに使いました^^

ヨーグルトムースと炭酸ゼリーにシャインマスカットを浮かべました。



おいしいシャインマスカットをたらふく食べれて幸せでした(*^▽^*)





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村